SSブログ

  にぎやかに(*^-^*)> [いつもの日常]

   今日から、4月になりました。いつも、ブロブを更新していると月初めの初日に限って
   どうしても、更新したくなる椿です!スタートダッシュだけは[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
   とりあえず押さえておきたくなるんですよね。そんな事ありませんか???
   その後は、スローで平気なんですが(..*) オハズカシイ・・


   先日、3姉妹とともにホームセンターへ
    にぎやかに.JPG
   しーパパの買い物なので、椿はしー子さんたちと共に、ペットコーナーでウロウロ
    にぎやかに1.JPG
   なんだか、ロビンが珍しく訴えてきます
     にぎやかに7.JPG

   今回は、3姉妹には必要な物もなく、財布はしーパパが持って行ってしまったので
   無一文の椿には、どうする事もできないんですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   そんなことは、おかまいなしの3姉妹は、にぎやかだわ~~[るんるん][るんるん]
 にぎやかに5.JPGにぎやかに3.JPG
 にぎやかに8.JPGにぎやかに6.JPG

   チャッピーは、ず~~っとドックフードに、ロックオン中[目]
   ドックフードのコーナーでは、いろいろあるから、あれやこれや見ちゃうんですよね。
   “手作りごはん”は絶対に続かないので、出来るだけシニアにいい物を探しちゃうんですよ。
   基本的には、ドライフードなんですが、いつも迷ってしまうんですよね。。。
   そんな事を考えながら見ていると、しー子さんは、もう飽きたようで
    にぎやかに4.JPG
   
   止まっていると、しー子さんが煩いので、場所移動
    にぎやかに2.JPG

   やっぱり、おもちゃには興味があるようなんですが、だって財布ないもん!!
   そんな事を、しー子さんに話しながらいると、しーパパが買い物を終えて来ました。
   しーパパは、必要なものだけ買う、けしてウロウロしようとは思わない人なので
   さっさと、カートを押して入り口に向かい始めました(ρ°∩°) ウウッ
   ウロウロしたい時は、一人で来なくっちゃ( ̄+ー ̄)キラーン


   フード選び、どうしていますか???誰か教えて~~(@^_^@)help~




       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
           ↑
        ランキングに参加しています
         ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

みかんママ

3ワン 可愛いです
おやつやおもちゃの所に行くと
子供みたいに
覗き込んでいるんですよね

我が家のパパも自分の用事が済むと
帰ってしまうので
何も買えなくて(T_T)
なので 最近はパパを置いて行きます
置いて行くと怒るし・・・疲れます
ドックフード 難しいですよね
みかんはアイムスのチキン味
あんずはアレルギーがあるので
病院で買っています!
by みかんママ (2009-04-02 14:27) 

ジャスミン

3ワンお揃いの服着てかわいい~

ペットショップって見てるだけでも楽しいですよね~
普段ウロウロしないワーリンもペットショップだけは
ウロウロ付き合ってくれます。
デイジーが一緒ってのもあるかと思いますが・・・(^_^;)

今では考えられないくらい食いしん坊になってしまいましたが、
デイジーがパピーの頃はドッグフードを食べてくれず
ドッグフードジプシーをしていました。
ネットで体によさそうなのを探しては
お試しフードを送ってもらい食べてくれるかどうか試していました。
あるフードがきっかけでなんでも食べるようになったのですが
そのフードは耳垢がひどくなったので
今はTLCドッグフードに落ち着いています。
しー子さん、チャッピーちゃん、ロビンちゃんに合ってるもので
椿さんが信頼できるフードが一番だと思います。

by ジャスミン (2009-04-02 15:25) 

みぃ

キョロキョロ三姉妹とっても可愛い~♪
フードやオモチャを見ていても騒がないからいい子だわぁ~。
うちのはフードコーナーは見向きもしないけど
自分が欲しいおもちゃをみつけると、ワンワン吠えちゃうの
で、結局買う羽目に・・・
お会計してる間もワンワン吠えるからお店の人に笑われちゃって
毎回恥ずかしい思いをしています。

フードって沢山種類があってどれがいいのか分からないですよね(^。^;;
我が家もあれやこれやと試してみましたが
今はサイエンスダイエットプロに落ち着いて一年ちょっと経ちます。
人それぞれ評価はまちまちだけど、お腹をこわすこともないし
毛艶もそれなりにいいし、そらちんも食べてくれるからこれでいいかなぁ~って感じです。
by みぃ (2009-04-02 21:34) 

ママディ

お揃いのお洋服いいな~かわいいな~。憧れるな~。

うちのハーディは近所のドッグカフェオリジナルのドライフードを食べています。ちょこっと自慢↓ここ見てくださいね!ハーディが登場してるんですYO!
http://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/60420792.html

でも、本当にフード選びは大切ですよね。
3ワンコちゃん達に最適なフード見つかるといいですね!

by ママディ (2009-04-02 21:56) 

かよぽん

ペットショップとか、ホームセンターのペット用品売り場はヤバイですよね~(^^;)
ついついあれもこれも見ちゃって・・・。
おもちゃなんて、ほかのお客さんが見てて、ぴふっとでも鳴らそうもんなら・・・大変なことになります(^^;)
茜にとってはあのピフピフなるブツが・・・敵らしいのです。
あれが入ってるおもちゃは、あれが鳴らなくなるまでずーーーーーっと壊し続けます・・・。

