SSブログ

 笑いは元気の素♪ [椿ページ]

  
  昨日のことですが、せっかくの日曜日は朝から[雨]
  しー子さん姉妹は 朝から寒さもあり ファンヒーターにきいた部屋でヌクヌク中
  そんな中、椿は 久しぶりに前の職場の仲良しさんに会いに出かけしました[ぴかぴか(新しい)]

  何年ぶりでしょう・・・という仲良しさんとのランチに 雨でも気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
  そのお友達の一人は 結婚式のために新幹線で来ているので
  いつも会える人ではないんです。もう一人も 子供もいて近くにはいないんです
  
  ランチの場所は 東京駅の近くで・・・新幹線で帰るに便利ですからね☆
  何を食べるかも重要ですが、おしゃべりももっと重要という感じの中
  お店をとりあえず決め 『 イタリアン バイキング ランチ 』 に決定

    ランチ1.JPG

    前菜はバイキングで、メインはメニューからチョイス

    ランチ2.JPG
    ランチ3.JPG
    ランチ4.JPG
    ランチ5.JPG

  食べるよりも 5年以上ぶりなのでお喋りに夢中・・・
  味のほうの紹介はできそうもありませんが 完食したのは確かです[たらーっ(汗)]

  その後も 場所を移してお茶しながらおしゃべりを[るんるん][るんるん]
  新幹線で帰る友達のぎりぎりの時間まで続きました[end]

  最近、il||li▄█▀█●il||li  どよどよどよ~~ん・・・
  こんな感じだったんです・・・でも、今日は昔を思い出すかのように笑いました[わーい(嬉しい顔)]
  昔はいつも笑っていたように思います。辛くても愚痴を言いながら笑ってました。
  久しぶりに、大笑いました。だんだん、笑わなくなってきてたんですよね。
  やっぱり、年をとると笑わなくなっちゃうんですかね(┳◇┳) 泣
  笑うって、大切なことですよね・・・実感しました[ひらめき]
  以前、落ち込んだときには 笑うのが一番だと教えてもらったことがあったので
  お笑いのテレビかなにかを、見ようとも思ってたんですが大丈夫なようです (^-^)v
  
  毎日一回は大笑いしたいと思う今日この頃です
  笑うとしあわせも一緒に呼び込みますよ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     スマイルひとつ下さい(  ̄▽)b ┌┐(▽ ̄=)ニッ[レジ]
  

    [かわいい]  その日のしー子さんは・・・  [かわいい]

       しー子.JPG



    

     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

かよぽん

そうですよ!
“笑う門には福来る”って、昔から言うでしょ~~?
笑いは心のビタミンなんですよ!
人間、どんな不幸な時も笑ってさえいれば、自然と心が前を向いて生きていけるのです!
限りある人生、楽しくてナンボ!です(笑)
実際に、ガンなど病気の方の治癒にも笑うことが効果があるという臨床データもあるんですよー!
だから、今度どよ~~んってしたときには、思いっきり笑えることを考えてくださいね!

今回は、懐かしいお友達(しかも、気のおけないお友達ですもんね!)との楽しい時間だったんですから、そりゃあ効果は最高でしょう!(^^)/
ステキな時間を過ごせて、よかったですねー!!
今年の締めくくりにふさわしいじゃないですか♪
あと残り半月、椿さんがずっとsmileでいられますようにー!


by かよぽん (2008-12-16 01:35) 

あいこまま

椿さん、おはようございま~す。
仲良しのお友達と一緒にお食事って
ホント時間が経つのも
それからお料理の味までも忘れちゃいますよねぇ。。。
分かります。分かります。
さすがバイキング。
すっごくたくさん取ってきたんですね。
でも、大事。大事。
でも、ここってバイキングとは思えないほどおいしそうですねぇ。。。
前菜もだけどパスタも美味しそうだし。。。
デザートが特に。
いいなぁ。。。行ってみたいなぁ・・・

シー子さんちょっと納得していないようなお顔ですねぇ。。。
どこかで美味しいもの食べてきたでしょ?
みたいなおめめじゃないですか???
人間の女の子みたいで、かわいいぃぃぃ~

今日は、気持ちがすっきりできて良かったですねのぽちっとですね☆


by あいこまま (2008-12-16 09:56) 

