SSブログ

 しー子さんの方程式♪♪ [大好き散歩]

  週の真ん中に、お休みがあるのって[るんるん][るんるん] なんて思っていたら、月曜日の朝から声がかすれ
  ちょっと、風邪をひいたのかしら[exclamation&question] という状態で休日を迎えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
  臥せって寝てるほど辛いわけではないのですが、何かをする気力は無い感じでしたが
   
  今日は、お休みなんだと感じ取るしー子さん。“ お休み=散歩 ”の方程式のあるしー子さん
  「今日はご遠慮したいわ」・・・という心の声はしー子さんには届かず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 
  どうしようか迷ってたんですが ← しーパパは、本日は “ 散歩中止派 ”
  しー子さん&ロビンの 心のワサワサ に負けて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

       散歩1.JPG
       散歩2.JPG

  久しぶりに、チャッピーも一緒です。しーパパとは、散歩の周期が合うようで
  よく行っているんですが、わたくしめは、とっても久しぶり(*^-^)
  長い散歩は、明日、しーパパにお任せして本日は短めにして帰宅[家]

  その後は、しー子さんも私もこんな感じ

       寝る.JPG

  最近は、喉がやられてしまう事が多くなったんですよね。昨年は8、10月に耳鼻科に
  お世話になり、意外に長引いたりしたんですよね[病院] 
  高熱が出たりるわけではないのでいいんですが、困ったものです[がく~(落胆した顔)] 
  このブログを見てくださっている方も、気をつけてくださいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


  

      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

smile0805

椿さん、風邪、お大事にしてくださいね
インフルエンザだけでなく、胃腸炎やら、嘔吐下痢やら、いろんな風邪もはやっていますし
どこで菌をもらってくるかわからないですよね

し~子さんに、ロビンちゃん、チャッピーちゃん
お散歩行けてよかったですね~
帰ってきたらすっかり気持ちよさそうにお昼寝タイムですね

お天気も昼間ちょっとお日様が見えたけど夕方雨が降ったりと変な天気でしたし

休みはのんびりゆったり日頃の仕事の疲れを取らないと・・・
次の日からがんばろう!!って気になれないんですよね~

今日は久々に家でまったりだったので、我が家はバレンタインチョコ作製でしたよ
by smile0805 (2009-02-11 23:58) 

かよぽん

あららん。
椿さん、またちょっと風邪がぶり返し気味なのかしら?
このところ、寒いのと暖かいのとが極端に前後してきたりするので、体調崩しやすくなってますよねー。
かくいう私も・・・ちょっとヤバめです(笑)

ただ、私の場合は純粋に(?)風邪とも言えず・・・。
特に眼精疲労がかなりひどくて、本当にヤバイ時には眼が開けていられないくらい辛くなります。
頭痛もしてくるし・・・。
肩こり・腰痛などなど、あちこち全身ダメなので、一度そろそろ整体とか行って体のゆがみを矯正してもらわないとな~って思ってマス。

チャッピーちゃん、今日はお散歩一緒に出かけたんですね(^^)
短いお散歩コースだってわかったのかしら?
「短距離なら行ってもいいわよ~~」みたいな(笑)
まだまだ本格的な春になるまでは体調管理に気をつけてくださいね♪

by かよぽん (2009-02-12 00:12) 

みかんママ

椿さん 大丈夫ですか?
無理しないでね~
我が家も昨日は寒くて散歩は
パスしていただきました~
だって・・・寒くて・・・
あんずはコタツから出てこなくて

チャッピーーちゃん お散歩に行けて良かったね
しー子さん 落ちないで・・・
by みかんママ (2009-02-12 08:10) 

みぃ

椿さん大丈夫ですか?
今年の風邪は治ったかとおもうとぶり返すパターンの人が多いですよね。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

ワンコは人間の体調はおかまいなしに
飼い主が休み=お散歩ですものね(^。^;;
三姉妹一緒に楽しくお散歩した後はのんびりお昼寝で
とっても満足した顔して寝てますね^^
by みぃ (2009-02-12 20:34) 

