SSブログ

 何してるの? [椿ページ]


  今日は一日中 [雨][雨] 寒い一日になりました

  インフルエンザも 流行ってきているようですので体調、気をつけてくださいね
  椿は 年末に向けてダッシュ中[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  前回の記事で 笑うことは大切だーーp(#^∇°)q ファイトッ!
  ということで TVの 『 爆笑 レッドカーペット 』 を 2時間楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
  こういう時間も たまにはいいですよね[TV]

  いつもは PCをテーブルに持ち出していじっていると しー子さんは

      しー子ねこ1.JPG

  ちょっと 邪魔なんですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

      しー子ねこ2.JPG

      しー子ねこ.JPG

  こんな調子で ふてくされて寝ています (×_×#




  最近 しーパパは しー子さんの耳で遊んでいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

       しー子0.JPG
       しー子.JPG

  何が面白いのか不明・・・・ (∵)キョト~~ン



       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
           ↑
         ランキングに参加しています
          ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~。
そうそう昨日は一日雨で何となく憂鬱でしたぁ~。
でも、今日はお天気良くなってよかったですよね。

今日は晴れていたので
お掃除・お洗濯・それからクリスマスツリーを出して
やっと我が家もクリスマスっぽくなりました。


分かります。分かります。
しー子さんみたいに愛子もしますよ。
そこまであごをあげると大変でしょ???って思うけど
思いっきり上にあごをあげて。。。
おろしてもおろしても負けないんですよ。

おみみうちは、母がそうします。
たまに中を乾かさないとっとか言って。
お耳が逆さまになっているしー子さんもなかなか可愛いですよ。

今日は、あご乗せしー子さんにぽちっとですね☆

by あいこまま (2008-12-18 17:16) 

けいやん

あごのせかわいいですね!
なんだかうちの子たちがそうなんだけど、頭をどっかに乗せたがるのよね。特にくー子が。。。。

ティッシュボックスとか、本とか・・・なんでもあればちょこーんと乗せてぐーすか寝てるの。
楽ちんなのかなー?って思って見てます。
by けいやん (2008-12-18 21:30) 

みかんママ

私がPCをする時は
しー子さんと同じ格好をしていますよ
でも 最近はみかんまで・・・
2ワンコは辛いです^^
アゴを乗せると楽なのかなぁ~

by みかんママ (2008-12-19 07:50) 

かよぽん

うーん・・・・・・ナゼわんこはアゴのせをするのか・・・・・・?
我が家では、これは『ナゼわんこは手のひらを隅々まで舐めたおすのか?』というナゾと共に、研究課題(?)となっております(笑)

いや、ホントにスゴイ舐めますから!
んで、アゴのせも、しー子さんとまったく同じ格好でやってますよ~。
これは、ロビンも実家の先住犬のぷー太も同じで、ひどい時は腕を外すと、非難がましくこちらを見て、「枕~~!」と言わんばかりに腕をかしかしと引っかくんです。
まったく。。。

わんにとって一体どんな意味があるのか!?(疲れそうなのに・・・)
ナゾです・・・・・・。
by かよぽん (2008-12-20 00:39) 

椿

  コメントありがとうございます ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'

☆あいこままさんへ☆
あいこままさん家はクリスマスの飾りできれいになっているんでしょうね・・・うちはいつものままなんですよね^^;
うらやましいですよ!飾ればいいんですが、なかなか片付けもできていないので f(^_^) ぽりぽり

やっぱり、愛子ちゃんもあごのせするんですね。
それも、おろしてもするんですよね・・・しー子さんもそんな感じですよ!でも、気持ちよさそうにしてるから、見ていて飽きないですよね(*^^*)

あいこままさんのお母様も耳をかまっているんですね!
そうそう、しーパパも乾かしたほうがいいと言う時もあるんですよ・・・なんでそう思うんでしょうかね(笑)

ぽちっとありがとうございます(°∇^*)⌒☆



☆けいやんさんへ☆
どこでも、あごのせするんですよね。そうそう、寝ちゃってるときもありますよね(_ _)zzZ
しー子さんは、決まってPCしてると来てこうやってちょこんとしてるんです・・・時にはテーブルにあごのせて、邪魔されてるのかとも思っちゃいますよ(→o←)ゞあちゃー
膝の上で丸まってくれてるのは、暖かいんですが(^-^)

あごのせ、楽ちんなのか聞いてみたいですよね
(* ̄m ̄) ププッ



☆みかんママさんへ☆
うちは、しー子さんだけなんですが、あんずちゃんとみかんちゃんにされるのは辛いですよ~~2ワンは重いと思いますよ!
みかんママさん、腕は筋肉痛になっていませんか(笑)

あごのせは、気持ちよさそうにしてるんですが、一度真意を
聞いてみたいですよね♪



☆かよぽんさんへ☆
そうそう、非難がましく腕をかしかししますよ!しーこさんも!
それでも無視していると、くぅ~と泣き始め、それでも無視していると「う~ワン!」と言うんですよ。それは、マッサージのときも一緒なんですよね。それほど、あごのせは気持ちいいのかしら?とも思ってしまいます。そこまで無視して、吠えさせるなって感じですが、ちょっと楽しくって(^^;)

あごのせと舐めることは、研究課題なんですね(^m^ )クスッ
舐めるのも、やりだすと止まらないみたいですよね。
この課題は、奥が深そうですから私は考えるのは遠慮しときますね・・・浅はかな私には無理そうです(笑)
さすが、よく見てますよね・・・恐るべき観察力!
by 椿 (2008-12-20 12:20) 

まめもみ

ぎやぁ~~~!
コメント書いて画像認証入力するだけだったのに
間違って閉じちゃいました_| ̄|○ il||li
わたくしこそ何してるの?って感じ・・・

レッドカーペット、見てま~す♪
この時期ってお笑いか歌かドラマの最終回ですよね。

うちのもみ子さんも腕にアゴノセするんですけど
肩がこりますよねぇ~
いくら激しくキーボードたたいてもどかないんです。。

しー子さん、はぐれたお耳姿が色っぺ~(^w^) ぶぶぶ・・・
(*´∀`)ノ☆
by まめもみ (2008-12-20 22:35) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~。
本当は昨日遊びに来たいと思っていたんですけど
ちょっとクリスマスの準備でバタバタしていて。。。
飾り付け今年も頑張りました。
毎年必ず出すので・・・
もう季節の物は季節ごとに袋に入れてセットしてあるんです。
だから毎年それを出して
ちょっとだけいろいろと足していくだけなので
意外に準備には1時間ぐらいで出来ちゃうんですよ。
でも、片付けの方がちょっと大変かも。
次の年の事を考えて
丁寧に片づけるから。
なので、椿さんもセット準備にしてみてください。
楽にいろいろと出来ますよ。

そうそうなんでお耳乾かさないとって考えるのかなぁ。。。
不思議ですね。
母に聞いてみよっと。

それから抽選会当たらなくてごめんなさい。
せっかく応募してくださったのに。。。
でも、また何か企画したら是非応募してみてくださいね。
今日は、ありがとうございましたのぽちですね☆
by あいこまま (2008-12-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。