SSブログ

 美味しい香りに誘われて [いつもの日常]

  週の真ん中あたりがやや過ぎてくると、だんだん疲れてきませんか?
  明日は、金曜日だから土曜からお休みの方はあと一日です[exclamation×2]
  ちなみに私は、あと2日あるんですが[ふらふら]


  前回、入浴剤の話題でその結果を報告しようと思ったんですが次回に報告させてくださいね
  入浴剤よりも、やっぱり食べ物の話題がしたくって・・・

  本日夕飯に、『 新春福袋 』 で 頂いた
  “ 炊き込みご飯 ” を作ってみました・・・作るといっても入れるだけなんですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

       ごはん1.JPG

  なんと言っても、名古屋コーチン ですし、具材がレトルトの炊き込みご飯の素より
  いっぱい入っていたんです。これは出来上がりに期待 “  ”
  どんな感じに、なりましたかというと ジャジャ~~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       ごはん3.JPG

  ごはんを 混ぜ混ぜしてしまったのでわかりにくいかもしれませんが、
  具材がいっぱいで、美味しそうに炊けました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  うちは、ごはんはいつも土鍋なんです。炊飯器は無いんです。土鍋って簡単なんです炊くの。
  でも、予約ができないのが難点なんですが[たらーっ(汗)]
  部屋中が、美味しい香りが漂ってくると、

       ごはん2.JPG

  しー子姉妹のこの感じで、この美味しさをわかっていただけましたでしょうか・・・
  この後、撮影もそこそこに切り上げて 「 いただきま~~す[グッド(上向き矢印)] 」
  炊き立ては、本当に美味しくって、おこげもできてておかわりしちゃいました[るんるん][るんるん]
  この炊き込みご飯、味もしっかりしていたんです。コチラで買うものよりも味がしっかりしてるのは
  地域性も考えてあるのかしら・・・と思った椿です。コチラの物の味は物足りないんですよね。
  
  しー子さんは、食事中ず~~と

       ごはん4.JPG

  家での食事中は、本当におとなしいです[決定]
  外でも、これくらいおとなしくしてくれてるとお店にも入りやすいんですが・・・

  この炊き込みご飯、近所に売ってないかしら[exclamation&question]と思う椿です

  
  “ へびいぬかふぇ♪ ” の、かよぽんさん & ねこ殿

   ((美´~`味))モグモグ・・・美味しくいただきました。ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆



  
  
      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

かよぽん

おおお~~~!!
スゴイ~~!!椿さんちは土鍋でゴハンなんですね~!
土鍋って、美味しく炊けるって言いますもんね~。
見た目も、めっちゃ美味しそう!!(^0^)
私は土鍋で炊いたご飯って、実は食べたことないんですけどね(^^;)
それにしても、コーチンの炊き込みご飯・・・予想以上に美味しそう♪
うちも買ってきてみようかな~(って、食べたことないものをお送りしてたんですよね(^^;)ゴメンナサイ)

美味しく食べていただけて、良かった良かった♪
by かよぽん (2009-02-05 23:46) 

けいやん

節分、やったんですね~↓

名古屋コーチン、美味しいですよね!!!
私も一度だけパパさんがお土産で買ってきてくれて、みんなで食べたことがあるんだけど、めちゃめっちゃおだしが美味しくて感動しました。

しー子さん。。。。。。[壁]・m・) プププ
ウエストが・・・うちのこぉたんみたいになってる。

by けいやん (2009-02-05 23:48) 

smile0805

うぉ~~~
おいしそうでしゅ
名古屋コーチンなんてこうきゅ~ひんですわあ
我が家も、いただいたクッキーやら、ゼリーはすでに完食
おいしくいただきました

椿さんはまだまだお休みまでながいのですね~~
おいしい炊き込みご飯食べて、明日もがんばってくださいね
by smile0805 (2009-02-06 20:34) 

Clifford

名古屋コーチンの鶏飯。。。
いいじゃぁないですかぁ~。
レトロも最近はばかにできませんからね!!
(昔はいかにもレトロって感じでしたけどね)

その匂いを我が家にもお届け願います♪
by Clifford (2009-02-07 21:00) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆
名古屋コーチンって美味しいですよねぇ~。
炊き込みご飯になったらどんなんなんだろう???
食べてみたいなぁ~
今度出張の時に買ってきてもらおっと。

私も土鍋で炊いてみたいって思っています。
椿さん上手なんだろうなぁ~
なかなか土鍋で炊くって大変でしょ???

