SSブログ

見ていてねo(*▼▼*)o [いつもの日常]

   最近 急に気温が下がり 肌寒くなってきました・・・
   急な天候の変化に ついていけない椿です[ふらふら] ← 年なのかしらん[バッド(下向き矢印)]
   体調を崩しやすいですので 気をつけてください ☆≡(>。<)くしゅんっ!

   前回の記事で 三者(犬)三様で それぞれの個性があるんだと思ったんです[犬]
   そしたら しー子さんの 食事についても 書きたくなりました
   
   しー子さん姉妹のうち チャッピー& ロビンは 食事を集中して食べるんですが
   しー子さんだけは はじめは とりあえず食べ始めますが

      食事3.JPG
    
      突然
       ↓
     食事.JPG

    位置を変えて 猛アピール 開始

      食事1.JPG

    はいはい・・・見てますよ (*¬、¬)→→→視線(;~▼~Aアセアセ     

       食事2.JPG

    こうやって 座り込み コチラが見ているか確認 ャレャレ (●´-v-)-з フゥ
    
    見てるかどうか確認しながら のらりくらり と食べます 

    そして 食べ終わると
       
        食事4.JPG

     食べたことを 褒めてもらおうと またまたアピール
     
     なんと言っても 『 褒めて育つしー子さん 』  

     姉妹で過ごしているから とられると思って早く食べることもなく 食事をするしー子さん
     
     忙しくて見ていられない時には(お腹が本当に減ってるとき以外) 

     座り込んで食べなくなっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

     食べない時は知らん顔して 食事を下げちゃうんですが いっこうに学習しないしー子さん

     けっこう 頑固なしー子さんです   ┐( -"-)┌ヤレヤレ..  





        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
            ↑
          ランキングに参加しています
           ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪      
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

よもぎ

こんなに優雅(暢気?)にごはんを食べてくれるなんて羨ましい……。
どうしてごはんをのほほんと食べることができるのでしょう。
しー子さんってば食べる時までしー子さんなのね(^^♪
私は、こゆきんぐがごはんを食べているときが一番迫力があって恐いですよ(笑)。

↓お散歩でも三様のパターンがあって、チャッピーの学習能力にはナイス☆☆
わんこは散歩が好きなものと思っていたのですが、いろいろですね~。

ささみジャーキー作ってみました。
いつもどおりの素晴らしい食いつきデス。
でもクッキーをあげるよりも嬉しそうにみえるので、やっぱり小麦粉よりも肉のようです♪

by よもぎ (2008-09-29 08:07) 

CafeAuLait

おりこうさんで可愛いですね^^
ちょっと、頑固なところも愛嬌があります(笑)
よっぽど見てもらいたいんでしょうね~
応援ぽち♪
by CafeAuLait (2008-09-29 18:15) 

smile0805

しー子さん、ご飯のときの様子、えると似てます♪

えるも集中して食べるのは、誰かがそばで見てくれているときだけ
あとは、ちらちらと周りを気にしながら、だれもそばいてくれないのねぇ。。。
見たいな目線を投げかけてきます

最近は少なくなりましたが、
見てくれないと、キッチンに立っている足元によってきて、ねえねえ、みてみて
って感じでまわりをウロウロ、、、
落ち着いて食べてくれよって思いました

このごろはきちんと残さず最後まで食べてくれますが
気にして目線は健在です、笑
by smile0805 (2008-09-29 21:04) 

けいやん

しー子さん、見られてることを意識してのお食事なんて・・・・。
褒められたいからなのね!
えらい子だあ!

ところで、しー子さんって本名しー子さんなんですかあ?
それとも略?
by けいやん (2008-09-29 22:09) 

かよぽん

ぶぶっ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しー子さんたら…お……おもしろすぎ……。
私だったら、ちょっとしたいたずらいぢわるをしてしまいそう~(*^m^)プププ
かぁわいい~~!
何というか、ホントに末っ子気質ですねー!
見ていて飽きないかも~(笑)

椿さん、しー子さんにかなり癒されてますね(笑)

by かよぽん (2008-09-29 22:28) 

椿

 コメントありがとうございます ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

☆よもぎさんへ☆
先週は忙しかったようですが、落ち着きました?
こゆきんぐの迫力ある食べっぷり見てみた~~い(笑)
しー子さん、朝の忙しいときなんて見る暇もないときも
のらりくらりしていてホントはぁ~~って感じなんです^^;
ご飯を奪われることがほとんどないので必死感がないんですよ(x_x;)がくっ
こゆきんぐはお肉派だから野生的にたべるのかしら(笑)

チャッピー見てると、ワンは「散歩=好き」とは限らないことが
よ~~くわかるんですよ・・・タダのグータラってこと(笑)



☆CafeAuLait さんへ☆
おりこうさん・・・と褒めていただけると
しー子さんうれしくって成長できるかもです
なんと言っても褒めて育つしー子さんですから(笑)
よっぽど、注目されたいのか、見るのが当然でしょ・・・
なんて思ってるのかもしれません^^;


☆smile0805さんへ☆
えるさんも注目されたい派なんですね☆
でも、最近は少なくなったなんてなんてエライの^^
しー子さんにその学習能力を授けていただきたい!
時間のあるときなんかは付き合えるのですが
忙しいときなんかはもぉ~~って思います(→o←)ゞあちゃー
見てみて目線てけっこう気になったりしませんか?
あの視線みてるとかまっちゃうんですよ(-_-;) まずい



☆けいやんさんへ☆
褒められたいのは、人間もワンも一緒ということですかね^^;
でも、褒めてばっかりいるとけっこうつけあがりますから
しめる時はしめなくちゃとは思ってるんですが(笑)

しー子さんの本名は「しふぉん」なんです
しー子さんやらしーちゃんと呼んでるんです♪
かわいらしい?名前なのに腹黒ですので(爆)



☆かよぽんさんへ☆
やっぱり、末っ子気質ですかね・・・
長女のときは育て方も良くわからず、けっこう厳しかったんですが
だんだんゆるくなってきてるのは確かです(笑)
気持ちの余裕というか放置というか・・・

まぁ~見ていてというかかまっていてホント飽きないのは事実ですが
かまえない時なんかもぉ~と思ったりもするんですが
しー子さんもかまって欲しくないときは遠くにいたりして
お互いマイペースかも・・・似てるってこと(~--)/(^^;) なんでやねん

by 椿 (2008-09-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの散歩大きなお世話 (+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。