SSブログ

  ゆるゆる~~☆ [椿ページ]


   先日、こんなものをもらいました。。。
        ゆるゆる.JPG
           『 ゆるゆる 幸せに。 世界スローライフ・デー 

   このハガキの裏には、
   『 ゆるゆる行こう! 幸せの“しないしない10か条” 』 が書かれてました。



   1.手帳に予定をビッシリ入れない。楽しいアポでも、たまには。幸せは隙間から。

   2.ホームで走らない。次の電車はすぐそこまで来てる。はず。

   3.渋滞やレジの行列でカリカリしない。この後の予定を頭の中で整理する時間に。

   4.帰り道、買い物をしない。冷蔵庫にあるもので、晩御飯一回くらいはなんとかなる!

   5.安いからと遠くの店へ行かない。ちょっと高くついても、たまには近所の店で。

   6.週末にはやりのスポットへ行かない。自分の住む街をとことん探索してしてみよう

   7.食材のまとめ買いをしない。旬の良いものを少し買う。量を減らせばメタボ対策にも。

   8.ながら食いをしない。食べるときは目の前のゴハンに集中。

   9.ジムや、子供の学校は、わざわざ遠いところに探さない。

  10.「時間がない」というせりふはかっこ悪い。封印すると・・あれ?時間があった!



   こんな事が書かれてあり、思わず __φ(゜ー゜*)フムフム___

   そして、ある人から、こんな言葉を教えてもらいました。
     『 幸せの は行 』

     『 は 』・・・半分でいい

     『 ひ 』・・・人並みでいい

     『 ふ 』・・・ふつうでいい

     『 へ 』・・・平凡でいい

     『 ほ 』・・・ほどほどでいい


   
   毎日、なんだかんだと時間が過ぎていっていますが
   ついつい、忘れがちになるんですよね
   何気ない日々の大切さを。。。


   何気ない穏やかな日々に感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



   そんな事を思って書いていると、しー子さん & チャッピー は
        睡眠2.JPG
        睡眠1.JPG


   穏やかな日々を過ごしてますか?




   
    
       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
           ↑
        ランキングに参加しています
         ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪    
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

あえるママ

ありゃ~、わたし、かなりせっかちなんで・・・
ぜんぜん出来てないかも・・・
でも、だんだん歳とってきたし(涙)、マイペースなあえるやダンナの
おかげで(笑)ちょっとはゆるくなってきたかも・・・
確かに、カリカリしてもいいことありませんよね~
わかってはいるんですケドネ☆

by あえるママ (2009-03-13 11:59) 

茶ママ

“ゆるゆる”と“ダラダラ”は違うんですよね(笑)
ダラダラなら出来てるんですけどね
電車・・・こっちでは乗り遅れたら一大事ですわ
食材の買い込みもやっちゃいます
だって毎日買い物行くのって面倒だもん
しー子さんやチャッピーちゃんは
ちゃんと“ゆるゆる”生活出来てるようですね♪
by 茶ママ (2009-03-13 23:01) 

椿

  コメントありがとうございます
            ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

☆あえるママさんへ☆
毎日、なんだかんだ忙しく過ぎていってしまいますよね^^;
そんな中、ふと立ち止まってゆるりとした時間を持つのも
大切だなぁ・・・なんて思ってしまいました。
年だなんて、私もそう思うときもあるんですが(笑)
でも、あえるくん見ていると、本当に表情豊かで
一緒にいるとこちらまで、表情豊かになるような感じがします。


☆茶ママさんへ☆
しー子さん姉妹は、ゆるゆる生活になっているといいんですが
留守番の時には、バトルが起こっていないかしら?なんて
ちょっと心配なんですよね。夜になると、なんだか疲れてるような感じが
する時がよくあるので・・・

ゆるゆるもだらだらも、リラックスできれば同じですよ(笑)
リラックスが大切ですよ^^


by 椿 (2009-03-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。