しー子さんホントウエストがない。。。
あんなに元気に走っているのに。。。
なぜだろう???

しー子さんにもおっそわけあったんですか???

今日は、名古屋コーチンにおめめがハートのしー子さんにぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-02-07 23:24) 

椿

  コメントありがとうございます\(^-^)/

☆かよぽんさんへ☆
この、炊き込みご飯の素の味付けが、とっても美味しかったんですよ♪
いつも、物足りないと思っていた私にはナイス!!でうれしかったです^^
土鍋のごはんでのおこげは、私は好きなんでもう何年も使ってます。
でも、予約する事ができないのでごはん待ちということもあるんです^^;

この炊き込みご飯の素は、コチラでは売ってないのかしら?と
探しているんですが、やっぱり売っていないのが残念です(T^T)
かよぽんさんから頂いた、サブレも美味しくってお面作ったりしたので
また、ネタにしようと思っています^^
いっぱい送ってもらっちゃって、それにネタの提供感謝しております(*^o^*)



☆けいやんさんへ☆
けいやんさんも、美味しかったんですね~~^^
具材も、けっこう入ってていいですよね♪♪
でも、簡単の手に入らないと事が悲しいんですが・・・

こぉたんと一緒にウエストがなくなってきたしー子さんです(T^T)
おやつあげすぎかしら?・・・と反省しています。
一緒にウエストとりもどしましょうねp(・∩・)q ガンバ!



☆smile0805 さんへ☆
いっぱい頂いちゃいましたが、美味しいものはすぐになくなっちゃいますよね・・・お兄ちゃんやおとうと君も喜んでいたでしょうね^^
チップちゃんの、“ふわふわ”で遊ぶ姿は可愛かったですよ(*^^*)
とっても気に入って遊んでる姿は、微笑ましかったです。
チップちゃんのイナバウワーに感謝ですね☆



☆Clifford さんへ☆
土鍋での、おこげが本当に美味しかったんです♪♪
炊飯器もいいんですが、うちには土鍋しかないんで(笑)
でも、最近はいい炊飯器もあるようで考えちゃうんですがね^^
ご近所だったら、おすそ分けしたいくらいでした。


☆あいこままさんへ☆
あいこままさん、この炊き込みご飯の素はお勧めです^^
近所を探したんですが、なかなか無くって(T^T)
やっぱり、名古屋じゃないとダメそうですよ・・・

土鍋、そんなに難しく無いんですよ!
だって、料理するの好きじゃない私でも使ってるんですから
あいこままさんだったら、絶対に大丈夫ですよ!
私が保証しますから・・・

しー子さんは、食後ということもあるんですが
最近、おやつの食べすぎかも?と思っています。
少し、セーブしなきゃ・・・と反省してるんです^^;

いつも、ぽちっとありがとうございますm(_ _)m
最近読み逃げの椿を許してくださいね☆
by 椿 (2009-02-08 19:14) 

みぃ

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
体調のご心配してくださりありがとうございました。
夜中に咳が少し出るものの、なんとなく治ってきたかな~?って感じです。

めちゃめちゃ美味しいそうな炊き込みご飯!
土鍋だとご飯が美味しく炊けるみたいですよねー。
見た目もすごくいいし、炊飯器に頼りっきりな我が家も
今度挑戦してみようかな^^
三姉妹は美味しい匂いに敏感ですね!

しー子さん・・・お耳が裏返っちゃってるよw

by みぃ (2009-02-08 22:03) 

椿

☆みぃさんへ☆
今年になってから、なかなかみぃさんの体調が万全にならないようで
やっぱり、仕事の疲れなんですかね。。。
でも、回復してきてるようなんで、しっかり治してください。

この炊き込みご飯、美味しかったんですよ^^
具材もたっぷり入っていて、近所には売ってないのでそれが残念で・・・
美味しい香りには、人間もワンも反応しますよね( ̄+ー ̄)キラーン

そらくんも、りんごの香りに反応したんですよね(笑)
by 椿 (2009-02-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。