SSブログ

休日はおうちで! [いつもの日常]

  前回、チャッピーの化膿を心配して、コメントいただき
    皆さん本当にありがとう。。。(p_q*)

  チャッピーは 順調に回復していて いつものように歩いています
  まだ、少し腫れてますが 

    腫れ.JPG

  チャッピーは散歩に 連れて行けないので 家でマッタリとしています[家]

  そんなチャッピーを残して 朝からパン屋さんへ
  最近は めっきり寒くなったので 暖かくしてお出かけです[ダッシュ(走り出すさま)]

    パン2.JPG

  パン屋さんには テラスがあり、犬を止めておくとめ具があるんで 安心[exclamation×2]

    パン1.JPG

  静かに待っていてくれました ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪♪

  その後は おうちでヌクヌクと・・・とはいかないようで

    邪魔.JPG

  ファンヒーターの前に スロープを置いていたら しー子さんは恨めしそうでした

    へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘヘヘヘ


 < 追伸 >

    キリ番 『  55555 』 
     『 55556 』 惜しかったんです~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

      残念1.JPG




     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

まめもみ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
椿さんのコメント読んですっとんで来ましたよん♪

チャッピーちゃんは順調に回復してるようで
安心しました! C=(^◇^ ; ホッ!
まだ痛々しいですね。。。

555556!?
ワタシもKさんのキリ番で経験者しましたけど
めっちゃ悔しくって眠れませんでした(笑)
踏んだお友達もかなり狙って何度もチェックしてたようですよ~
次は「ネット隊」のイベントで狙ってくださいね(*´▽`*)ノ゛うふふ~
お疲れさまでした♪
by まめもみ (2008-11-22 23:25) 

主夫

こんにちは、チャッピーの化膿よくなってきて
よかったですねw

椿さんは東京なのでおでんはちくわぶがかならず
入ってますよね
九州は、ちくあぶ自体を知らない人多いです
私も東京ではじめて知りましたww



by 主夫 (2008-11-23 12:10) 

smile0805

チャッピーちゃん、介抱に向かっているようで♪
あんしんしました~
かよぽんさんのところで笑いをもらえて椿さんも元気になられましたか??
だんだん寒さが厳しく・・・ワンにふぁんヒーターを占領され
ハムスターのチップも、10度以下にすると冬眠してしまうとのコトで・・・でも、20度以上も熱射病になるとか
今年は暖めすぎず、寒すぎず。。。のお部屋でマッタリしたいと思います
by smile0805 (2008-11-23 14:14) 

Clifford

あらぁ、可愛いセーター着てますね♪
チャッピーさんは、いい子にお留守番してましたか?
順調に回復してるとの事で安心しました。
早くみんなで遊べるといいですね!!

それにしても、しー子さんはファンヒーターがよっぽど好きなんですね!!



by Clifford (2008-11-23 20:10) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~

毎日チェックしているつもりだったのに・・・
メチャメチャ一大事の時に一回飛ばしちゃいました・・・
ごめんなさい。

その前に・・・
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~
1番違い???
私もね、狙っていたんですよぉ~
そしたらたまにお見かけする方のお名前だったけど。。。
がっかり。。。。
でもでも、椿さんだったら
もっと納得いったのになぁ。。。

椿さん、うちのキリ番もあるから狙ってね。
まだ1000番ぐらいあるけど。


チャッピーちゃん一大事だったんですね。
お散歩の途中に何かで怪我して
きっとバイ菌が入っちゃったとかなんでしょうねぇ。。。
でも、何々???
その先生は・・・
私ちょっと納得いかないです。
だって、自分のお子ちゃまがかわいいと思っていない
飼い主なんて絶対いないのに。。。
それに可愛くなくてどうでもいいなら
病院なんて連れて行かないで
放置していると思いません???

