SSブログ

訓練中なんです [いつもの日常]

      今日も (ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ暑い暑い

      体調崩さないように 夏休みを迎えたい 椿です [晴れ]

      最近 しー子さんは 特訓をしております・・・何かと言いますと

      スロープを 購入したんです[exclamation×2]

      スロープ1.JPGスロープ2.JPG

      しー子さん姉妹は ほとんどソファーの上で過ごすんですが

      そのソファーは 高さが35cmほどあるので 腰への負担が 心配なんです[ふらふら]

      元気なうちから スロープに 慣れておこうと思いまして 

      ただいまスロープを使えるように特訓中

      スロープ3.JPG

       誰も 使おうとしません ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

       では 秘密兵器の おやつを 出してみると いち早くチャッピー反応

       スロープ5.JPG

       これはいい感じです ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりぃ

       おやつで スロープ 訓練開始

       スロープ6.JPGスロープ7.JPG

       チャッピーは 合格、ロビンは ちょっと腰が引けてます[たらーっ(汗)]

       しー子さんは やっぱりビビッてしまい 訓練中止[がく~(落胆した顔)]

       スロープ8.JPG

       新しいものを 極端に嫌う しー子さん ビビリ道まっしぐら

       日々 慣れさせて いつかは 特訓の成果を報告したいと願っております

       しー子さん 明日も 特訓しますよ

          (●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●`Å´)ノ"オゥゥゥ!!



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                ↑
            ランキングに参加しています
              ポチッと σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪      
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

はるる♪

おー。そんなモノが!
なれてくれればいいですね〜^^
でも、なんだか、怖そうですね。
私の身長の置き換えてみてみると、そのスロープも結構な高さになるのでは?なんてビビリのはるる♪です。

我が家のわんこ、ソファーやら、階段やらぴょんぴょんしています...(=_=)

大丈夫だろうか...




by はるる♪ (2008-08-08 23:45) 

baronママ

バロンもソファの上り下りするんですよ。
以前は「ダメ!」と言って乗せないようにしていましたが、留守の時は勝手に乗ってますもんね~^^;
上る時より、下りる時の方が衝撃が激しいらしいのでなるべく私が下ろすようにはしてるんですけど・・・なかなか・・・。
しー子さんもスロープに慣れてくれるといいですね。
下りる時がちょっと怖いかもしれないけど、頑張って。
by baronママ (2008-08-09 10:50) 

しじみ

スロープ買ったのねぇ
慣れてくれるまでには時間がかかりそうだけど
諦めないで頑張って!!ヘルニアになってからでは遅いものね
我が家は、階段式のを購入したんだけど
小さすぎたのか、怖くて下がってこられないみたいなの
失敗だったわぁ
by しじみ (2008-08-09 16:17) 

椿

☆はるる♪さんへ☆
このスロープ案外場所をとるんですが、3姉妹はソファーが居場所なので
また、腰が悪くなって歩けなくなったら困るのでゲットしました
チャッピーが腰を悪くして上手く歩けなくなったときにでも
ソファーで過ごそうとしたので、元気なうちから使えるようにと思ってるんです
高齢になるといつ何が起こるかわからないんで・・・
使えるように頑張ります!

by 椿 (2008-08-09 23:29) 

椿

☆baronママさんへ☆
バロン君もピョンと飛び乗っちゃうんですね^^。
元気なうちはいいんですが、以前チャッピーが腰を何したわけでもないのに
悪くしたときに困ったんでスロープを使ってみようと思ったんです。
そうなんですよね、降りるときのほうが衝撃があるんですよね。
何とか使って欲しいと思うんです
いつもそばにいること出来ないし、3姉妹にはソファーが落ち着く所なんで・・・
頑張ります!

by 椿 (2008-08-09 23:35) 

椿

☆しじみさんへ☆
実は、ロビンはヘルニアで、チャッピーも腰が悪いんです^^;
元気なうちはいいんですが、急に悪くなったときに以前困ったんです。
何かいい方法は・・・と色々試して今回はこのスロープなんです。
ソファーで過ごすことを日常としてしまったので・・・ 
         ↑
    反省してるんですよね(T^T)

階段式もいかと思ってたんですが、ちくわ君&もずく君には
不評なんですか?何かいい方法あったら教えてくださいm(_ _)m
by 椿 (2008-08-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。