SSブログ

チャッピーの一大事! [いつもの日常]

 
  今日は風も冷たく、寒い一日でした ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

  昨日の事なんですが、チャッピーが月曜日の夜から急にピョコピョコとびっこで歩き出し
  えっ!・・・と驚いたんです[がく~(落胆した顔)]  足を触っても痛くなさそうだし様子を見てたんですが
  火曜日の朝になってもびっこだし・・・でも、食欲もあり、足のほかはいたって元気!
  心配なので 仕事を早々に切り上げ[病院]
  そしたら・・・チャッピーの肉球

     チャッピー2.JPG

     チャッピー3.JPG

  肉球のところが腫れてしまって、上手く歩けないとのことでした
  炎症の薬を出しててもらいました
  今日は 昨日よりいいみたいで、ホッとしています

  チャッピーは 撫ぜたりかまわれることが嫌いで、ナゼナゼすると真剣に噛みます
  それなので、なかなか体の変化に気付くのが遅くなってしまって反省です[もうやだ~(悲しい顔)]

  そんな反省をしてるところに 先生は追い討ちを掛けるように

  先生 「もっと早く連れてきてください」
  
  椿  「昨日の夜なんで、今日連れてきたんですけど・・・」

  先生 「午前中に 連れてきてくれないとね」
 
  椿  「仕事があって・・・」

  思わず
  「動物病院に行くので、遅刻します・・・と言って通じる職場じゃないんです!
  私だって早く連れて行けるんでったらどれだけいいか・・・」と
  言いたくなっちゃいました[ちっ(怒った顔)]
  言える職場だったらそうしてるし
  チャッピーのことが気になって、これでも頑張って帰ってきたのに[むかっ(怒り)]
  ずっと家にいる飼い主じゃないとダメなんですか[exclamation&question]
  チャッピーに 申し訳ないと思っているだけにこの言葉にガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  なんだか、最近忙しいのも重なって いつもなら聞き流せた言葉も今回は
  どっと、のしかかってくるようでした ( ´・ω・`)つ〃○| ̄|_ ガクーリガクーリ

  いつも、コチラの都合でお留守番させてるから、出来るだけのことはしてるつもりですが
  まだまだなんでしょね @(;oTェT)@/[反省]…

  よかったことは チャッピーの症状が 良くなってきていることです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  お互いが、快適に過ごせるように (* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。 



     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ねこ

先生はチャッピーちゃんのことを大事に思うが故の発言かもしれませんが、そこは怒ってもいいと思いますよ。
「センセイ、あなたは病気や怪我は治せるかもしれませんが、心に傷を付けますね」と言ってやりましょう。
ともあれ回復しているようでよかったです。

チャッピーちゃん大変なことになっていたのに、ウチでは「〇〇にょネタ」ですよ‥(/□≦、)

by ねこ (2008-11-20 01:39) 

かよぽん

スミマセン・・・このチャッピーちゃんの一大事に、ワタクシ〇〇にょネタなどをのん気にぽちぽち書いちょりました・・・(;ω;)

何て勝手なことを言う獣医さんでしょう。
飼い主さんの事情はそれぞれ。
わん・にゃんだけでなく、ただでさえ大事な家族が病気になってナーバスになっている飼い主さんの気持ちを安心させるのもアナタのお仕事のひとつじゃないのかね??と、ハナクソぴん!って投げつけてやりましょう。(言いすぎか?(^-^;)

いやいや、しかしホント回復しているようで一安心です。
そんな失礼なお医者さんにはこっそりおしりペンペンしておいて、気にせずチャッピーちゃんの様子を見守ってあげましょう!
落ち込まない落ち込まない!(^^)
元気だして~~!!


by かよぽん (2008-11-20 02:17) 

よもぎ

そのお医者さんにアンパンチですっ(-"-)
もっと別の言葉があるでしょうに。
お医者さんが指導することは良きことと思っている私ですが、今回の場合はちょっと違うと思いますよ。

飼い主側だって自分の生活の中、出来るだけわんこへ愛情とともに時間を注ごうとしているけれども、どうしても出来ない範囲が出てくるのは当然で、しかも仕事と言うのはその人の生活を支える=わんこの生活も支えていることになるのだし、ついでに吠えれば(?)、容易く休める職場なんぞに私はめぐり合ったことないってもんですよ。
自分の中の最善を否定されると、弱っている時には、かなり凹みますよね><。。。。

チャッピーが回復をしているようで安心しました。
椿さんが落ち込まなくたって良いのです。
お薬塗って、ぬくぬくファンヒーターで体も心も温めませう☆☆



by よもぎ (2008-11-20 09:20) 

smile0805

おはようございます
それにしても、ひどい先生です
家庭の事情はひとそれぞれ・・・
最近椿さん忙しかったし
がんばっているのに・・・
まさに あいだみつお で いやされてください
チャッピーちゃんも
わかってくれていますよ
早く良くなってくださいね
by smile0805 (2008-11-20 10:01) 

