SSブログ

  スマイル de スマイル(^-^) [大好き散歩]

    気付けば、梅雨が明けて毎日ムシムシした夏本番になってました[晴れ]

    やっと、仕事の忙しい峠が過ぎ、後は、夏休みを楽しみに過ごす毎日を送れるようになった
    ワタクシです ε= (*^o^*) ほっ。。。
    そんなこんなで、やっとブログをやれるようになりました \(^o^)/ ぅわぃ~♪♪


    今回の休日は、久しぶりの2連休!!しーパパもお休みなので、出かけるしかない[exclamation×2]
    と思ったのですが、日中はとにかく暑い!いつもの公園は、ガンダムに占領されてるし・・・
    いろいろ考えたんですが、やっぱりお台場が近いのでガンダムからは本当に遠い駐車場を
    利用すればいいと思いお出かけしました[車(セダン)]

    ところが、夕方に出かけたんですが道が混んでる混んでる!!お台場の端の端の駐車も
    混んでる混んでる!!考えが甘かった・・・[ふらふら]
    それでも、やっときましたお台場の名前の由来の砲台のある場所へ

      お台場.JPG

    芝生はないんですが、ボールで遊べそうなところで・・・ちょっと草がボウボウですが[あせあせ(飛び散る汗)]

      ロビン&しーこさん.JPG

    チャッピーもベロンチョですが、楽しそうです[るんるん][るんるん]

      チャッピー.JPG

    遊んだ後は、やっぱり3姉妹で

      3姉妹.JPG

    しー子さんは、せっかくきたので砲台と共に

      しー子さん.JPG

    この後、ゆっくりいつもとは違う場所を散歩しました。時折、雨がパラパラしていたんですが
    散歩を堪能できました[わーい(嬉しい顔)]

      しー子さん1.JPG

    しー子さんが、見ているものは

      虹.JPG

    虹にお願い事すると叶うのかしら・・・・なんて思いながら帰ってきました[家]

    

    今回、お散歩で活躍したのが 『 クールミスト 』

      ミスト.JPG

    どんちママさん お薦めのもので、細かいミストが分散して瞬間冷却できるのもなんですが
    初めて、シュッとされた時は驚いていたしー子さんでしたが、気持ちよくなってきたのか
    うれしそうに シュッシュッ とされてました。これは優れもの[わーい(嬉しい顔)]
    今年の夏は、大活躍です わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!! 


    
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

かよぽん

おおっ♪お久しぶりの3姉妹そろってのお散歩姿~♪
みんな楽しそうですね!
今日は暑かったから、全員べろんちょ~(笑)

ガンダムに占領されちゃった公園は、もう今週から夏休みに入っちゃったから、きっとすごい人でしょうね~!
これから夏休みの終わる8月いっぱいまでは、お台場は人・人・人!であふれるんでしょうね~(^^;)

我が家は、本日はペット博に行ってきましたよ~。
初めてこういうペット系のイベントに行ったんですけど…今日は暑かったので、疲れました~。
クールミスト、なかなか良さそうですね~!
暑い日中にお出かけする時には必需品かも!!

by かよぽん (2009-07-20 00:30) 

donchiママ

例のガンダム、テレビでもしょっちゅう紹介されてますね。
おかげでしー子さんたちはいつもの遊び場で遊べなくて残念(涙)
でもこの日の原っぱもよさそうですね!
楽しそうにべろんちょになってますね。
クールミスト、気に入っていただけたようでよかったです。
どんちも結構好きみたいです♪
by donchiママ (2009-07-20 11:45) 

あえるママ

ガンダム効果のせいか、「お台場」行きたいってよく聞きますね。ちょっと離れた駐車場でもいっぱいになってしまうんですね~。
ファンにはたまらない姿なんでしょうけど、しー子さんたちには迷惑ですよね(笑)

クールミスト、我が家もゲットいたしましたが、あえるは濡れるのが嫌い。最初はほんとにいやぁ~って逃げてました。今は涼しいってわかったのか、渋々シューってされてます(笑)


by あえるママ (2009-07-20 20:21) 