やむおえなかった気持ちを理解してほしいし。。。
飼っている本人が何よりも一番その事に対して
負い目を感じているのに・・・

動物病院ってそういう動物を治す事だけじゃなくて
飼い主さんを安心させる言葉を掛けてくれるのも
一つのお仕事だと思うんですよね。

次回もしこう言う事があったら早めの方がいいですね。とか
これないって言うにも理由があるのが分かっているなら
出来たらこうんな風に対処してあげておいてくださいねっとか・・・

椿さんすごく傷ついたよねぇ。。。。
でも、気にしちゃダメですよ。
人間の子だって生きていたら怪我も病気もするんだから
ちゃんと安静にしていて治るんだったら
それで全然問題ないですよ。

今日は、早くチャッピーちゃんがよくなるようにの
応援ぽちですね☆
by あいこまま (2008-11-23 23:15) 

かよぽん

おほほ♪
しー子さんのニット、かわいい~~~!!
めちゃめちゃ似合ってますよん(*^m^)

チャッピーちゃん、順調によくなっているみたいで一安心しました。
よかったよかった~。
早くすっかり治るといいですね~。

朝から焼きたてのパンを買いに行けるのってうれしいですよねー(゚ー゚)
うちも、家からすぐのところに1年ほど前にパン屋さんができたので、(お味もそこそこおいしいの)何かと重宝しています。
パン好きの私にとっては何より~。
買おうと思えば会社帰りにいくつもパン屋さんはあるんですけど、休日はね~電車に乗ってまで買いには行きたくないし。
あ~食べたくなってきちゃった♪
私もパンを買いに行ってこよーっと(^^)

by かよぽん (2008-11-24 10:20) 

茶ママ

ニットワンピ可愛いですね~
シックな黒にお花がいっぱいでしー子さん似合ってますよ

チャッピーちゃん治ってきてるようで良かったですね

焼きたてパン食べたいなぁ~
うちは近くにないんですよね
昨日はダンナが誕生日ケーキ買ってあげると言うので
あちこちまわったんですが売り切ればっか
(まわった時間が遅すぎた)
ロールケーキにエクレアでごまかされました(>_<)
by 茶ママ (2008-11-24 13:47) 

けいやん

ニットめちゃくちゃかわいいね!
しかも似合ってる~
乙女ちっくな着こなし♪

チャッピーちゃん、良くなってるみたいで良かったね。
足の傷は歩くのつらそうだから・・・・。
私も気になってくー子さんとこぉたんの足を点検しました。
ありがとー♪
by けいやん (2008-11-24 18:58) 

よもぎ

しー子さんの黒ニット可愛いっ♪
なんだか余裕な着こなしに羨ましいです。
ちょっぴり小悪魔チックに見えましてよ(笑)。

焼きたてパン屋さんへ、朝早くに買いにいけるなんていいなぁ。
こちらではありえないですわ><。。。
仕方がないから我が家はパン焼き機にすがってみようと思います(-"-)

チャッピーの肉球が、回復しているようで安心しました。
きっと復活の日も近いはず☆☆
お仕事もちょっとだけ一息ついた頃、椿家みなさま健やかな日々をまったりとお過ごしくださいね。
by よもぎ (2008-11-25 20:02) 

椿

 コメントありがとうございますm(_ _)m ペコリ

☆まめもみさんへ☆
書き込みの後、早速コメントいただいてうれしかったですよ♪

チャッピーの腫れは スッカリひきホッとしています
これからは、注意して行こうと思っています
心配していただきありがとうございました☆

キリ番企画、う~~ん残念でしたが次回に期待すべく
運を使わないようにパワーをためておきますね(笑)
企画を楽しみにしています♪



☆主夫さんへ☆
チャッピーの腫れもよくなってきて元気にしています
心配していただいてありがとうございました

ちくわぶ・・・私好きなんですよ!
でも、おでんすぐに作れなかったんで
変わりに風呂吹き大根で我慢しました(笑)
寒いときにはほ~~んと温まりますよね♪



☆smile0805さんへ☆
チャッピーの腫れは スッカリ良くなったようで安心しています
心配していただいてありがとうございました

チップちゃんも家族に加わり、にぎやかになってるようで
私も楽しませてもらってます♪
落ち込んだときには 笑うことが本当に大切だと実感しました
仕事も落ち着き、元気は回復してきています(^-^)v ブィ
みつをさんにも元気貰いましたよ(^-^)



☆Cliffordさんへ☆
チャッピーは順調に回復していますが、散歩はまだ様子見てるんですが、お利口にお留守番してくれています
気分が乗らなければ、今までも散歩に行かなかったから
お留守番も大丈夫そうです^^

しー子さんのこのニット、私が気に入ってるんですが
褒めていただくとうれしいです(*^o^*) 

スムはやっぱりハゲさんなんで寒がりなんですよね
ファンヒーターラブです(笑)
きなこちゃんはフサフサさんだからそこまで寒がらないんですか?



