SSブログ

 休日の優先度☆ [大好き散歩]

  やっと、お休みになりましたが・・・一日だけだとすぐ終わってしまいます。
  家の中の事でやりたい事はいっぱいあるのですが、優先度からい考えるに
  一番は・・・やっぱり散歩にシャンプーですね[犬][犬][犬]

  という事で、いい天気なんですが風の強い中行ってきました。
  昨日は、しーパパが散歩に連れて行ったときはチャッピーは参加したんですが
  本日は、拒否されましたので しー子さん&ロビン とで出かけました。
  最近、チャッピーは散歩 週1回のペースのようです。

  散歩コースは、しー子さんにお任せで行くのですが(休日はいつもより長いお散歩なので)
  いつもボールで遊べる公園に到着するんですよね・・・覚えているのかしら?と思うほど
  同じコースをたどって、それも歩道橋を登ったりして(わざわざ登るのです)
  運動をしていない椿には、早足散歩になってけっこう疲れるんです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
  そして公園では、いつものボール遊びに興じ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ← 椿の休憩タイム[あせあせ(飛び散る汗)]

       散歩1.JPG
       散歩2.JPG

  この、しー子さんの胸当てハーネス、なかなか良さそうなんです。散歩も前よりしやすくって
  「ゼエゼエ」言いながら、引っ張る感じが無いんですよ[わーい(嬉しい顔)]
  
  十分遊んで、帰る頃には椿はやや疲れ気味なのを知っているかのようにしー子さんは

       散歩.JPG

  いつも帰りには、時々振り返り、何か言いたげにしているんです・・・
  しー子さんが椿の散歩をしてるとでも思っているのかしら?!なんて思ってりして・・・
  もしかしたら、本気で思ってるかも ('◇';ゞ

  家に帰る途中、駐車場を通ると決まってしー子さんはいつも乗っている車がわかるのか
  必ず近づき、“ 乗るの? ” って感じで確認するんです。

       車.JPG

  最初は、なんておりこうさんなのしー子さんは[exclamation×2] と思っていたんですが、
  冷静に考えてみれば匂いがするからなんでしょうね (o_ _)o ドテッ!
  こんな所でも、親バカ炸裂中[どんっ(衝撃)]
  変わらないいつもの散歩でした[家]



  ところで 『 カレーなる入浴剤 』

       入浴剤3.JPG

  ピンクの湯船につかり、どんなハーブの匂いかしら!!発汗作用がありそうだわ!!と
  期待して入ったのですが、ほとんで匂いも無く長風呂したけどいつもと変わらず(x_x;)がくっ
  “  ”のほうがよかったわ!!・・・と思った椿でした (-。-)ボソッ 




      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪      
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆

チャッピーちゃんには、今は週1回の散歩で事たりているのでしょうねぇ~。
無理させているから
あまりお散歩しなくても本人が納得しているならいいですよねぇ~。
しー子さん本気で椿さんをお散歩に連れて行ってあげているって思ったりして。
振り返りながら様子を見ている姿ってホントかわいいですよねぇ~。
お話出来たら椿さんが、お散歩しないと体に悪いからっていいそうですものねぇ~。

車に臭いがついているかもしれないけど
一回ずつ車のところに行って確認するなんて
しー子さんかわいいぃぃ~

あのカレー粉の入浴剤一体何だったのかしら???
香りもないなんて。。。
ちょっと私もがっかり。

今日は、休日にいっぱいお散歩してあげる優しい椿さんにぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-02-09 20:42) 

はるる♪

こんばんわ^^
カレーなる入浴剤に釘付けなはるる♪です。

なんだこれはーーー
ネーミングセンスバッチリですね(そうか?)

おうじろうたちも、車に近づくとあけてーと必ず立ち止まりますよ^^楽しいところにいけるって思っているんでしょうね〜
by はるる♪ (2009-02-09 21:11) 

かよぽん

チャッピーちゃんには自分なりに自分のお散歩リズムみたいなのがあるんでしょうね。
社会性がなくて、お散歩がキライなわけではないので、本犬の自主性に任せて〇だと思いますよ。
やっぱり、歳をとってくると人間もわんこも疲れやすくなりますしね~。

我が家なんて、飼い主が夜外出したくない(寒いから)・・・という理由だけで、冬の間はお散歩に連れて行ってもらえることのほうが稀ですから・・・(^^;)
本当は、もっと外へ行きたいと思ってるんでしょうけど、日中はどうしてもね・・・。
休日は休日で、なんだかんだとやりたいこともたまってて・・・それでも、文句ヒトツ言わず、おとなしく寝ている茜さん・・・。
実はとってもオトナなのかもしれません(^^;)
by かよぽん (2009-02-10 01:07) 