みかんママ

酷い先生ですね
私もあんずを買い始めて時に
先生に「こんな不細工なダックス 初めて見たよ~」
って言われてそれ以来 その病院には行きませんでした

病気のワンちゃんを置いて
仕事に行くのも辛いのに分かって欲しいですよね
ちゃっぴーちゃん 早く治して
いっぱい遊ぼうね
椿さん 先日は突然ごめんなさい
楽しみに待っています
でも 無理しないでくださいね
by みかんママ (2008-11-20 18:03) 

茶ママ

チャッピーちゃん大きく腫れてますね
かまわれるのが嫌いなんだ
どーりで?おてて持たれてるのも凝視してるし

ずっと家にいる飼い主・・・・そりゃいないでしょ
椿さん十分早く診せに行ったと思いますけどね
お医者さん選びって大変ですよね
うちも バニの歯のことで先月もちょっと問題があって
でも治療してもらったところへは もぉ行きたくないんで
どうしたものかと思ってるところです
お医者さんと馬が合わないって飼い主の都合を優先してる今
バニにかわいそうなことをしてる気もあるし
でも どーしても許せないことがあったのでね
椿さんも負けずに頑張ってね
by 茶ママ (2008-11-20 21:09) 

けいやん

チャッピーちゃん、肉球が大変なことになってる。
どうしたんだろう・・・。
ちょっとした傷が炎症でも起こしたのかな?
ああ、かわいそう、、、、、
痛そうだね。

仕事の話、よーく分る。
ほんとに、すっごく分る!
そのジレンマに悩まされるよね。
私の職場は割りと許してくれるほうだとは思うけど。
それでも、なかなか言えないもの。
いろんなことあるけど、ワンコを思う気持ちは一緒♪
自分なりのベストをつくせばワンコも幸せだと思うな。
by けいやん (2008-11-20 22:20) 

はるる♪

こんにちわ^^

先生も、優しくないですよね...多分何も考えずに発してしまったと思うんですけど。気にされない方が良いですよ。
私なんか、はるちゃん(おかあさん)がまだ一人の時は、ずっとお留守番させていまして、犬ってつまらないと自分の足とかをずーっとペロペロしたりするそうなんです。
ほんでもって、はるちゃんの足、腫れさせてしまったこともあります。

十分愛情いっぱいだと思いますよ^^
by はるる♪ (2008-11-21 16:35) 

ましゅー

こんばんは。
その後 チャッピーちゃんの肉球
よくなりましたか?

「痛い」とか「かゆい」って
犬語が分かったらどんなにいいのにって
こんなとき 思いますよね。

我が家のまろも 痛いのを
隠したりするので 突然吐いたり
びっくりさられること あります。。。

今日は金曜日!
椿さんの3連休になるのかしら?
ゆっくり みんなとお休みできるといいな。
晴れるといいですね♪

by ましゅー (2008-11-21 23:29) 

椿

 チャッピーを心配してくださってありがとうございます
      お返事が遅くなってすみません (;^_^A ふきふき


☆ねこ殿へ☆
チャッピーのことを思ってコメント頂いて、とってうれしかったです (^-^)

先生には思わず一言言ってしまおうかしら・・・とも思ったんですが、診察してもらってるんだし・・・と一瞬考えて言うのをやめてしまいました。う~~んやっぱり、力関係ってあるんだわ!と思いながらも自分の中でおさまらなくって書いちゃいました
言っても良かったんですよね・・・上手くコミニュケーションをとれればよかったんですよね

コメントの内容を見て、即効伺っちゃいましたよ「○○にょネタ」へ!ひと笑いさせていただいて寝ました(*^o^*) 
by 椿 (2008-11-22 12:00) 

椿

チャッピーを心配してくださってありがとうございます
      お返事が遅くなってすみません (;^_^A ふきふき


☆かよぽんさんへ☆
いやいやかよぽんさんの内容で、笑わせてもらってすっきりして寝ちゃいましたo(^v^)o
笑うって大切だわ~~♪

この先生、前々からなんだか気が合いそうにないかしら・・・なんて言っていたから私の気持ちが伝わっていたのかしら?
しーパパは「まじめないい先生だよね」って言うんですが
私の疲れもあったかもしれないんですよ^^;

チャッピーは順調に回復しているようで、普通に歩いているからホッとはしているんです^^

あたたかいメッセージうれしかったです(^0^*)



