SSブログ

 お参りへ☆ [いつもの日常]

    今日は一日、どんよりとした天気でした[曇り][曇り]
    これから、雨が降るのかしら・・・まだ雪が降らずにいるしー子さん地方です[雨]

    前回、『 ちびくろしー子 』 のコメントで、どうやってやったの?と質問が・・・
    それは こちら “ photofunia ” 興味のある方はやってみてください[わーい(嬉しい顔)]


    今年のお正月には、初詣に行けなかったんですがやっと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
    毎年、『 深川不動尊 』 へ行っているんです。今年も昨年のお札を返し ” お護摩 ” を・・・
    特に何か信仰していると言うわけではないんですが、以前、お護摩をしてもらわなかった年に
    病気で入院して・・・なんていうことになったので、それ以後は、必ずお護摩をしてもらうんです。
    タダの偶然と言われればそうなんですが、病気にはなりたくなし・・・とういことで行っています。

       お参り1.JPG
       お参り2.JPG

    “ お護摩 ” は やっぱり最前列[exclamation×2] そして、ご祈祷中のお経や太鼓の音を聞いていると
    太鼓の震動が、体に伝わってきて、悪いものが体の外に出て行く感じがして終わると
    なんだか気持ちがスッキリするんです ←気持ちの持ちようとの意見も[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
    とりあえず終わると、今年一年がいい年になる予感が・・・単純なんですが(;^_^A ふきふき
    そして、恒例のおみくじは

        お参り.JPG

    “  ” とりあえず、毎日が、穏やかに平凡に過ごせればいいんですから[決定]

    しー子姉妹のお守りが無くて残念に思っていたら、

    『 あんずとみかんの日記 』 みかんママさん から贈り物が 

       お参り3.JPG

    しー子さんの足を気遣って、ワンおまもり&おもちゃ&おやつがいっぱい[るんるん][るんるん]
    そして、一緒にお出かけしたときに写真も ← そのときに記事はコチラ
    みかんママさんは、あんずちゃん&みかんちゃんと一緒にお参りにいったんですよね^^
    あんずちゃん&みかんちゃんが健やかですごせますよ~~に☆
    
       お参り4.JPG

    神棚は無いのですが、椿自家製神棚を作ってあるのでそこに一年置いておきます。
    自家製神棚は、一応、方角も考えて作ったのですが、お見せできるものではないので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    では、しー子さんから一言が

       ワンお守り2.JPG

       ワンお守り1.JPG

    しー子さんのお友達も、穏やかに一年が過ぎますよ~~に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


    みかんママさん、椿やしーパパにもありがとうございます m(。_。)m ペコッ
    とっても美味しくいただきましたよ~~[るんるん][るんるん]

       お菓子.JPG




     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

かよぽん

椿さん、こんばんは~。
雪こそ降らないものの、毎日寒い日々が続きますねー。
私もとうとう風邪をひいてしまい・・・ヒドクはならないんですけど、全然よくならないんですよね(^^;)
私もどこかでお護摩してもらわないとだめかしら。
近所の氏神様しかまだ行ってないからな~・・・って、そういえば観音様に行ってきたんだった・・・。
護摩たいてたから、煙をかぶってくればよかったな~・・・。

椿さんは↓ちょっとお疲れのご様子ですが・・・大丈夫ですか?
でも、うれしいプレゼントをいただいて、ちょっと元気がでたかしら?(^^)
このわんこ用のお守り、すごくかわいいですねー!
神棚に一緒に飾られてるとこを想像すると・・・何となく微笑ましいです(^^)♪
by かよぽん (2009-01-18 21:28) 

よもぎ

椿さん、日々お疲れ様です☆☆☆
もしかして今週は、早起き週間ですか?

この記事を読んで、お護摩の効果は、あなどれないかもしれないと思いました(笑)。
病院は、患者としてはできるかぎり遠ざかりたいものですな……。
通院も入院もイヤダよー。
今年はまだインフルエンザにかかっていません。
これは予防接種のおかげなのかなぁ。摂取しても見事にNGな年もあったし、毎年のお付き合いなので、もうすぐインフルさんになる気がして仕方がありません(苦笑)。

わんこのお守りがあるなんて知りませんでした(@_@;)
わんこも無病息災をお祈りしたいなぁ。家族みんな健やかに暮らせることが一番だし。椿家みなさまの健康を、遠い地方から案じていますね~(^^♪
そうそう。
手作り神棚ってナイスです!(^^)!






by よもぎ (2009-01-19 12:34) 

Clifford

我が家は土曜日に参拝に行きましたよ。
お正月からだいぶ経ったから空いてるかと思いきや。。。
結構、遅い参拝客っているんですね。

「吉」ならいいじゃないですかぁ~。
自分は「小吉」でしたよ(T T)
中途半端~~~~~~~~~~~!!!!
by Clifford (2009-01-19 22:41) 

みかんママ

椿さん 載せて頂いて
有難うございます!
しー子さんもモデル・・かっこいいよ~
我が家も神棚が無いので
作ってもらおうかぁ~
by みかんママ (2009-01-20 08:30) 

あいこまま

椿さん、こんにちはぁ~。
気持ちの持ちようって椿さんが言うけど
私もその気持ち分かりますよぉ~。お護摩してもらわなかった時に悪い事があったりすると。。。
ちゃんとしておかないと、、、って気持ちになりますよね。
でも、一年に一度そうやってちゃんとお参りに行くのって大事な事のように思えますよぉ~。
しー子さんたちにもお守りいただいて良かったですね。
これで、しー子さんたちも一年健康でいい年になると思いますよ。
ちゃんとモデルさんまで務めちゃって、
しー子さんなかなか様になっていますよ。

今日は、可愛らしくポーズを決めているしー子さんにぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-01-20 16:39) 

はるる♪

お久しぶりです^^
先日東京へ行っていました。おうじろうはいませんよ^^
しー子さんの犬お守りのまえで、ちょっと得意げでかわいいですね♪
いいでしょ〜みたいな感じな声が聞こえてきそうです。
私は今年のおみくじは大吉でした♪
今年も宜しくお願いいたします。
by はるる♪ (2009-01-21 12:20) 

茶ママ

そーいや今年は一度もおみくじ引いてないですわ
今度機会があればやってみよ~っと
やったその時だけで すぐ忘れてしまう茶ママですが。。
”吉”がイチバン良いような気がしてます

自家製神棚があるんですね~~
そのアイデアいただこうかしら
お札は家にはないですがお守りがたくさんあるので
持ち歩くのもどーかと でもどこに置くのが良いか悩んでたんですよね
なんか それらしきもの作って我が家も置いてみま~す☆
by 茶ママ (2009-01-21 19:46) 

けいやん

ワンコのお守りいいですね!
今度探してみようと思います。

お天気もよさそうで、羨ましいです。
こっちは寒くて寒くて・・・・・です。
by けいやん (2009-01-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。