SSブログ

長方形・・・ [いつもの日常]



    しー子さんの散歩に行かない事を 心配していたんですが

    散歩には相変わらず 気が進まないようなんですが

    体調はいたって 普通 なんです・・・・

    今日は しー子さんの爪きりに かかりつけの病院へ[病院]

    診察してもらうんですが いたって ”  健康   ”

    体重測定では

    体重1.JPG

    チャッピー & ロビン 変化なし

    体重2.JPG

    しー子さん 3.5 ㎏ ⇒ 3.7 ㎏ 増量[がく~(落胆した顔)]

    一ヶ月で 200g の増加 ( 人間だと どうなんでしょう? )

    それを 聞いた しー子さんパパは しー子さんのことを

    「 長方形の 長(ちょう)さん 」


    なんて呼んでました (;¬_¬) じーっ

    よ~~く見ると

    体重3.JPG

    体重4.JPG

    しー子さんパパは  「 太ったから 散歩嫌がるんだよ!!」 と言います

    太ったとか言いながら パン をあげる 椿 です

      d(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃ

    では、ちょうさんから一言を

    体重5.JPG

    本当に 体重が増えて 体が重く 

    散歩に行きたがらなくなったかは不明です[exclamation&question]

    すこし おやつ ひかえようかしら・・・と思う 椿 です

      う~ん… "σ(._.@)



    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
        ↑
      ランキングに参加しています
        ポチッとよろしく (*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

みぃ

三姉妹揃って小ぶりですね。
ワンコの体重1キロは人間にすると7キロに相当するそうです。
しー子さん成長期なのかしらww
健康状態に問題がなければ、長さんでもOKですよ。
でもレディーに長さんは失礼よね(^。^;;

ちなみに、うちのそらは3.95㎏~4.1㎏を行ったり来たなので
チャッピーちゃんと同じくらいですね^^
by みぃ (2008-07-04 00:18) 

みかんママ

チャッピーさんはあんずと同じ体重だよ~
太ると足に負担がかかるからね
でも 長さんは・・・可愛そうですよ~

しー子さん太ってないよ
お散歩はゆっくり
しー子さんペースで・・・・
お年頃なんだよね
by みかんママ (2008-07-04 08:08) 

椿

☆みぃさんへ☆
そら君はチャッピーと同じくらいの大きさなんですね。
1㎏が人間の7㎏に相当することをはじめて知りました。
これからは参考にしますね^^。

しー子さんは健康に問題がないようなんで
ホッとしています・・・
心配していただいてありがとうございます
(^人^)感謝♪
by 椿 (2008-07-05 22:13) 

椿

☆みかんママさんへ☆
そうなんです!ちょうさんはなんだかな~~
と言うニックネームですよね^^;
これからは体重管理する予定です。


by 椿 (2008-07-05 22:16) 

秀丸

こんばんは!
あしともOKありがとう御座いました!
カワイイですね!
今後、宜しくお願いします!
応援!
by 秀丸 (2008-07-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配なこと・・・みんなで散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。