SSブログ

 歯が抜けて(-_-;) [いつもの日常]


  12月に入り、やっぱり師走・・・なんだかんだと忙しくしています(´ヘ`;) ハァ・・・

  先日、事件があったんです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
  しー子さん姉妹は ほとんど家の中では おもちゃで遊ばないんです
  理由は しー子さんが来る前から チャッピー&ロビンで過ごしていた頃
  おもちゃをいつも2つ用意して遊び始めるのですが
  いつもいつもチャッピーは ロビンの遊んでるものが欲しくなり
  横取りしようとするので 真剣な噛み付きの流血事件に発展するんです[がく~(落胆した顔)]
  そのたびに何度となく、腫れて病院にお世話になった過去があるんです・・・
  それ以来 めったに遊ばせないんですが、先日、久しぶりに遊ばせてみました
  しーパパが慎重に ひとつのものを 順番に遊ばせていったんです
  遊ばせたのはコチラ    最初は良かったんですが・・・
     抜歯1.JPG
  だんだん興奮してきて ↓ブレブレなほど興奮中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     抜歯3.JPG

  ちょっと、油断した隙に・・・しー子さん姉妹が入り乱れ・・・
  ガウガウ真剣な噛み付きのケンカが 勃発 [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

  「 やめなさい~~!! 」と叫びながら
  とりあえずそれぞれを引き離そうとするんですが
  耳をかんで絶対に離さないんです・・・誰が誰をかんだのか不明[パンチ]
  とりあえず おさまった床には
    抜歯4.JPG

  歯がポロリと落ちていました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

  それぞれの毛には 少しずつ流血が ┐( -"-)┌ヤレヤレ..
  誰の歯だったのかわからなかったんですが それぞれの傷はたいしたことがないようで
  しー子さん姉妹は ケンカ後はそれぞれに

    抜歯2.JPG
    抜歯5.JPG

  その後、何事もなく元気に過ごしてます(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
  きっと、チャッピーの歯だと思うんですが・・・ 

  どうしていつもこうなるのか・・・これは3つ用意しても 同様なことが以前にも度々
  おもちゃ遊びが 上手に出来ない姉妹なのです[もうやだ~(悲しい顔)] 
  これで当分 おもちゃ遊びは 『  』

    ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ!



     
     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

かよぽん

んんんんっ!?!?!?
いったい誰の歯が抜けたのか・・・??(-"-)ウーム
そうかー、しー子さん姉妹はおもちゃの取り合いでケンカになっちゃうのかぁ・・・。
外で遊ぶボールは、取り合いのケンカにはならないんですか??
家の中でだけなっちゃうのかしら?

もしかして、まだ3わんの中では順位が確実に定着してないのかもしれませんねー。
でも、流血の惨事(?)になるほどケンカされちゃうと、困りますよねー。
他人のモノが欲しくなる・・・気持ちはわからなくはないですけどね!ヽ(´▽`)/
こりは当分家の中でのおもちゃは・・・禁止ですね(^^;)

歯が抜けちゃったのが誰なのか・・・そして大丈夫なのか!?がちょっぴり気になりますが・・・。
by かよぽん (2008-12-05 00:43) 

まめもみ

おもちゃで流血事件とはいやはや・・・(;^ω^)
おやつの奪い合いだったら死活問題?

椿さん、3ワンの口こじ開けて確認しないんですか?(・vv・) ハニャ???
見たら穴開いてるから一目瞭然ですよ?
途中で欠けてたりしたら危険なので
チェックした方がいいかもしれませんね。

応援(=^∇^)ツ彡★
by まめもみ (2008-12-05 01:30) 

よもぎ

師走は本当に走りまくり。
霜月も走りまくっていたのにまだ走らないといけないのかと、我が家も日々感じています。(苦笑)

おもちゃで流血もありなんですね~(@_@;)
それでは確かに”おもちゃ禁止令”が出てもおかしくないっす。
そして、その歯がいったい誰のもの????
分かったからと言って戻せるものでもないけれど、気になりますねぇ。
確認したいけれどしー子さんはともかく、チャッピーのお口確認は難しそうかも。

このケンカ後のそれぞれの反省の仕方がかわいいです。(誉めてる場合じゃないけれども)
女優(?)しー子さんと優等生ロビンの様子と、歯が抜けたと思われるマイペースチャッピー。
こんなところも性格もそれぞれなんですね(^.^)


by よもぎ (2008-12-05 08:49) 

みかんママ

流血・・・って
凄い 凄すぎますよ~
だって 外でのボール遊びでは
流血なんて想像できない

で・・・誰の???
少し気になります^_^;

by みかんママ (2008-12-05 21:10) 

けいやん

歯がぬけたとは!
それは一大事ですぞっ。
うちのくー子もいつの間にやらはが抜けていて、たまにベロが出ていたり、クッキーを食べててポロポロ落とすようになったりと。なにかと影響が!

