SSブログ

 招待状が届きました☆ [いつもの日常]

  先日、病院からこんなハガキが届きました[郵便局]

    病院.JPG

  そうなんです!しー子姉妹は 毎年年末にワクチンの接種をしてるんです[病院]
  このワクチン接種、しー子さんは以前注射を打ってから 顔を腫らしてしまい
  副作用が出て、大騒ぎになったことがあるんです。そのため、ワクチン接種の
  前に しー子さんだけはアレルギー止めの注射をして接種をしてるんです
  それからは しー子さんは病院嫌いなんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
  やっぱり、この日もしー子さんは病院の前で

    病院1.JPG
    病院2.JPG

  しー子さんの抵抗もむなしく、そして、病院には誰もいなくてすぐに診察台へ

 病院4.JPG病院3.JPG

  診察台の上でも ワサワサと抵抗をしてるんですが・・・しー子さん無駄ですから

    病院5.JPG

  今回も2回注射をしました。アレルギー反応も出ませんでした[わーい(嬉しい顔)]
  何事も無く終わると ホッとします
  一応、アレルギー止めの薬も処方してもらうんですけど飲まずにきています

  会計している間に写真を撮らなくっちゃ[カメラ]

    病院6.JPG

  しー子さん、病院の前のベンチで小さくなって気分は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  そんなしー子さんの事はおかまいなしに撮りました

    病院7.JPG

  年末のわが家の 行事が無事終了しました[end]




      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

かよぽん

おお。
椿さんのところは年末にワクチンなんですねー。
我が家は春頃かな。
狂犬病と同じくらいの時期なので、立て続けに行かなきゃなりません(^^;)
病院、そりゃあ誰も好きなわんこはいないですよね~(笑)
2回も注射されちゃって・・・しー子さんてば(^m^)大変ね(笑)

うちの茜さんは、幸いにも今のところアレルギーのような症状は出てませんが、ワクチンを打った後でぼこっとコブのようなものが出て、らくだチックになってしまったことがあります。
でも、すぐなおったんですけどねー。
しー子さんは今回は大丈夫だったかしら?
アレルギーは症状が出ちゃうとかわいそうですもんね・・・・・・。
無事に終わってよかったよかった!(^^)
by かよぽん (2008-12-29 02:09) 

みかんママ

いつも元気なしー子さんなのに
嫌いな物があるんですね
みかんも一応 泣くのですが
尻尾振りまくりで・・・
アレルギーが出ると大変だもんね
無事にチュクンも終わって
しー子さん 元気だしたね~
by みかんママ (2008-12-29 08:19) 

Clifford

しー子さん、注射きらいなんだぁ~。
いつもの元気がないね~。

我が家のキナコも、怪我してから病院行くと震えてるんですよ。犬も空気を感じるんですね。

もぅ、しばらくは注射ないから、しー子さんは安心だね。
by Clifford (2008-12-29 18:22) 

まめもみ

ウチも今日行ってきましたよ~
同じくアレルギー止めの注射をワクチンの後にしました♪
アレルギー止め注射は前後どっちでもよいのでしょうか?
はじめて打ってもらったのでわかりません(;^ω^)

まめもみ家は少し早目の最終投稿いたしました。
椿さん、今年はお友達になってくださってありがとうございました♪
スムのお友達は貴重なので嬉しかったです(`;ω;´)モワッ
もっと早くコメント入れたらよかったですねぇ~
椿さんたら恥ずかしがって(?)“ぐって”しかしてくれないんですもん。。。(笑)
年内に遊びに来ると思いますが とりあえず
来年もヨロシクお願いしま~~~す!
ポチ( ̄▽ ̄)δ⌒☆
by まめもみ (2008-12-29 18:56) 

茶ママ

しー子さんもお顔腫れたんですね
サラさんも過去に腫れたことがありそれから3茶はみんな
5種にしてアレルギー用のは打ってません
うちも3茶とも11月がワクチンだったけど何かとあってまだ行けてないんですよね
バニ以外だけでも行かなくっちゃです

しー子さん診察台から落ちちゃいますよ(笑)

※調子の良い時に遊びにこさせてもらってるので
椿さん気をつかわないでくださいね ありがとうございます♪
by 茶ママ (2008-12-30 14:56) 

あいこまま

椿さん、こんにちはぁ~。
しー子さんそんな招待状ならいらないって思っていると思いますよ。
今日は、お正月の準備が忙しいので
改めて明日ご挨拶にきますね。
取り敢えず応援です☆
by あいこまま (2008-12-30 16:05) 

椿

  コメントありがとうございます ◎´^ω^`◎Thanks♪

☆かよぽんさんへ☆
今回、しー子さんは無事にワクチンを終えることが出来ました
注射はしなくちゃならないんですが、アレルギーは怖いですよね・・・でも、茜ちゃんのらくだチックになったのもひどくならなくて良かったですね☆春に立て続けの注射も大変ですね。
しー子さんだったら怖がってちびっちゃうかも^^;
今回の注射を忘れた頃に狂犬病が来るパターンです。
顔が腫れた時は体も真っ赤になって、とっても痒そうでした。
すぐに病院に引き返し、注射打って貰ったんですよ。それも3年くらい前なんで、始めて打った時はなんともなかったんです。急に出るから、茜ちゃんも気をつけてくださいね^^



☆みかんママさんへ☆
みかんちゃんもやっぱり注射は怖いんですね。。。
泣くけど、シッポ振りまくりなんてなんだかみかんちゃんらしいですよ^^あんずちゃんは、やっぱりおとなしいんですか?
あんずちゃんは、動じないって感じですかね(゜゜)(。。)ウンウン

しー子さんは、注射のあとはスゴイ勢いで帰りました。
やっぱり、ビビリなんですよね^^;



☆Cliffordさんへ☆
きなこちゃんも震えちゃうんですね。。。
きなこちゃんは今も足を診てもらっているから、しー子さんのように、これで当分いいぞ!ってことにならないから
頑張るんだよ!きなこちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪



☆まめもみさんへ☆
アレルギーの注射は、ワクチンの前にするほうがいいようなことを先生は言っていました。一回アレルギーが出ると、次はひどくなる可能性もあるらしいとも言っていてので、しー子さんだけしてもらってます。しー子さんも初めから出ていたわけではなく、2回目にでたんですよ!いつ出るかわからないのが怖いですよね。今まで平気でも、急に出ちゃうときもあるらしいから
気をつけたほうがいいらしいです。。。

まめもみさん、今年もブログ納めしたんですね
今年は、“ぐって”しか出来無かった私に仲良くしてもらって
本当にうれしかったです(*^^*) なにせ、引っ込み思案ですから(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~~す(m。_。)m ♪♪



☆茶ママさんへ☆
茶ママさん、鋭いわ!しー子さん、なんだかズリズリ後ずさりしてたんですよ。そのとき、茶ママさんのバニさん(?)が登ってきたの思い出して一人で(゚m゚*)プッ!
登りそうになるのわかるわ~~って感じでした♪♪

茶ママさん、バニさん、なんとか症状は落ち着いているようで
ホッとしてますが、無理は本当に禁物ですからね☆


☆あいこままさんへ☆
忙しいときにコメントありがとうございます^^
あいこままさん、掃除は進んでますか?
私は停滞気味で、なんて威張ってる場合ではないんですが
良いお正月を迎えるよに、頑張りましょうね♪♪
今年最後のご挨拶に、私も明日伺いますね☆
応援ありがとうございま~~すヽ(#^ー゜#)v
by 椿 (2008-12-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。