SSブログ

  嫌な事(▼▼) [いつもの日常]

   いや~~ブログの更新が、めっきり超スローになって “ ゆるりゆるり ” としております。
   なんて言ってみたいものですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
   やる事が、次から次へとやってくるのは、なんでなんでしょうね。。。[ふらふら]


   しー子姉妹は、“ ゆるりゆるり ” と過ごしています[犬][犬][犬]
   今日は、病院へノミの薬をもらいに行きがてら、体重測定に行きました[病院]
   なんだか、しー子さんが最近重い気がして、太ったかしら?と心配していたのでスッキリします。
   快調な散歩風景です。チャッピーも本日は久しぶりに参加です。
     病院.JPG

   病院の前に到着すると、チャッピー&ロビンは先に入ったんですが、
     病院2.JPG

   病院の前で、しー子さんと綱引きをしております[ちっ(怒った顔)]
   なかなか、しぶとく諦めの悪いしー子さんです[パンチ] 
      病院3.JPG

   なんとか病院に入り、すぐしー子さんは爪切りへ。待ってるこの2匹はとってもおりこう[わーい(嬉しい顔)]
   やっぱりこう見ると、本当の姉妹だから良く似てますよね[るんるん]
      病院4.JPG

   そして、爪切りも終わりすっかり普通に戻ったしー子さんは、外で終わるのを待ちます。
      病院5.JPG

   しー子さんが、重くなっていたのは気のせいでした。ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
   病院の外で待つしー子さん
      病院6.JPG
     病院7.JPG

   この後は、そそくさと家路に着いたしー子さんです[家]

   

   超スローな更新が、まだまだ続きそうですが。。。



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
          ↑
        ランキングに参加しています
         ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪      
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

かよぽん

おはようございます(^^)
いやいや、“ゆるりゆるり”更新で全然OKですよ。
それでいいと思います。
自分が楽しむためにやっている事なんですもん。
それに振り回されたり、それが重荷になってしまったりではNGだと私は思いますよ~。
余裕がある時には余裕がある時なり、忙しい時は忙しい時なり、その時その時のペースで続けられればいいんじゃないかしら?
のんびりマイペースでいきましょ~!(^^)/

病院がイヤな(笑)しー子さん。
めちゃめちゃ綱引き状態で笑えますね(*^m^)プププ
それにしても、本当にロビンちゃんとチャッピーちゃんは似てる・・・!
私からすれば、しー子さんも似てる!と思いますけどね(^^)
by かよぽん (2009-03-22 12:13) 

あえるママ

我が家もちょっと忙しくて、かなりのスロー更新してます。
のんびりいきましょう!

あえるも病院は嫌いなんで、抱っこで強制連行しちゃいます。
帰りは余裕なカオして帰ります(笑)
それにしても、しー子さんは3.4キロですか!
女の子はちっちゃくてかわいいなぁ・・・


by あえるママ (2009-03-22 15:35) 

ママディ

しー子さん!お散歩の出足は好調だったのに・・・・・
あらら・・・病院入るのイヤ~はかわいすぎる~。
でも、しー子さんはハーディの約半分の体重なんですね・・・
うちのはミニチュアとは名ばかりです・・・。(>_<)
by ママディ (2009-03-22 16:03) 

はるる♪

こんばんわー
おおーっ!重いっなんていうから、どのくらいかと思えば...
ぜんぜっんですよ!!
ミニチュアですよね?やっぱりミニチュアって、4kg前後なのかな...

はるちゃんは、ベスト体重は4.7kgくらいで、おうじろうは、いま5.5kgくらいあります。ころすけなんか...たぶん6kgくらいあるんじゃないかな...

うっ!うちの子達は...大きいです...
by はるる♪ (2009-03-22 21:24) 

みぃ

私も同じくスロー更新です(*δーδ)人(δーδ*) 仲間♪
しー子さんホントに病院に入るのが嫌みたいですね。
イヤイヤ姿が可愛すぎ!
三姉妹は皆小ぶりですよね。
うちのも小さい小さいって言われるけど、体重はどーんと4.2キロあるんですよ。

by みぃ (2009-03-23 22:36) 

けいやん

しー子さんの(;_; )( ;_;)ヤンヤン
さすがに何でもd( ̄  ̄) オワカリのしー子さん。

途中までは先頭きってたのにね?

nicoは24キロオーバーです。
こぉたんの軽さに面食らう私です。
by けいやん (2009-03-23 23:42) 

茶ママ

ゆるりゆるりを実行されてるのですね~ 偶然か?(笑)

爪切は しー子さんだけで良いのですか?
散歩でダッシュさせれば切らなくて良いって言いますけど
それって後足だけなのかな?
3茶の前足は定期的に切らないと長いですわ

