SSブログ

体調を考え・・・ [椿ページ]

    

    だんだん、梅雨の季節が近づいてくると

    椿は 腰の調子が イマイチになることがあるので

    よいと言われる物は試してみるのです

    その中に ” 生姜 ” があります

    生姜には 「 解熱作用・抗炎症作用・鎮痛作用・鎮咳作用

             強心作用・抗酸化作用  」 などなどあるそうです [本]

    そして ましゅーさん おすすめ  「 はちみつしょうが 」
    
    わんにも とってもいいと教わりましたので・・・

    しょうが2.JPGしょうが1.JPG

     手作りしてみました (⌒^⌒)b うふっ

     しー子さんにも うすめて 試食してもらいました

     生姜3.JPG

     気に入ってもらえたようです (*^_^*)v ヤッタネ

     その後、しー子さんたら チャッピーと コソコソ

     生姜4.JPG

     しー子さんには おすみつきをいただきました [るんるん]

     できるだけ、体にいいものを食べて

     一緒に暮らしていけたらいいなぁ~ と

     最近思う 椿 です

     「 はちみつしょうが 」 教えていただいた 

     ましゅーさん ありがとうございました (●^o^●)

     * 漬けた生姜を食べてみたんですが、ピリピリして

        食すには ちょっと無理でした (*_*)ゝイタタ

        食べるものではなかったかも・・・・

        これは 風邪 にも効きそうです
     

      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
          ↑
        ランキングに参加しています
           ポチッとよろしくお願いします m(。_。)m ペコッ

    
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

しじみ

紅茶に入れてジンジャーティーにしたくなるね
今日は寒いから私も今から入れてこようかな♪
ワン達は生姜さんも召し上がったの??

腰痛は大丈夫??
冷やさないようにしてね

by しじみ (2008-05-29 11:51) 

みかんママ

私も作ってみょう~
ワンコにもいいですよね
私も腰がわるいので・・
いいかも~
2ワンでお話しているみたいですね


by みかんママ (2008-05-29 15:34) 

もにょんご

こんばんわです。
シールブックをありがとう。
やってみたらおもしろかったよ。
またこんどいっぱいあそんでね。
ばいばい。
by もにょんご (2008-05-29 20:28) 

椿

☆しじみさんへ☆
しー子さんは はちみつ水が
気に入ったみたいでした^^。
しょうがは ぴりぴりしたのでしー子さんには
断念しました・・・・
紅茶に入れてもよさそうですよね♪
by 椿 (2008-05-29 22:34) 

椿

☆みかんママさんへ☆
これから、梅雨に入る時期は
腰が悪い人には要注意の季節です。
お互いに気をつけましょうね。
なんだか、のどにも効きそうですよ♪
試してみてください m(_ _)m ペコリ
by 椿 (2008-05-29 22:36) 

椿

☆もにょんごちゃんへ☆
おなかいたいのは だいじょうぶ?
シールきにいってくれてうれしかったよ♪
写メありがとうね☆
by 椿 (2008-05-29 22:40) 

みぃ

「はちみつしょうが」カラダにはもちろん、お肌にも良さそう。
私も腰痛持ちなので試してみようかな。

しー子さん達も気に入ってくれたみたいで良かったですね^^
ワンコには,できるだけ体に良いものを与えて
少しでも長く一緒の時間を過ごしたいですものね^^

by みぃ (2008-05-30 23:40) 

椿

☆みぃさんへ☆
みぃさんも腰が悪いんですね
これからの季節大切にしてください。
試してみて下さい。

しー子さんたちにことを
できるだけ考えてからだにいいものを
食べてもらいたいと思ってます。

by 椿 (2008-05-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。