☆よもぎさんへ☆
先生の一言で、こんなに感情が乱されるなんて・・・
やっぱり力関係もあるのかなぁとつくづく思ってしまいました
それに自分の体調も・・・仕事で疲れてたからよけいにパンチ
が大きかったのかもしれません^^;
人を気遣う心を忘れないようにしなきゃね・・・ってこんな私の言えることではないんですが f(^_^) ぽりぽり
けっこう言いたい事と言って過ごしてるから@(;oTェT)@/[反省]…
時には凹む事もないとね!人間がおかしくなっちゃうから
元気になるメッセージうれしかったです♪

チャッピーの順調な回復にホッとしています(^-^)v



☆smile0805さんへ☆
そうですよね!こういうときこそ「みつをさん」の言葉ですよ!
『体験してはじめて身につくんだな』
と言うフレーズに
自分が傷ついて人の心が思いやれるから
相手を思いやって言葉を掛けようとつくづく思いました
この意味でいいのかしら「みつをさん」?
あたたかい言葉うれしかったです♪



☆みかんママさんへ☆
あんずちゃんを不細工呼ばわりするなんて、その先生こそ
パーーンチ!ですよ!
自分の好みだけでしか勝手な判断するなんて・・・
いろんな先生がいますね

こちらこそ、楽しい時間を過ごしました♪
寒くなってきてますが、気持ちのほうは熱くなってきています
とっても楽しみにしていますので、また連絡しますねo(^v^)o



☆茶ママへ☆
茶ママもバニさんのことで嫌なことがあったんですね・・・
そう、飼い主の気が合うとかそういうことで辛い目に合わしたくはないしね・・・それは考えちゃいますよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン バニさんにとって最良の状態になるよう茶ママさんが頑張ってねヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
励ましのコメントうれしかったです♪
愚痴っちゃうこと、これからもあると思いますが気長に付き合ってくださいね(*・∀-)☆



☆けいやんさんへ☆
わかってもらってうれし~~
どうしても仕事としてるとお留守番とかさせなくっちゃならないから、そんなにひどくなければ仕事終わってからになっちゃうんですよね(;_;)

『自分なりのベストをつくせばワンコも幸せだと思うな』
この言葉に励まされましたよ・・・ありがと~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆



☆はるる♪さんへ☆
はるちゃんにそんなことがあったんですね・・・
足をぺろぺろしすぎちゃったんですね(´д`lll)

できるだけ、愛情いっぱいで過ごさせるのって難しいですけど
その時々で考えながらやってくしかないんですもんね

はるる♪さんのおうじろうくんへの心配りにはいつも心温まるものがありますもん(*^o^*) 



☆ましゅーさんへ☆
心配いただいてありがとうございます
チャッピーは順調に回復していてホッとしています☆

おはるちゃんの調子も良いようでよかった~~と思っています
いつも、ましゅーさんの愛情あふれるブログを読んで
自分を振り返ったりしています
本当に犬語がわかったらどんなにいいか・・・
しゃべれない分、心の対話ですね

今回は珍しく3連休なのでまったりと休むつもりです
あたたかいメッセージうれしかったです♪




by 椿 (2008-11-22 18:02) 

Clifford

チャッピーちゃん大丈夫?

それにしても、医者もひどいですね!!
言い方ってあるじゃないですか!!

椿さん負けるな!!頑張れ椿さん!!
そして、しー子さんフォローしてあげてね♪
by Clifford (2008-11-22 21:45) 

まめもみ

デリカシーのない先生ですね! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
愛ワンの心配しながら働かなきゃならない飼い主の気持ちが
何故わからないのでしょう?
ワタシなら文句言っちゃる!(笑)
 (↑ワンコに何かされたら困るのでやっぱ言えませんわ)
その後のチャッピーちゃんの肉球はいかがですか?
早くよくなって走れるといいですね∑d(≧▽≦*)OK!!

お見舞いのポチ(´ー`)σ☆
by まめもみ (2008-11-22 22:01) 

椿

 チャッピーを心配してのコメントありがとうございます

☆Cliffordさんへ☆
その先生の言い方もありますよね~~
きっと、私がお疲れモードじゃなかったら「その言い方は・・・」
なんて言えたんでしょうが、なにせ仕事を片付けて病院に行ったんで到着時は疲れちゃっていたんですよね^^;
でも、チャッピーは順調に回復してるんでホッとしてます☆

応援うれしいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Cliffordさんこそ、忙しかったから休日はきなこちゃんと
まったりしてくださいね♪



☆まめもみさんへ☆
そうそう・・・何かされたらと思うと言えないんですよね^^;
弱い立場になっちゃうんですよ(;_;) しくしく
やっぱり、まめもみさんもそう思いますよね~~

その後はチャッピーは順調に回復してるんです
私のめげてた気持ちも回復で
この休日はのんびり過ごそうと思っています
まめもみさんはお休みですか?
寒いから気をつけてください☆
by 椿 (2008-11-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。