みぃ

お久しぶりです♪
昨日、お台場に行かれたんですね!
我が家はその前日の土曜日に行ってました^^
大砲台のあるとこ、草を刈った後だと遊びやすいんだけど
夏は草の成長が早いですからね(^。^;;
それでも楽しそうにボール遊びができてしー子さんも
ロビンちゃん・チャッピーちゃんも満面の笑みで可愛い。

クールミスト、私もお台場で見たんですけど
そらは毛が濡れるとチリ毛になるから、ブサイク度が増しちゃうと思って止めちゃったんです
でも、しー子さんが気持ち良さそうにしてるって聞いたら
やっぱ買っておけばよかったと後悔。
今度お台場行ったら買います!
by みぃ (2009-07-20 21:07) 

茶ママ

スマイルだ~♪
うちの3茶も同じ生地でカットしてあるんですけど
そのまま放置されてます アハハ

草がボーボーだけど3姉妹ちゃんは楽しいんだろうな
虹を見てる?しー子さんキレイですよ
そういや う~んと生で虹を見ていないなぁ

そちらは一足先に梅雨明けしたんですよね
こちらは ここぞとばかり連日雨が続いています
夕方には地面も乾いてそこそこお散歩行けるんですけどね
by 茶ママ (2009-07-21 16:53) 

けいやん

しー子さんが見つめる虹・・・・素敵

しー子さん、めっちゃんこ楽しそうな顔してるじゃないですかあ~
ナイススマイル!

でも砲台の上って・・・・(笑)

クールミストって初めて見ました
それとっても良さそうですね
ほしいな・・・・
by けいやん (2009-07-21 19:36) 

みかんママ

三姉妹の笑顔 素敵ですよ~

お台場 いつ行こうか考え中で
早く行かないと駐車場がいっぱいになるんですよね
ガンダム・・・見たい

クールミスト 初めて聞いたよ~
暑い時は良いですよね
我が家はタオルを濡らして
頭にのせています
これ 良いかも・・・・探そう~
by みかんママ (2009-07-21 20:17) 

ちゅりぷ

まろべり家もランで虹を見ました♪
すっごくおっきな虹でしたね☆

お台場はガンダム&合衆国でめっちゃ混んでいたみたいですね
TVの中継を見て「すごいせいきょうぶりだな~」と思ってました(;^ω^A

草ボーボーだけど^^;ボール投げもできてみんな嬉しそう♪
by ちゅりぷ (2009-07-21 22:24) 

ジャスミン

ガンダム人気ってすごいですね~
私の周りにも等身大ガンダムを見にお台場まで行って来た人や、お盆休みに行く予定の人がいてビックリしてます。
なんでお台場なんだろうとは思っていましたが、砲台に由来してつけられてたんですね。
砲台があるのも知りませんでした・・・

草がボーボーであろうともしー子さんたちにとってボール遊びは至福の時ですよね。
こっちは連日の雨で地面がゆるんでるのでお外でのボール遊びはしばらくおあずけです。


by ジャスミン (2009-07-22 18:56) 

まめもみ

ガンダムはいつまでなんですか?
ガンダムファンには悪いけど
しー子さんファンには邪魔ですわ|柱| ̄m ̄)

細かいミストが出るんですね(´vωv`*)。o0○
今、違う使用方法を妄想してしまいましたが
あったら便利かも~~~★
化粧水入れて自分の顔にかけようと思っただけですよん♪
 (↑人間用の買えよって感じですが・・・)
by まめもみ (2009-07-23 19:05) 

オラフママ

クールミスト!優れものですよねぇ♪
うちも、愛用してます。
しかも、うちのを実際に見ると、お友達が皆欲しがるんですよぉ(*^o^*)
ただし・・・・黒ピカ一家は、このシュッってのが怖くて、
恐怖のあまり逃げ出します(><)
もちろん、それでも頭や背中にシュッしてますが(^_^;)
by オラフママ (2009-07-23 22:01) 

