SSブログ

ガジガジしてま~す! [いつもの日常]

          なんだか少し 夜は涼しくなってきましたね[夜]

          しー子さんの 頑張ったノセノセ コメントいただいて ありがちゅっ(^・^)♪

          おやつ欲しさに 何度も挑戦して やっと撮れた写真なんです[カメラ]

          ところで 最近 しー子さんの 歯磨きを 忙しさにかまけてサボっていたら・・・

          なんだか かぐわし~~匂いがしてくるので 秘密兵器に登場してもらいことにしました

             歯磨き.JPG

          この、3姉妹に 歯磨きガムをわたすと チャッピーは最初だけして 放置[がく~(落胆した顔)]

          ロビンは夢中になるんですが しー子さんはロビンのが気になり (;¬_¬)  じーっ

          歯磨きガムの役割を 果たさないので いつもはあげないんですが・・・

          本日は 無事 歯磨きガムの役割を 珍しく果たせそうです (^-^)v

             歯磨き2.JPG
             歯磨き3.JPG
             歯磨き5.JPG

           珍しく しー子さんが ロビンのを気にすることなく 夢中[ぴかぴか(新しい)]

           それにしても スゴイ顔ですが 歯磨き中ということで (*^▽^*)ゞ
             
              (。・_・)卩 ハーミガカナクチャネ

           そしたら しー子さん 我にかえり

              歯磨き4.JPG

           いまさら そんな顔しても おそいよぉ~~

              ~(o>ェ<)UゝQOO~♪




              にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                  ↑
             ランキングに参加しています
              ポチッと σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

茶ママ

歯磨きねぇ~ うちもサボリ気味です(^_^;)
いっときスケーラーに凝って毎日頑張ってたんですが
今ではガーゼで磨くのも週イチ?ヤバイっす
歯石つきやすい子とそうでない子といません?

このガム硬いんですか?
しー子さんの口からベロ~ンとロープみたいになってるから
やわらかいのかな?

エアコン直ってよかったですね♪
こちら今夜は窓閉めて寝ないと寒いくらいです
by 茶ママ (2008-09-09 01:15) 

ぷりまま

初めまして~♪ランキングから来ました(*゚ー゚*)ポッ!
しふぉんちゃんの可愛いお写真がいつも
気になっていて、お邪魔してみよう~とずっと思っておりました~♪♪
歯磨き中なんですね~!!(*゚ー゚*)ポッ!
我が家にもレッドスムースがおります~!!
そしてロングもおります~
ともに8歳の女の子です♪♪
良かったら遊びにいらして下さいね~
また是非お邪魔させて頂きます~(▼-▼*) エヘ♪
by ぷりまま (2008-09-09 19:15) 

はるる♪

歯磨きってやっぱりしなくちゃいけないんですかねー??
おかあさんのはるちゃんは、はみがきとか一度もしたことなくて、歯磨きガムをときどきガジガジさせる程度です。

とってもくさいです笑

ちびっこたちも、しなくちゃいけないのかなー。
by はるる♪ (2008-09-09 19:37) 

椿

 コメントありがとうございます\(@^o^)/

☆茶ママさんへ☆
そうなんですよね・・・歯石の付きやすい付きにくいっていいますよね
歯石ってそのままにしておくと年をとると歯がグラグラになっちゃうんですよ
うちは長女チャッピーがそうで抜糸いてもらってるんです^^;
その反省をいかさなくちゃだめなんですが・・・
スケーラーしー子さんに使ってますよ!
けっこう上手く取れるとはまっちゃうんですが長続きがなかなか・・・
茶ママさんと一緒です(笑)

このガム、そんなに固くなくて網目のところで
歯石が落ちやすいのが売りのようなんですが
3しまいそれぞれでうるさくなってしまうのでなったに使えないんですよ(T^T)
歯磨き頑張りましょうね♪

冷房はほんとなおってよかったです(^-^)v
茶ままさんのところは夜、寒いくらいなんてうらやまし~~


☆ぷりままさんへ☆
しー子さんに会いにきてくださってありがとうございます☆
しー子さんを褒めていただいて私がうれしくなっちゃいます
自分が褒められたわけじゃないのに・・・(笑)

ぷりままさんのところは8歳の姉妹なんですね♪
うちも11歳・10歳そしてしー子さんですから
オンナばっかりですね(*^o^*)

早速、遊びに伺わせていただいちゃいますね o(^v^)o
今後とも よろしくお願いしますm(_ _)m


☆はるる♪さんへ☆
歯石って、付きやすい付きにくいがあるようなんですよ
歯石が歯槽膿漏になって歯がぐらぐらになるんです
チャッピーがそうで9歳ごろ抜歯してもらったので
気にしてるんです・・・歯磨きガムもしないから・・・
しー子さんは習慣にしようとしたんですが、なかなか続かなくて・・・^^;
はるちゃんは歯石の具合はどうですか?


by 椿 (2008-09-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。