みかんママ

椿さん 毎日御苦労さまです
しー子さんはボール遊びの姿が
可愛いんですよね
あんずもみかんも車大好き
公園に連れて行ってもらえると
思っているみたいです

カレーなる入浴剤 どんなのか
期待したのにな~
少し残念です
桜・・・いい匂いかも~
by みかんママ (2009-02-10 07:58) 

椿

  コメントありがとうございます ♪o(^v^)o ♪

☆あいこままさんへ☆
そうなんですよ~!しー子さんは、けっこう私を散歩に連れて行ってる気に
なっているような気がしてならないんです^^;
運動不足の私にとっては、唯一の散歩が運動になっているのは確か(笑)
そう、ひそかに思われていても、しかたがないかも・・・
しー子さんの散歩は、私も早歩きになるくらいのスピードなんです。
いい運動させてもらってます^^

入浴を期待しただけに、やや寂しかったです(;¬_¬)



☆はるる♪さんへ☆
この入浴剤をもらったときは、私も釘付けでした(笑)
なんとも言えないこのネーミングに♪
はるる♪さんと同じ気持ちだったと確信しております(爆)
でも、期待が大きかっただけに、普通の入浴剤だった事が判明した入浴は
ちょっぴりさみしかったんですよ~~ρ(.. )
でも、はるる♪さんに気に入っていただけたようで?よかったです^^

おうじろうくんたちは、車の中は楽しそうでしたね!
やっぱり楽しい事を想像してるんですよね(*^^*)



☆かよぽんさんへ☆
茜ちゃん、大人なのかの知れませんね・・・着ぐるみやらそうじきやらの刑をされても、動じてない感じありますもん^^・・・というか、きちんとかよぽんさんからのコマンドに対して理解してるんですよね、エライ!!
その、理解力をしー子さんに伝授してもらいたいくらいです。
なんて、自分がしっかりルールを教えなかっただけなんですが^^;

冬の夜散歩は、辛いですよね・・・私もとりあえず、外の空気でも吸わせるくらいの散歩になってしまいます。出発時は、“あ~今日はご遠慮したいわ”
なんて思うんですが、いくと意外に自分の気分転換になったりして・・・
やっぱり、しー子さんに「散歩連れて行ってる」と思われても仕方ないかもです(>_<)



☆みかんママさんへ☆
しー子さんのお気に入りボールは、みかんママさんから頂いたものがあるので、ストックがあると思うとどんどん遊んでも安心していられるんです!
本当に助かってるんです・・・感謝ですm(_ _)m
それに、この服も重宝して最近はこればっかりなんです^^
軽くて、動きやすいようなんでこれも大助かりです♪♪

入浴剤は、期待が大きかった分ちょっとへこみました^^;
ネーミングに釘付けだったんですが・・・
いろんな入浴剤があって面白いな~~なんて思ってしまいました☆


by 椿 (2009-02-10 22:30) 

茶ママ

チャッピーちゃん無理しないでマイペースで!!
と言いながら1歳違い?のロビンちゃんボール遊びしてるし(笑)

3姉妹一気にシャンプーですか?
うちもやるときは一気にしますけど結構時間も体力もいるんですよね
椿さん貴重なお休みにご苦労様です

入浴剤 何を期待してたか知りたい茶ママです(;一_一)
まさかカレーの香りとか?ぢゃないですよね
辛いもの食べたあとの汗とかですかね あははっ
by 茶ママ (2009-02-11 18:50) 

Clifford

しー子さんは寒さに強いのかな?
元気いっぱいですね。

マイカーが分かるなんて凄い!!
ベンツ乗ってるんですね~。再び凄い!!!!!

匂いで判断してるのかなぁ??
まさか、ナンバープレートで判断してる!?
by Clifford (2009-02-11 19:47) 

椿

   コメントありがとうございます ♪o(^v^)o ♪

☆茶ママさんへ☆
3姉妹を、同時にシャンプーするとヘトヘトになるんですよね^^;
だから、順番を決めて・・・なんて思っていると、この順番がわからなく
なっちゃうので(きちんと覚えてればいいんですが)同時にしちゃうんです!茶ママさんはどうしているのでしょうか???疲れませんか??

この、入浴剤への期待はピンクじゃなくて黄色だったんですよね。
匂いもエスニックが良かったんですが、
普通の入浴剤にちょっとガックリでした( °◇ °)ガーン
勝手な期待なんですが(笑)


☆Cliffordさんへ☆
しー子さんは、寒がりなんですが散歩は別のようです^^;
ずっと家の中より、外の空気吸わせあげたいんで散歩好きはいいんですが
寒いと、コチラのほうがしり込みしちゃいますよね。

車は、しーパパの好みなんです。しかしもう、15年以上前の車なので
2年に一回の車検をしているんですよ(-_-;)調子は良さそうですが。。。
しー子さんはやっぱりにおいなんですかね・・・
by 椿 (2009-02-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。