Clifford

お台場の名前の由来だったんですか!
知らんかったぁ~~~。

しー子さんが大砲に手をかけてる写真可愛い!
なんか、「あたいの大砲よ」って言ってる感じがいいですね。
「打て~~~~」なんて言うのかな(笑)
by Clifford (2009-07-26 18:45) 

椿

  コメントありがとうございます^^
    お返事が遅くなりすみません m(。_。)m ペコッ

☆かよぽんさんへ☆
ペット博、お出かけされたんですね^^
その模様を楽しみに、ブログにお邪魔しますね。。。
でも、人が多かったんじゃないですか?
お台場の夏休みのイベントも盛りだくさんのようで
考えているよりも多くの人で、驚いています!
当分、いつもの公園では遊べそうもありません(T^T)
新しい遊び場を開拓するチャンスかもなんですよね^^

このクールミストは、しー子さんたちだけじゃなくて
私にもシュッとすると気持ちいいんですよ(*^m^*) ムフッ


☆donchiママ さんへ☆
お薦めの通り、優れものでした!!
しー子さんたちだけじゃなくて、暑い時は私もシュッと
してみたら、気持ちよかったですから(=^^=) ニョホホホ♪♪

お台場は、こんなに渋滞するのって感じなくらいなので
行くのをためらっちゃうんですよね。。。
早く、イベントが終わらないかしら・・・なんて思っています!


☆あえるママさんへ☆
あえるくんも、最初は嫌がったんですね!
しー子さんも、最初は後ずさりしていましたよ。その姿が
以外に面白かったりしたんですが(^m^ )クスッ
でも、慣れてきたら気持ち良さそうにしているんですが
ビビリさんには、なれるのが大切ですよね^^

お台場は、本当に混んでいるんですよね^^;
こんなに混んでいるお台場は、初体験です!!
ガンダム人気を甘く考えていたワタシは、あさはかでした(⌒~⌒ι)とほほ・・


☆みぃさんへ☆
いや~~一日違い残念でした。。。偶然に会うなんて
とっても、ドラマチックなのに・・・((o(>▽<)o)) きゃはっ♪

このクールミスト、そらくんはロングだから毛並みが心配でしょうが、なかなか慣れると気持ちいいみたいなんで
暑さ対策にはいいかもです!
でも、ビビリのしー子さんは、初物が苦手なのでシュッと
された時は、後ずさりしていましたがゞ(≧ε≦; )ブッ
今は、散歩の必需品になってます!!


☆茶ママさんへ☆
茶ママさん作のスマイルは、着せるとコチラまでスマイルになる感じで、とってもしーパパと一緒に気に入っています。本当は、今回のポップな服も気に入っているんですが、サイズがなくって残念・・・と思っているんです。
でも、茶ママさんのように服が作れるなんてうらやましいですよ!!

久しぶりに、虹を見たんですよね^^
茶ママさん地方も見られるといいですよね(*^^*)


☆けいやんさんへ☆
いつものボール投げの公園は、ガンダムで占領されましたが、新しい遊び場を開拓中です!!
この場所も、なかなか遊ぶには良さそうで、楽しく遊んでくれました^^

暑い散歩には、このミスト優れものですよ!!
nicoちゃんにシュッとしてみたくなっちゃいました(=^^=) ニョホホホ
by 椿 (2009-07-26 21:38) 

椿

コメントありがとうございます^^
    お返事が遅くなりすみません m(。_。)m ペコッ

☆みかんママさんへ☆
お台場のガンダム人気には、本当に驚いています!!
今まで、こんなに混んでいたお台場を初めて見ました。
しーパパとも、「こんなに混んじゃうんだね」と話しています。お台場に行く予定が決まれば、ぜひぜひ、ご連絡下さいね^^

このミスト、暑い夏には重宝しそうです!!
しー子さんは、最初はいつも嫌がるんですが、慣れれば
涼しいのか、されるがままになっています(゚m゚*)プッ!
そんな姿を、お見せしたいですよ o(^v^)o わくわく♪


☆ちゅりぷ さんへ☆
この虹、見たんですね~~^^
ホント、大きくてきれいな虹だったですよね。久しぶりに
虹を見たんで、ゆっくり座って見ちゃいました!!