☆あいこままさんへ☆
あいこままさんのブログ、読み逃げしている私に
暖かいコメントいただいちゃうと恐縮です^^;

チャッピーの腫れも順調に回復しているんでホッとしています
先生と上手くコミュニケーションをとればよかったかもしれないし、私も疲れていたんでよけいに腹立たしいやら、悲しいやらだったんですよ(T^T) くぅーっ
でも、あいこままさんに気持ちわかってもらっただけでも私はうれしかったですよm(。_。)m ペコッ

キリ番、本当に惜しくって思わずブログにUPしちゃいました
 (;^_^A ふきふき
あいこままさんも狙っていたんですね
次回はお互いライバルですが、頑張りましょうね(笑)

仕事もひと段落してきたんで、またコメントさせてくださいね
あいこままさんに励まされ、パワーを貰いましたので♪♪

by 椿 (2008-11-25 23:37) 

椿

コメントありがとうございますm(_ _)m ペコリ

☆かよぽんさんへ☆
チャッピーのこと心配頂いて、ありがとうございます
順調に回復して、腫れもおさまってきているのでホッとしてるんですよ(^-^)

今度落ち込んでら、笑えるTVとかDVD借りて何も考えずに
笑ってすっきりしようと思ってるんですよ!吉本も笑えそうですもん♪♪

しー子さんのニット、褒めていただいちゃって
((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
親バカですけど・・・
自分じゃカワユイの年を考えると無理そうだけど、しー子さんなら許されそうなんで着させちゃいました(笑)

かよぽんさんもパン好きなんですね♪
私も大好きで、焼き立てだと格別なんですよね
そうなんですよ、近所にある重宝ですよ!
あのこんがりした匂いが夜中にただよってきそうです(笑)



☆茶ママさんへ☆
チャッピーの腫れも順調に治ってきてるのでホッとしています
心配していただいてありがとうございます

茶ママさん、誕生日ケーキ残念でしたね(T^T)
ロールケーキ&エクレアで誤魔化されてはいけませんよ
リベンジあるのみです・・・ダンナさんに怒られちゃうわ(笑)

茶ママさんのセーターで今回お出かけしたので
また、記事UPしますね☆
おそろを褒められてうれしかったんですよ~~(*・∀-)☆



☆けいやんさんへ☆
チャッピーは順調に回復中です(^-^)v ブィ
心配していただいてありがとうございます
くー子さん、こぉたん、nicoちゃんも気をつけてください

しー子さんのニット、自分ではこういうカワユイ感じのものは
年を考えると着れそうもないんでしー子さんに着てもらいました(笑)褒めもらってうれしいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆



☆よもぎさんへ☆
しー子さんのニット、かわゆくて気にって入るんですが
なんだか、イメージじゃないような気もしてたんですが・・・
褒めてもらうと、親バカだから似合ってるような気もしてきた(笑)

自家製パンが焼けるんだったら、パン屋さんよりもいいわ~~
それができない私は、せっせっと買いに行くんですよ(笑)
ピザ生地やら色々できるんでしょパン焼き機!
凄腕だわよ、よもぎさん!!
今度食べさせてね~~すがってみる椿です(爆)


by 椿 (2008-11-26 00:51) 

けいやん

プレゼント、いろんなアクシデントありで昨日受け取りました!
早速ブログにアップしちゃいました。
本当にありがとうございます。

私からはもう少し待っててね!
来週には到着すると思います☆
by けいやん (2008-11-26 23:30) 

baronママ

チャッピーちゃん、肉球が炎症おこしていたんですね。
回復しているようで、よかったです。
バロンもいつだったか・・・似たように肉球の辺りがちょっと腫れたことがありました。やっぱり、本犬はかなり気にしていたようです。
この時は大事にならず何日か経ったら綺麗に治っていましたけどね。しかし、獣医さんのお言葉・・・ちょっと、グサッときますね。
しー子さんの黒いニット、よく似合ってます。可愛いです~~v(*'-^*)b
by baronママ (2008-11-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。