SSブログ

歯磨き事情 [いつもの日常]


    しー子さん のいいところなんですが

    何をやっても ” されるがまま ” というところ

    これは・・・・ビビリ なだけなのかも・・・

    歯磨きをするときは おおだすかり[わーい(嬉しい顔)]

    歯磨き1.JPG


    椿が 急に 歯磨きを始めても・・・

    歯磨き4.JPG


    歯 って大切なんですよね[ぴかぴか(新しい)]

     歯磨き2.JPG


    すごい顔だけど・・・

    もうしこしさせてね~~

     歯磨き3.JPG

     こういう大切なときに ” ガウガウ ” しないのは v(・_・) ブイッ

     いやな 歯磨きが終わると いじけることなく

     ほっとする しー子さんです

     d(゜ο゜)o よくできました!

     歯磨き.JPG

     歯磨き めんどくさいけど ⇒ ⇒ 椿 がなんですが・・・[たらーっ(汗)]

     健康のためですから  p(*^-^*)q がんばっ♪

     歯磨きは おりこうさんな しー子さんです


        ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
     


     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
        ↑
       ランキングに参加しています
          ポチッとよろしくお願いします m(。_。)m ペコッ

   
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

みぃ

わぁ~本当にしー子さん 歯磨き中 おとなしくしていてくれてる!!
ワンコの歯石取りって全身麻酔になるって聞いたから予防は大切。
これだけしっかり歯磨きしていれば、歯石がつくこともないですね。
チャッピーちゃんもロビンちゃんも大人しくさせてくれますか?
うちなんか歯ブラシなんて使った時には、おもちゃと勘違いして・・・
仕方ないので赤ちゃん用の指にはめるタイプのを使ったり
ガーゼを指に巻いて歯磨きジェルを付けてゴシゴシしてまsy。
さっきも暴れられながらもガーゼで歯磨きしてあげました(^。^;;

by みぃ (2008-06-05 23:02) 

椿

☆みぃさんへ☆
しー子さんだけはいい子なんです。
チャッピー&ロビンは暴れてとても無理なんです・・・
だから、麻酔して歯石を取ってもらったんです。
チャッピーは歯がだめになってしまって歯抜けなんです。
暴れるからと言っていた私の責任なんですが・・・
でも、しー子さんは頑張ってやっている次第です。
そら君が暴れても頑張るみぃさんはえらいです!!
がんばりましょうね♪
by 椿 (2008-06-05 23:58) 

しじみ

しー子さんったら、ホントお利口さんね~ぇ
家の2匹にもしー子さんを見習って欲しいわ
歯石って体質で、付きやすい子とそうでない子が
いるみたいですね
我が家は歯石予防にフードボールで水を与えていますが
ちくわさんの口の中は凄い事になってる

しー子さんの寝顔♪とっても可愛いね

by しじみ (2008-06-06 01:05) 

みさき

ご無沙汰してます☆

しー子さん、歯磨き偉いですね♪
黙ってさせてくれるなんて、おりこうさんです^^

やっぱり歯磨きはした方がいいですかねぇ?
うち一回もしたことないので、ちょっと挑戦してみようかな 笑

でも歯ブラシをオモチャと勘違いしそうです^^


by みさき (2008-06-06 11:26) 

みかんママ

えぇ~凄いです
しー子さん 偉いね(●^o^●)
みかんはおもちゃに見えるのか
遊んで・・・
あんずは口を開けないんですよ
歯石を取るのも麻酔をしないといけないので
心配ですよね
でも しー子さんは心配ないですね
我が家もがんばろう~
by みかんママ (2008-06-06 17:20) 

椿

☆しじみさんへ☆
歯石って体質とか影響するんですね!!
初めて知りました。
歯磨きしなくて、チャッピー&ロビンは
全身麻酔して取ってもらったんです・・・
チャッピーはボロボロの歯があり抜いてもらったんです。
やっぱり、大切ですよね歯磨き!!
by 椿 (2008-06-06 21:26) 

椿

☆みさきさんへ☆
ウリちゃんともどもお元気ですか?
やっぱり、歯磨きしたほうがいいですよ。
歯石がたまると、ついには歯がぐらぐらになり
抜かなくてはならなくなるので・・・
p(^^)q ガンバッテ

遊びに行きますねブログに・・・
by 椿 (2008-06-06 21:35) 

椿

☆みかんママさんへ☆
なかなかめんどくさがり屋の私なんですが・・・
しー子さんは、結構何でもさせてくれるんです。
そこだけは本当に助かっています^^。

あんずちゃん&みかんちゃん
頑張って歯磨きしようね
▽≡・ェ・≡▽
by 椿 (2008-06-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりこれですマッサージです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。