我が家は、茜がどんなゴハンでも食べる子だったので、フード選びには困りませんでしたが、なるべく体によさそうなゴハンを食べさせようかなと思い、donchiママさんのお店で色々相談して今のフードにしています。
多分、別のフードに変えても茜さんは違和感なく何でも食べるでしょうけどね~。
今のフードは、オーブンでかりっと焼いたものなので、脂っぽくないところが気に入ってます。
フードは普通に買うとお試しするには量が多くて高くついてしまうので、試供品で試せるメーカーのものであれこれ試してみるといいかもですね(^^)
by かよぽん (2009-04-02 22:07) 

茶ママ

椿さんこんにちは ちょいとお久しぶりです
ダ~っと過去記事読ませていただきました
TDL行かれたんですね~すぐそこですものね椿さんち♪
茶ママも乗り物系苦手で一つ乗れば十分な休憩が必要です

肝油ドロップ・・・そんな名前だったか忘れたのですが
お写真を見たら茶ママも昔食べたことがあります
何味だったかな~?バーバパパの袋に入ったものでした
確かピンク色してたと思います

3姉妹ちゃん真っ赤なお洋服可愛いですね
カートに3姉妹みんな可愛いわ
フードにロックオンしてるお方・・・ぷぷぷ
椿さんちはシニア用とアダルト用と2種類いりますものね
うちも結構何でも食べてくれるんですがその後の体調が様々です
何かとワケありなバニを中心に選んでます
by 茶ママ (2009-04-03 14:09) 

椿

   コメントありがとうございます(^0^*)

☆みかんママさんへ☆
早速、頂いた服でお出かけしたんです^^
やっぱり、オソロはうれしいし、「おそろいで可愛いわねぇ」なんて声も
かけられちゃいました♪♪
今回も、動きやすそうで、色もいい感じなんで(親バカです)
ちょくちょく登場しそうです!ありがとうございましたm(_ _)m

あんずちゃんは、アレルギーがあるからみかんちゃんとは違うもの食べているんですね。しー子さんが、好き嫌いがあるようで食べなかったりしてたんで、いとも迷ったりしてるんですよね。いろいろあると、本当に迷います^^;



☆ジャスミンさんへ☆
ワーリンさんは、ウロウロしてくれるなんて、なんて羨ましいんでしょ!
しーパパは、必要なもの以外に時間をかけて見るということが
「意味わかんない!」なんて言うんですよ^^;
だから、一緒に行くのが嫌になっちゃうんですよね(x_x;)がくっ

デイジーちゃんも、食べてくれない時期があったんですね。
うちも、しー子さんがちょっと前まで食べてくれない時期があって
フードジプシーだったんですが、最近はスゴイ食欲なんです。
ちょっと、ホッとしてるんですが、いっぱいのフードを見ると
どうしても、今のでいいのかな?なんて思ってしまうんですよね。
食べ物で、健康維持が出来ればいいなと思って・・・そうですよね・・・
もしかしたら今のフードが、いいのかもしれません。
疑問に感じた事に、答えていただいてとってもうれしいですー^^



☆みぃさんへ☆
おもちゃに、ロックオンするそらくんを想像して(^m^ )クスッ
なんだか様子が想像できちゃいましたよ!
興味のあるものには、興奮しちゃってコチラが恥ずかしくなっちゃいますよね


フードって、いっぱいあると、迷っちゃうんですよね。。。
でも、そうですよね・・・今のフードは、ガツガツ食べてくれるし、うんちょも
いい感じだし、それを思うとあっているのかもしれません。
出来るだけ、体に良いものをと思うんですが、ホントにいいのかしら?
なんて、ふと思ったりしちゃうんですよね。
こうやって、コメント頂いて考えられるっていいですね^^
by 椿 (2009-04-04 18:22) 

椿

   コメントありがとうございます(^0^*)


☆ママディさんへ☆
(o^^)o キャアキャア♪
見ましたよー!ハーディくん、とっても毛艶がよくってかっこよく写ってましたね^^このフード、ハーディくんに合ってるんですね。
そういうフードが見つかると、うれしいですよね(^-^)
フードで、変わるんだなぁと実感しちゃいました。
毎日、食べるものなので、それで健康になればいいなぁと思っています。
ハーディくんのように合うフード、見つかるといいなぁ☆



☆かよぽんさんへ☆
さすが!破壊女王茜ちゃん!鳴りものに、タックルをくらわす茜ちゃん
実際にするところが見たいわ~~( ̄+ー ̄)キラーン
あんなに、ドックランでは穏やかな営業をする茜ちゃんの人格ならぬ犬格が
どうかわるか興味津々ですよ!

フード選び、毎日食べるものなので、できれば健康に過ごせるために
いいものをと考えるんですが、今のところ、元気にしてるから今のものでいいのかしら?なんて、思ったりもするんですが、いっぱい見ちゃうと
心が動いたりもするんですよね^^;
でも、ちょっとした疑問に、答えていただくと本当にうれしいです^^



☆茶ママさんへ☆
ただ今、肝油ドロップにはまってしまって、毎日しーパパと食べているんですよ(笑)でも、バーバパパの入れ物に入っていたんですか?ピンク色?
それは、はじめて聞いて、しーパパにも聞いたんですが、知らなかったようです。

フード選び、ホームセンターに行くと、いつも考えちゃうんですよね。。。
いっぱいあるから、ついついいろいろ目移りしちゃって^^;
茶ママさんちは、バニさんの事があるので、バニさん中心なんでしょうね。
毎日食べるものなので、一番体に合うものが見つかるのがいいんでしょうけど、今なんともなければそれが一番なんでしょうかね。。。


by 椿 (2009-04-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。