いただいたイチゴぶたちゃん、nicoの宝物になりつつあります。ありがとねー。
by けいやん (2008-12-05 22:12) 

あいこまま

椿さん、こんにちはぁ~。
えっ!?えっ!?
チャッピーちゃんの歯?
それとも別の子の。。って
椿さんお口の中はどうでしたか???
穴は?穴なかったですか???
ぜひぜひ一度確認を。。。

抜けちゃったところからバイ菌くんが入らないといいですけど。。。

それぞれ悪いとは思っているけど
取り合いになっちゃったら
やめられなかたんですね。
でも、すっごく反省しているみたいだから。
次回歯抜けちゃんが誰だったか報告待ちますね。

そうそう、そろそろキリ番来ますよぉ~。
今日か明日のような気がします。
良かったらまた遊びに来てふみふみしてみてくださいね。


今日は、可哀想な歯抜けちゃんに(って誰かなぁ。。。)ぽちっとですね☆
by あいこまま (2008-12-06 15:13) 

茶ママ

3姉妹ちゃんもそんなバトルになるんですね
ちょっとビックリです
おもちゃは何故だか誰かが遊んでるヤツが
気になるみたいですね
歯・・・誰のなんでしょ?
チャッピーちゃんはなでられるのも嫌がるって
前言ってましたよね???(違ってたらごめんなさい)
そしてたら確認も難しいでしょうか?
でも明らかに誰かが抜けてるので
病院ででも確認した方が良いかもしれませんね!
お大事に・・って遅いのか・・・

by 茶ママ (2008-12-06 15:31) 

みっこぽん

ご無沙汰を致しておりますm(_ _)m
何もかもさぼりまくっておりましたぁぁ
更年期???(^_^;)あはは

凄いですねぇぇ
流血事件勃発(>_<)姉妹でも喧嘩するんですね
止めに入った椿さんも凄い!

うちは、親子だからか、喧嘩はないみたい

しかし、チャッピーちゃんの歯は災難だったですね
反省した3姉妹、可愛い(*^_^*)
ホント、お大事にです。


by みっこぽん (2008-12-06 17:09) 

みぃ

おもちゃの取り合いで流血戦になるとは!!!
それを知らずに、先日はおもちゃを同封してしまいスミマセンでした(^。^;;
チャッピーちゃんの歯だったんですか?
一つのおもちゃからこんな災難が起こるなんて・・・。

うちは、一人っ子だからおもちゃを取り合う方法をしらなくて
公園でお友達ワンコに横取りされても
私の顔をみて「取り返して」と訴えてきます。
by みぃ (2008-12-06 21:45) 

smile0805

こんばんは~
さっき、かよぽんさんのところへお邪魔したら・・・
しー子さん光合成中・・・ってめっちゃかわいいお姿拝見して♪
また、しー子さんふぁんになってしまいました~

チャッピーちゃん・・・鼻の辺りは流血の惨事のあと・・ってやつでしょうか
とっても痛々しいです
しー子さんは大丈夫だったのかな?耳かじられてやはり流血?
それにしても、歯が抜けちゃうなんて
よっぽどの取っ組み合いだったんですね
おもちゃの取り合い・・・人のもの良く見えちゃうんですね~きっと
それは人間だけでなく犬もいっしょかぁ~
うちは、お兄ちゃんと弟クンがしょっちゅうけんかしてますから
なくのはいつも弟クンですけどね、苦笑
お大事にしてくださいね~
by smile0805 (2008-12-06 22:19) 

椿

  コメントありがとうございます\(*^▽^*)/

☆かよぽんさんへ☆
もうホントにビックリしちゃったんです(;´д` ) トホホ
最近、時々遊ぶときはほどほどにしてたんですよ
興奮するとダメみたいで、それぞれが自制できないんです!
散歩でのボール遊びではなったことないんですよ^^;
家でしかこんなことにはならないんですが(▼▼)
おもちゃ以外ではいつも長女のチャッピーからの順位があるようなんですが、やっぺり順位が決定されてないのかしら?