茶ママ

リフレッシュできましたか?
バイキングって自分でお皿に盛るんですよね
みなさんプロ並にキレイに盛り付けてますね スバラシイ
気の合うお友達となんだかんだのおしゃべり
イチバンのストレス解消だと思いますよ
『笑う』人間にしか出来ないことだも たくさん笑いましょ♪

by 茶ママ (2008-12-16 21:33) 

けいやん

ばいきんぐぅ~♪
結果そんなに食べられなくて悲しい気持ちになるけど、楽しいんですよねえ・・・・・バイキング。
リフレッシュできたみたいで良かった!
なんだか煮詰まったときとか友達と食事ってほんといいリフレッシュになります~。
しー子さんの横目が気になるけど・・・・・。

いろいろありがとでした!
これからもよろしくです。
by けいやん (2008-12-16 22:40) 

smile0805

こんばんは
あしともお誘い頂きましてありがとうございました
さっそく返信させていただきましたよ

懐かしいお友達に会うのはとっても楽しいですよね
バイキングランチでさらに会話も弾んだのでは??
我が家も、昨日、おとうとくんの誕生日プレゼント買うため、
仕事後、子供といっしょにトイザラスへ~
で、お気に入りをゲットし、ウキウキで、お腹もすいてイタリアンばいきんぐ 
お~!椿さんと同じ♪なんてね
そこはちょっとデザートの種類が少なかったんだけど
お料理はなかなかGOOでした
し~子さんのずるいよぉ~って感じのおめめ、チャーミング!!
ぽちっと、、、しちゃいます
by smile0805 (2008-12-17 21:17) 

椿

お返事遅れてすみません m(_ _)m ペコリ

☆かよぽんさんへ☆
『笑う門には福来たり』本当にその通りなんですよね♪
以前、かよぽんさんも笑うことは大切だって言っていたのを思い出したんですよ!友達と好きなこと言って、大笑いしてたら、なんだか気持ちが楽しくなってきたんですよね(*^^*)
忙しくなってくると、眉間にしわ作りながら過ごしてるんですよね・・・そのまま、消えないしわになりそうでした(笑)
料理は、おしゃべりのつまみになってました^^;

その後は、気分も上々な感じで過ごしているんです^^
いい方向に行きだすと、そのまま何でもいい方向に行くのが
いつも不思議なんですよね(-^□^-)

かよぽんさんもsmileで年越しますよ~~に☆



☆あいこままさんへ☆
いや~~バイキングで食べたには食べたんですが・・・
なにせ、おっしゃべりに夢中でしたので、どんなに美味しかったかは聞かないでくださいね^^;
とても、眺めがよく素敵なお店だったんですが、
そういうことを堪能することなく終了しました(笑)

しー子さんは、しーパパとお留守番だったので
帰ったときには恨めしそうにしてましたよ!
今からでも、さんぽに連れてって!感じで・・・
しーパパと散歩に行ってたはずなのに (´д`lll)




☆茶ママさんへ☆
『笑う』ってそっか・・・そういえば人間にしかできないことですよね!やっぱり、大切ですよね♪♪
落ち込んでる時とかは、笑うことも忘れちゃってだんだん悪いほうに、はまっていっちゃうんですよね。不思議なことに・・・
今回は、急な予定だったんですが、友達と会って良かったとつくづく思いましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



☆けんやんさんへ☆
煮詰まったときには友達のありがたさが身にしみました。
本当にリフレッシュできて、それからは気分上々で過ごしていますm(~ー~m)~~(m~ー~)m
元気が無いときでも、ブログのコメントで励まされたりすると
ブログやってて良かったと思います。うれしいですよ!

けいやんさん、nicoちゃんも加わり何かと忙しいと思いますが
気張り過ぎないようにしてくださいね・・・
こちらこそ、これからもよろしくで~~す(°∇^*)⌒☆



☆smile0805さんへ☆
あし友の件ありがとうございます m(_ _)m
リンクも貼らせていただきました^^

smileさんも、イタリアンバイキングでお誕生日プレゼントを買いに行ったんですね。トイザラスでプレゼントにイタリアンとおとうとくん、とっても喜んだんじゃないですか?美味しいもの食べたりすると、笑顔になっちゃいますからねo(^v^)o
おにいちゃんも、いっしょに何か買ってもらったんでしょうか?
気になりますね~~☆

しー子さんは、私だけ出かけていたので帰ってきたら、散歩に今から連れてって要求してました。しーパパと散歩に行っていたのに (;¬_¬) じーっ

ぽちっとありがとうございます☆
by 椿 (2008-12-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。