帰ると分かったしー子さんの嬉しそうなこと♪
by 茶ママ (2009-03-24 17:56) 

Clifford

わかります。
更新しようと思っても用があったりして・・・
私もゆるりゆるりです(><)
それにしても、しー子さんは病院が大っ嫌いなんですね。
そんなしー子さんがかわいいです(^^)
by Clifford (2009-03-24 22:15) 

椿

  コメントありがとうございます^;・:\(*^▽^*)/:・;^

☆かよぽんさんへ☆
しー子さんも、チャッピーやロビンと似てると感じられてもらうと
血はつながってなくても、一緒に生活していれば似てくるんですかね。。。
3姉妹なので、似てると言われるとうれしいです^^
私から見ると、しー子さんだけ目がクリクリしていないのが
残念なんですが (T^T)
何故だか、病院の近くに行くとすたすた歩かないんですよ!
何かを感じるのかわからないんですが、わかっちゃうんですよね。
諦めよく入って欲しいものです(汗)

そうですよね!最近は、めっきりスローペースですが、
無理せずだと思っています。励ましありがとうございます♪


☆あえるママさんへ☆
あえるママさん、忙しくしていらっしゃるんですね。
スロー更新中の私としては、頼もしいお仲間がいてうれしいです^^
無理せず、自分のペースで細々やっていきたいな・・なんて思っています。

あえるくんも、病院嫌いなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう!!帰りは何事もなかったかのようにスタスタ帰る姿を
想像しちゃいました (^m^ )クスッ

あえるママさん、忙しいと思いますが体調には気をつけてください。
季節の変わり目は、体調崩しやすいですから☆


☆ママディさんへ☆
出足は、本当に快調だったんですが、病院の近所になってきたら
すかさず、ペースダウンしてきて、最後は綱引きでした。
私の勝利は確実なんですが、いつもこうなんです^^;
病院だけは、諦めが悪いんですよね(笑)
ハーディ君は、病院は平気なんですか?
そうだったら、やっぱり男の子ですよね!



☆はるる♪さんへ☆
ミニチュアって、4kg前後なのかはわからないんですが、
チャッピーは、年をとってきて5かkgら4kgくらいになってきました。
チャッピー&ロビンは、腰が悪いのと10才を超えてるので
体重を出来るだけ増やさないようには気をつけているんです。
しー子さんは、ママがとっても小さいので遺伝だと思います。
だから、全体に小さいので今くらいがベストだと先生に言われてるんです。

おうじろうくん、大きくなったんですね^^
体重を聞いて、実感しちゃいましたよ。
体型に合わせた体重もあるのかしらなんて思っているので、
そんなに、大きくないような気も写真からですがするんですが。。。


by 椿 (2009-03-25 23:09) 

椿

   コメントありがとうございます^;・:\(*^▽^*)/:・;^ 

☆みぃさんへ☆
わあ~スロー更新仲間がいて、うれしいがぎりの椿です♪♪
でも、みぃさんの一周年に出遅れをとってしまったのがさみしー(-_-;)

そらくん、実際に小ぶりですもん^^
ダッシュしているそらくんは、筋肉質ですからそこから考えると
いい体してますもんね (*^m^*) ムフッ
しー子さんは、スムなんですぐウエストがなくなってしまうんで
太ってくるとすぐわかったりするんで気になっちゃうんですよね。
腰も心配ですので。。。

みぃさん、忙しいようなので体調気をつけてくださいね☆


☆けいやんさんへ☆
そうそう!しー子さんはなぜだか鼻が利くんですよね・・・嫌な事は(笑)
そして、本当に諦めの悪いしー子さんなのです^^;

nicoちゃんは、24㎏オーバーなんですね(驚)
大きくなったんですね。。。
nicoちゃんは、まだまだ育ち盛りなんでしょうか???
どれくらいになるんでしょうか。。。楽しみ♪♪


☆茶ママさんへ☆
本当に、超スロー更新中です^^;
これが、ゆるりの生活だったらとっえもうれしいんですけど(汗)

しー子さんやロビンは、よく散歩するんですが前の爪がすぐ伸びるんです。
前だけなんですよね・・・なんでなんでしょうか?
いつも不思議に思っているんですよ^^

茶ママさんは、今頃は実家に帰省中でしょか?
同伴者が気になるところですが (^m^ )クスッ
レフレッシュして、帰ってきてくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆



☆ Clifford さんへ☆
わ~~ Clifford さんもお仲間でうれしいです^^
そうなんですよね!
他にやる事があると、どうしても更新がスローになるんですが
最初は、ちょっと更新できないと焦ったりもしたんですが
だんだん、それもいいかな・・・なんてマイペースになっています(笑)
どうしても、平日は更新が難しいですよね(汗)





by 椿 (2009-03-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。