椿

  コメントありがとうございます o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

☆smile0805さんへ☆
元気だわ~なんて思っていたら、ちゃっかり風邪をひいてしまいました。
私は大丈夫なんて、変な自信があっただけにありゃりゃ・・・って感じです^^;
本当に、油断大敵です。
smileさんところは、お兄ちゃんもおとうとくんも大丈夫ですか?
どこで菌をもらってくるかわからないので気をつけてください。

バレンタインの手作りチョコ♪♪・・・いいですね~^^
編み物に、手作りチョコ、主婦の鏡のようですよ!
良きママさんぶり発揮中で羨ましいですよ(●^o^●)



☆かよぽんさんへ☆
かよぽんさんも、風邪がなかなか抜け切らないようですね、大丈夫ですか?それに、頭痛、肩こり、腰痛などたいへんじゃないですか。。。
まさに、現代病でしょうか・・・。ひどくならないうちに整体に行ってくださいね。

私は、インフルエンザには、絶対に罹らない自信があったんですが(その自信はどこから??なんて突っ込まないで下さい(笑))、喉をやられてしまいました。またまた耳鼻科に、行ってこようかと思っています。



☆みかんママさんへ☆
前日まで、なんとも無かったんですが急に喉をやられてしまい、
それから今週はだらだら症状が続いているんです・・・
油断してると、風邪ひいちゃうんですね。。。
みかんママさんも気をつけてくださいね☆

しー子さんは、スッカリ散歩に行けて満足のようで寝てました。
落ちそうなんですが、なぜか落ちないんですよね ( ̄+ー ̄)キラーン



☆みぃさんへ☆
みぃさん、体調はどうですか??
なんていってる私が、風邪ひいてちゃ笑い話にもならないんですが^^;
良くなりそうで、良くならないのが嫌な感じです!
しっかり治さねば・・・と思っています^^

しー子さん姉妹には、お留守番してもらってるから、休みの日には散歩くらいは行かなくちゃ・・・と思うんですが、体調が悪いとどうしても億劫になっちゃうんですよね。でも、行った後の顔見ると良かったなんて思うんです♪
そらくんも、お出かけのときはそらくんスマイルが可愛いですよね(*^_^*)


by 椿 (2009-02-13 10:42) 

みぃ

体調が悪いのにコメントありがとうございました。
今年の風邪は長引きますよね・・・
私、今回は下痢嘔吐熱の症状がでて最悪でした。
熱と嘔吐はなくなったもののお腹の調子が戻らずデス><
お互い早く治るといいですよね・・・。
by みぃ (2009-02-15 21:16) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆
だいぶ腰の具合も良くなったので
ゆっくり皆さんのブログを回っているのですけど
遅くなっちゃって、ごめんなさい。

椿さんも喉が弱いんですね。
私も小さい時に喘息になりそうになって
両親のおかげで治ったんですけど
やっぱり喉と鼻が弱いんですよねぇ。。。

おうちで簡単に出来る吸入器が今あるので
それをすると少しは違いますよ。
いかがでしょうか???
弱いものはどうにもならないので
ホントあまり無理をなさらないようにしてくださいね。

しー子さんやっぱり椿家の末っ子ちゃんて甘えん坊ちゃんなんですね。
ピタッとくっついて寝ている姿は
たまらなく可愛いですね(*^。^*)
お散歩今日は。。。って
思っても
ワンワン行くわよぉ~
みたいな感じになると無視できないですよねぇ。。。
分かります。分かります。

ワンの寝顔はホント癒されます。
日向ぼっこしながら寝ていると
ホント幸せだなぁ。。。って。
のんびり穏やかな休日を過ごしている椿家にぽちっとですね☆
くれぐれも椿さん無理しないでくださいねぇ~
by あいこまま (2009-02-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 休日の優先度☆ 仲良く (_ _)zzZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。