お台場は、激混みだと思います。ガンダムもそうなんですが、イベントも開催されているのでよけいに混んでます^^;
当分、いつもの公園には行けそうもないので、新しい遊び場を開拓中なんですよ レ(゜゜レ) ガッツ!
いい遊び場を知っていたら、教えてください~~o(*_ _)oペコッ



☆ジャスミンさんへ☆
ガンダム人気は、TVでも流れているからすごいものだと
実感してしまいました^^;そんなに人気があるなんて・・・
って感じのワタクシです(;^_^A ふきふき
好きな人にはいいででしょうが、もう公園の芝生は人に踏まれ
土が見えていたので、イベントが終わったら芝生が元に戻るか心配しています。。。秋から、またいつものように
お散歩を楽しみにしているので・・・

お天気が不安定で、雨が降るとジメジメの暑さが、体にこたえますよね・・・これってワタシだけでしょうか(笑)
体調には気をつけてくださいね!
 
by 椿 (2009-07-27 00:11) 

椿

   コメントありがとうございます^^
    お返事が遅くなりすみません m(。_。)m ペコッ

☆まめもみさんへ☆
ガンダムファンには申し訳ないんですが、まめもみさんの
コメント、うれしかったですよ^^
ガンダムは、8月いっぱいまで居座るようなので・・・それまでは、遊べそうもありません。それに、人が多くて芝生がなくなってしまいそうなのが、今は心配なんですよね^^;元に戻るんでしょうかね (-_-#) ピクピク。。。

ミスト、実は、私にもシュットしてみたら意外に気持ちいいんですよ(*^m^*) ムフッ♪これって化粧水なんかも
まじめにいいかもですよ(笑)



☆オラフママさんへ☆
本当にこのミストはいいですよね~^^
黒ピカさんたちは、怖がっちゃうんですね。。。
でも、暑い時にはどうにかして涼しくしてあげたいから
やっちゃいますよね(゜゜)(。。)ウンウン
しー子さんも、怖がっていたんですが、またその姿が
なんだか面白くって必要以上にシュッとしちゃって
濡れ濡れになっちゃいました(* ̄m ̄) ププッ



☆Clifford☆さんへ☆
「打て~~」なんて言って余裕があるように見えている
なんてホントはうれしいんですが、実は「おろしてよ~~!!」ってビビリで叫んでいるような気がします(笑)
一様、笑顔にはなっているんですが・・・
by 椿 (2009-07-27 22:53) 

あいこまま

こんばんはぁ~☆
ご無沙汰しちゃっています。
椿さんお仕事がお忙しいですね。
あまり無理をなさらないでくださいね。

ガンダムで確かにお台場占領されていますねぇ。。。
早く撤去してほしいですよね(#^m^#)
砲台に手を掛けているしー子さん
まるでうつなりぃぃぃ~って
感じのいい笑顔ですね(^_-)-☆

実は。。。
とんぼ玉やっと1過程が終わって
一昨日その作品をお教室からもらって帰ってきたんです。
で、アップしたので
お時間ある時にちょっと見てみてくださいねぇ~。
正倉院に奉納してあると言う
変わった形のものも作ってみて
4枚作るのがやっとだって言われたのを6枚型で作ってのが成功しているので(*^。^*)

椿さんもとんぼ玉習ってみませんか???
すっごく楽しいですよ。
そうそう浅草橋を歩いていたら
一日体験のところとかもありましたよぉ~。

久々に応援していきますねぇ~。
by あいこまま (2009-08-05 00:17) 

あいこまま

すみません_(_^_)_
椿さんランキングやめられたんですか???
応援とか書いちゃってすみませんでした_(_^_)_
ごめんなさい
by あいこまま (2009-08-05 00:19) 

そなちゃん

かわいい犬ですね。
私はミニチュアダックスのブラック・タンとゴールドを
飼っています。
癒されますね~(*^_^*)
by そなちゃん (2009-08-07 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。