SSブログ

  TDLに行きました^^  [椿ページ]

   超スローペースの更新なので、写真の整理も遅れましたが、お蔵入りにならずにすみそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
   TDLへは、仲良しの よもぎさん&もにょんごちゃん 親子旅に付いて行っちゃいました[るんるん][るんるん]
   TDLはとっても近いんですが、なかなか、大人になると行く機会がなくなるんですよね。。。
   今回は、親子水入らずのところをお邪魔してまで、積極的に行ってきました(笑)
   時は、2月の最後の週末です。
           TDL1.JPG
     TDL2.JPGTDL3.JPG

   さすがに、週末なのでスゴイ賑わいです。どのアトラクションも120分以上待ち[がく~(落胆した顔)]
   入場してすぐに、ファストパスを取りに行ったんですが、すでにパスで乗れる時間は15時[exclamation×2]
   なんという込みようなんでしょう。。。それなら、美味しい食事でも・・・と思ったんですが
   ショウを見ながらの食事は、前日までの予約制 (⌒~⌒ι)とほほ・・
   TDLでは、行き当たりばったりは通用しないようです[ふらふら]
   こんなことでめげない一行は、もにょんごちゃんの乗りたいものへGO!GO![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
   もにょんごちゃんは、そら飛ぶグルグル回るものがとってもお好き[ハートたち(複数ハート)]
   そして、よもぎさんも私も、そら飛ぶグルグル回るものがとっても苦手(笑)
   TDLなんですから、メルヘンチックな乗り物に行くのかと思ったら大間違い[がく~(落胆した顔)]
        TDL4.JPG
ダンボ.JPGダンボ2.JPG

   このダンボ、もにょんごちゃんは黄緑色に乗りたくって、パレードも見ずに並んでいたんです。
   パレードには、さほど興味のなかった私ですら「意外にいいじゃない♪」なんて思ったんですが
   もにょんごちゃんは、“ 黄緑ダンボ>パレード ”の方程式のようでした。
   パレードの一部を、ご紹介しますね^^ 見たいと思う気持ちもわかります。
   パレード4.JPGパレード1.JPG
   パレード2.JPGパレード3.JPG

   そしてTDLでは、お決まりのように多くの人がこんな感じです。
        もにょんごちゃん.JPG

   もにょんごちゃんも、ルンルンのようですが、このポップコーンは待つ時間にパクパク食べて
   待つには最適な代物です。さすがTDL!侮れません。。。
   かしまし3人のTDLは、まだまだ続きます。。。
   

   なんだか長くなりそうなので、次回へ[soon]



      

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
           ↑
        ランキングに参加しています
         ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪          
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

ママディ

こんにちは♪

いいですね~TDL
今までに一度しか行ったことないです。
その時は平日だったのでアトラクションもスイスイ♪

でも、TDLと言えばやっぱりパレードですよね!
童心に戻るって言いますか・・・
夢があっていいですよね(^_-)-☆

ディズニーシーにも行ってみたいな~

実は私、USJにも行った事無いんです。
家から1時間で行けると言うのに・・・(T_T)/~~~


by ママディ (2009-03-27 14:11) 

みかんママ

あ~行きたい 
TDLに住みたい・・・私です(^-^)
最近 パパが忙しくて
行けないので
羨ましいです

楽しいですよね♪

by みかんママ (2009-03-27 18:19) 

かよぽん

にょぉおっ。
TDLっ!!
よもぎさんのところで読んで来ましたが(笑)色々と楽しくて、ちょっぴり大変だったようですネ(笑)

もう私も何年も行っていませんが、きっとこの先この夢の国に訪れることは・・・あんまりないような気がします(^^;)
だって・・・・・・乗り物に乗る権利をゲットするために何時間も並んで、その権利をゲットしたところでまたさらに何時間か並ぶんですものね・・・・・・。
死にそう・・・。
子供のためとかでなければ無理な相談です~(T0T)
私はもうオトナになってしまったから、夢の国の魔法は通じないのかも・・・。

続きを楽しみに・・・気長に待ってます♪(^^)/

by かよぽん (2009-03-27 23:10) 

よもぎ

画像UPお疲れ様ですっ!
椿さんの記事を読んで、ねずみの国を思い出しながら笑っていました。
機体を上下させるレバーを下げないどころか上げまくるもにょんごは、間違いなく”悪魔”だったと思います(爆笑)。
彼女はねずみの国でなくとも、大丈夫なのですよ。
彼女の価値観としては、”魔法<乗り物”なのでしょう。
大変だったのだけれど、楽しかったのは夢の国の魔法の凄さかもしれません。
なにか特別な神通力があるとしか思えない。
パレードも、最初は見なくてもいいわぁ~なんて思っていたのに、見るといいじゃんっいいじゃん!と喜んでしまったし。
華やかさが満開なのですね、きっと。
だけど、私ともにょんごだけだったら、こんなにも楽しめなかったです。
また一緒におでかけしてくだい♪
by よもぎ (2009-03-28 12:04) 

椿

  コメントありがとうございます((○(^▽^)○))

☆ママディさんへ☆
ママディさんちは、USJに近いんですね。やっぱりいつでも行く事ができると
なかなか、行く機会がなかったり、混んでると思うと
スッゴク好きじゃなければ、行かなくなっちゃいますよね^^;
最近は平日も、けっこう混んでいるようです。

TDL・・・夢の国なんでしょうが、あの混みようにはちょっと凹みますね(笑)
でも、シーのほうがやや大人向けのような気がしました。



☆みかんママさんへ☆
みかんママさんは、大好きなんですね^^
私は、あの混みように凹みましたから(笑)
TDLに住みたいなんて、よほどのTDL通ですねo(*^^*)o
最近は、パパさんが忙しくて残念ですね。。。
パパさんも、TDLファンなんですか?
なんと夢のあるお二人なんでしょう♪



☆かよぽんさんへ☆
うふふふ・・・私も、あの混みようにここじゃなきゃ、
“クレームの嵐”なんだろうな・・・なんて思いながらいました。
本当に、子供のためや好きじゃなきゃ行けないところのだと思います。
私も、しっかり大人のグレーさを知ってしまっているので
なかなか、自分からは行けないと思います(汗)
でも、シーのほうが、やや大人の感じで意外にランドより子供も少なく
ミュージカルやショーは、楽しめました^^
よく熟知している人と行くと、意外に楽しめましたよo(@^◇^@)o

続きは、早めにUP予定ですので(^m^ )クスッ



☆よもぎさんへ☆
いや~~お久しぶりですが、元気にしてますか?
コメントうれしかったですよ (^-^)v
やっと、親子旅のUPにこぎ着けました(笑)
でも、今思い出しても、あの混みようには驚きでしたね!
もにょんごちゃんパワー炸裂で、そのパワーに押されて、なんとかTDLで
一日過ごす事ができたような気がしますよ(爆)
まだ次へ続きますので、楽しんでもらうとうれしいです♪♪
なん


by 椿 (2009-03-29 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。