抜けた歯をみて、姉妹の口を開けてみたんですが
誰からも出血がないんで・・・抜けたらしい後もわからずですが
今まで、口が腫れることもないんで様子見てます
誰の歯なんでしょう・・・



☆まめもみさんへ☆
歯が抜けてるのを見たときには(⌒~⌒ι)とほほ・・
姉妹の口を開けて確認したんですが、出血もなく抜けた後のような穴も見つからず・・・あれからばい菌は入るといけないんで、食後には歯磨きしてます
先生は様子見るようにといってくれたんで(人間の歯医者さんですが)・・・その後は口が腫れることもなく経過してます!

家でのおもちゃ以外はこうはならないのでいいんですが・・・
興奮状態にする手前で止めるというタイミングを失敗してしまいました(T^T) くぅーっ


by 椿 (2008-12-07 18:13) 

あいこまま

椿さん、遊びに来てくださってありがとうございま~す。

今日はお友達が急きょ遊びに来る事になって・・・
その子と2人で確認したらいつのまにか。。。。って
感じでカウンターが過ぎてしましたぁ。。。
またしても名乗り出てくれる方なしです。

椿さんみたいに私はいくつだったよぉ~って
親切な方は少ないから。。。
キリ番はもうやめて
代わりに別の物でプレゼント企画をする事にしますね。

また、ちょっと考えてちゃんと連絡をしますね。
いつも遊びにきてくださって、
ありがとうございます♪

今日で陽菜ぽんきて10日目だったんですけど。。。
やっと慣れてきたのか。。。
なんとなんと今私の膝の上で2人一緒に寝ているんですよぉ~。
椿さんたちのいろんなアドバイスと応援のおかげですね。
ありがとうございます。

で、で、
ところであの抜けちゃった歯はどのお子ちゃまのものでしたか???

今日も遊びに来てくださってありがとうございますのぽちですね☆
by あいこまま (2008-12-07 18:36) 

椿

  コメントありがとうございます\(*^▽^*)/


☆よもぎさんへ☆
も~~なんだか色々やることが多くてイヤですね~~^^;

そんな中、歯が抜けちゃうし・・・でも、これは止めるタイミングを逃したからなんですがね (T^T) くぅーっ 
止めるタイミングさえよければ、仲良く遊ぶことが出来るんですが、一歩間違うとこういうことになっちゃうんですよね
いつもは、頑張らないチャッピーとかビビリのしー子さんも
別犬になっちゃうんですよね・・・

誰の歯かはいまだ不明ですが、今度、病院で確認してもらいますが、それまでは食後の歯磨き頑張るしかないです(^-^)v

なかなかコメントの残せませんが許してね~~☆



☆みかんママさんへ☆
久しぶりの流血事件でした^^;
家でもおもちゃ遊びは、3姉妹がそれぞれ性格が変わっちゃうんですよね (^^;)
抜けた歯は誰のか不明のままなんですが
しー子姉妹は元気にしていますので大丈夫だと思います!
いつもの先生に相談してみます



☆けいやんさんへ☆
もともと、チャッピーは歯が歯石でグラグラで歯抜け状態だったので、出血も抜歯後穴もないし・・・誰の歯だったのかいまだ不明です (^^;)
先生に相談してみようと思ってるんですが
今のところしー子姉妹はとっても元気です (^-^)v



☆あいこままさんへ☆
何度もコメント頂いちゃってすみませんm(_ _)m

愛子ちゃんが回復してきてよかったですよね♪
陽菜ちゃんの元気印で愛子ちゃんも一時的にビックリしちゃったんですかね・・・

歯が抜けてけっこう経つんですが、しー子姉妹はとっても元気です☆
誰の歯なのかは、いまだ不明のままです
チャッピーだと思うんですが、もともと歯槽膿漏で歯を抜いているので歯抜け状態なんです・・・出血や抜歯後の穴も見つからないのでそのままの状態でいます
先生に相談はするんですが、判明するかは不明です^^;
心配していただいてありがとうございます
何かわかればお知らせしますね m(。_。)m ペコッ



☆茶ママさんへ☆
そうなんです!チャッピーは軍手ははめて確認したくらいなんですよ!コチラも血が出るくらいにかまれました!
その時も 口を開けて確認したんですが、出血もなく抜けた後のような穴も見つからず・・・でも、元気な姉妹です
先生に確認してもらうつもりです

家でのおもちゃ遊びは 最初はなんともないんですが、興奮してくるといつもの性格じゃぁなくなっちゃうようで、上手く終了しないとダメなんですよね^^;
それ以外は、めったにケンカしないんですけど( °◇ °)ガーン

by 椿 (2008-12-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。