SSブログ

逃避中(→o←)ゞ [椿ページ]

 
  前回のコメントのお返事も出来ないまま 
  更新をしている椿を 許して下さ~~い m(。_。)m ペコッ☆ 
 
  先週は 仕事の都合で 早起き週間だったんですが 
  今週は 仕事を家に持ち帰らないと終わらない週間になってしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]
  これが 来週まで続くことになっているので ← 仕事が溜まっているんです[たらーっ(汗)]
  夕飯食べてもホッとしたのもつかの間 すぐ仕事をしているんです
  でもでも・・・
  やっぱり、お気に入りのブログが気になって 読み逃げしたりしています[ふらふら]
  そしてただ今、逃避中 (@´_`@)フエーン 
  
  昨日、仕事の関係で講演を聴きました。「相田 みつを」氏の 『ご子息:相田 一人氏』 
  とっても良い講演で 『 ことば 』 の 素晴らしさ感じる時間でした[わーい(嬉しい顔)]
     
     下4.JPG
     下5.JPG

  講演の内容の中で みつを氏を 「せんだみつお」と間違えた方がいたと言う内容には
  会場は笑いに包まれました (*≧m≦*) ププッ[るんるん][るんるん]
  なんだか 元気の出る講演でした ガンバリナ!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ ベシッ☆

  そういえば 椿の家の玄関にもあるんです 『 みつをカレンダー 』 
  毎日 この言葉を見ての出勤してるのを 思い出しました[ひらめき]

      下3.JPG

  ブログをはじめて 言葉を伝える難しさ、励まされるうれしさなどいっぱいの思いを
  『 ことば 』 から感じています・・・
  もっといっぱいの思いを伝えたいのですが、考えていると時間がなくなりそうなので[ダッシュ(走り出すさま)]

  ところで 主役のしー子さんはというと

     下1.JPG

  椿の膝で 暖かい塊 と化しております

     下2.JPG

  きっと 「 早く寝よ~~よ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]」 と 目が訴えています

  後、もう少しね~~壁|〃´△`)-3ハゥー
  早く片付けなくっちゃ・・・

 


     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

smile0805

おつかれさまですぅ~
お仕事忙しいんですね~
がんばってください、、というか、がんばりすぎないでお体も大切に
相田みつをさんいいですよね
主人のおかあさんがだいすきで、カレンダーやら、日めくりオールマイティカレンダー?
なんかを、年越し前にたまにプレゼンツしてくれたりするので

時々、テンション↓↓のときとかに、ほっとしたりする言葉があったりして

でも、そういう時ってお疲れなんですよねぇ。。。
ゆっくり休んでくださいませ
by smile0805 (2008-11-14 00:17) 

ねこ(かよぽん)

お疲れ様です。
自分の周りでも体調不良でばたばた倒れていますので、椿さんも決して無理はしないでくださいよ。
身体壊して損するのは自分なのですから。

みつをさん、自分ははじめて見たとき「せんだみつお」にこんな趣味があったんだ‥と思ったことは内緒です。
膝のうえで「はよ寝んかい」と訴えているところは茜そっくりです。

本日はかよぽんが奉仕労働のだったため「だめだ、あとは頼んだ‥」と茜と寝てしまったのでお邪魔しました。
by ねこ(かよぽん) (2008-11-14 01:15) 

baronママ

お久し振りです。しー子さんも椿さんもお元気そうで・・・・あっ、お忙しいのですね。。体調崩されませんように。。
相田みつをさんは私も大好きです。カレンダーや日めくりもさることながら、著書も何冊か読ませていただきましたよ。
読んでは泣き・・思い出しては泣き・・・心の弱っている時にはなおさら響いてきます。

「早く寝よ~よ」のお顔は、やはりバロンと似ています(笑)
by baronママ (2008-11-14 17:52) 

CafeAuLait

早く寝よ~
の素敵な眼が可愛いですね~
しー子さんの癒し眼に感謝です♪

pochi!
by CafeAuLait (2008-11-14 19:02) 

椿

 コメントで励まされ頑張る椿です (@^^@)テレテレ

☆smile0805 さんへ☆
『時々、テンション↓↓のときとかに、ほっとしたりする言葉があったりして』・・・そうなんですよね!
心が疲れている時にしみ込んでくるんですよみつをさんの言葉が(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
こういう時は、焦って仕方ないからどしっとと構えることにしてるんです。焦るといいことなにもないんでf(^_^) ぽりぽり
あたたかいことばが身にしみます(’_’、)ホロリ



☆ねこ殿へ☆
かよぽんさんの命を受けて訪問していただいて
ありがとうございます(゜ーÅ) ホロリ
かよぽんさんが、早く寝るなんて
よっぽど奉仕活動に力を入れたんでしょうね( ̄+ー ̄)キラーン

∑(゚Д゚)オォーー!!
こんな身近に「せんだみつお」と思った方がいたなんて
またまたププッ ( ̄m ̄*)
        ↑
励ますためのねこ殿のやさしさですね♪



☆baronママ さんへ☆
キャ~~元気でした~~コメ見て興奮しちゃってます♪♪
baronママさんもバロンくんも寒くなって体調崩していませんか
時々、ブログの覗いたりしてるんですが・・・

みつをさんの言葉は響くんですよね
そして、元気づけられるんですよ(●^o^●)
あらためてそう感じた時間を過ごしたんですよ!

コメントとってもうれしかったです♪♪



☆CafeAuLait さんへ☆
疲れたときには、しー子さん姉妹の存在が助けてくれます
なんだか疲れているときには特にし子さんはそばにいてくれるんです・・・わかっているかのように(*^o^*) ポッ♪

ぽちっとありがとうございますm(_ _)m
   
by 椿 (2008-11-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに登場♪流行る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。