SSブログ

クーラー頑張れ! [椿ページ]

           
          昨日、今日は ムシムシと暑い日した (~Q~;) あち~

          突然 大変なことが 勃発しました [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

          しー子さんに レポートしてもらいます

           冷房3.JPG

          そうなんです[exclamation×2]突然 『 クーラー 』  が壊れてしまい 

          温かい風が りビングの中を 駆け巡ります[がく~(落胆した顔)]

            冷房2.JPG

          もう、15年くらいは使っているんです・・・これって寿命[exclamation&question]

          とりあえず、明日には 修理をお願いしましたが 夜も暑い

          扇風機で なんとかしのいでますが このムシムシ なんとかならないかしら~~[ふらふら]

            冷房1.JPG

           扇風機→"(((卍)))"r( ̄□ ̄;)ふぅ~


           
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
              ↑
             ランキングに参加しています
              ポチッと σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

みぃ

きゃー、しー子さん それは大変!
朝晩は涼しくなったとはいえ、日中は蒸し暑いですから
クーラーは必要ですものね(^。^;;
早く直るといいですね。

by みぃ (2008-09-02 23:18) 

かよぽん

あははは~~~(-▿-;)我が家も壊れてますよ~~エアコン。
1部屋だけですけどね。
ダイニング・キッチンが。
今年の夏は……キビシかった~~~!!です。
もうね~、エアコンの気温になれちゃった身体には、正直エアコン無しの生活はこたえますよね~。
でも、ウチはあと1ヶ月くらいだし、このままがんばって乗り切ります!
来年には買い替えできるかなぁ………??
とりあえず、熱中症にだけは気をつけてくださいねー!
by かよぽん (2008-09-02 23:41) 

椿

 コメントありがとうございまず(●^o^●)

☆みぃさんへ☆
大変なんです^^;
なんとかなおればいいんですが、古いしどうしましょう・・・
問題は日中なんですよね(T^T)
しー子さんの願いが叶うように・・・と思っているんですが
報告しますね♪


☆かよぽんさんへ☆
え~~っ!そうなんですかぁ~~\(◎o◎)/!
それも、このまま乗り切っちゃうんですか~~気合ですね(笑)
しー子さんたちは 日中リビングで過ごすんで
エアコンは必需品だから、なおらなかったら痛い出費が・・・
ホント、エアコン様様って感じで文明の利器の偉大さを
肌で感じています(爆)
リビングでなかったら、何とかなりそうなんですが
そういうところが壊れちゃうんですよね^^;

しー子さんたちの熱中症だけには気をつけます!
なんと言っても、高齢なチャッピー&ロビンがいますので(´ヘ`;)
なんとかなおることを祈っててください☆


by 椿 (2008-09-03 00:25) 

よもぎ

残暑が盛り返しそうなこの時期に、エアコンのストライキとは…(-"-)
15年の月日を歩んできた高齢電化製品と思うと、どこまで踏ん張れるのか心配になりますね(苦笑)。

なんていう我が家も、ここ数日は、扇風機を”強”にして、ブンブン回っています(^_^)v
なるべく使いたくないのだけれど、わんこの熱中症に気をつけなくてはならないし匙加減が難しいです。

しー子さんももちろんのこと、チャッピー&ロビンも、エアコンなしでも快適な季節に早くなりますようにv

by よもぎ (2008-09-03 08:30) 

みさき

エアコン大変ですね(・o+)
しー子さん達もグタグタになっていないでしょうか?

エアコンを買ったことがないのですが、結構高いんですよね?
修理しても駄目だったら...
省エネタイプのエアコンで電気代お徳になりますね♪
...って、エアコン代の方が痛い出費ですよね(泣)

なんだか9月の方が暑くて蒸しているのは気のせいでしょうか?? ^^;

by みさき (2008-09-03 11:40) 

みっこぽん

うぉぉぉ、まだ、残暑が厳しい今日この頃
エアコンが壊れたら大変ですね

私は、扇風機大好きなんですが(^_^;)

しー子さんは暑がりですか???
うちのは寒がりだから大喜びだろうなぁぁ(笑)

しー子さんはまったりしているわけではないんですよね
結構、気持ちよかったりして(あはは)
椿さんには、切実ですよね(すいません)
by みっこぽん (2008-09-03 14:19) 

yui

はじめまして!
しふぉんチャン、とってもかわいいですね~!
我が家も節約のため、
扇風機です~(;´Д`A ```
良かったら仲良くしてくださいね(*^▽^*)
by yui (2008-09-03 14:40) 

椿

 コメントありがとうございます ▽≡・ェ・≡▽

☆よもぎさんへ☆
どうしてこういう時期に限ってなんでしょうね^^;
でも、よもぎさん地域も暑いんじゃないですか?
扇風機だけだとしんどそうですが・・・

残暑よ吹っ飛んでいってしまえ~~って叫びたい(笑)


☆みさきさんへ☆
大変ご無沙汰いたしました・・・ m(_ _)m
うりちゃんは元気にこの夏を乗り切ったんでしょうか?

みさきさんの地域では 冷房器具は不要なんですか?
今ごろは ちょうどいい季節なんですか?
なんだか夏もカラッとしている感じがするんですが・・・

エアコンの出費は出来るだけ勘弁して欲しいんです^^;
このまま乗り切っちゃうかもしれません・・・可能性大(笑)
修理代によっては・・・ね(汗)


☆みっこぽんさんへ☆
このムシムシ残暑がなければなんとかするんですが^^;
冷房に慣れたこの体にはきつい(笑)←年のせいかも・・・

しー子さんは冷房のかけすぎたと寒がりになるんです
みっこぽんさんなんでわかるんですかぁ~~\(◎o◎)/!
しー子さん、気持ちよさそうにしてるんですよ!!
こっちは湿気にやられちゃってます(笑)


☆yuiさんへ☆
しー子さんに会いにきていただいてうれしいです♪
yuiさん家は扇風機なんですね・・・
扇風機になれればなんとかなるんですが^^;
出費を最小限にしてなおることを願ってるんですが☆

こちらこそ仲良くしてくださいね m(_ _)m

by 椿 (2008-09-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆる~~い休日☆クーラーのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。