SSブログ

 ロールちゃん登場(=^^=) [椿ページ]

  今日は、朝から [曇り][曇り] 日差しが無いから、よけいに寒い感じがします[バッド(下向き矢印)] 
  椿はこの土日も仕事で、やっと本日は休みなのでホッとしています (-^□^-)


  週末に仕事をしていた椿に、うれしいお届けものがありました[プレゼント]
  疲れているときに、うれしい事があると気持ちも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
  送っていただいたのは
  『  へびいぬかふぇ♪  』 の かよぽんさん & ねこ殿 より
  ねこ殿一押しのものなんです[exclamation×2]

       プレゼント.JPG

  『 ロールちゃん & 栗きんとん 』 の詰め合わせです[ハートたち(複数ハート)]

  『 スパースターロール 』 と言うロールちゃん

       ロールちゃん.JPG

  このロールちゃんは、岐阜県の中津川市にある “ 新杵堂 ” のものなんですが
  椿の田舎の近くなんです。最近、懐かしいものに触れてます(*^^*)
  ロールちゃんは、冷凍で到着したんですが解凍のときに半解凍にすると生クリームが
  アイスのようになってまた違った感じで食べられちゃうんのが、これまた美味しい[ぴかぴか(新しい)]
  完全に解凍しても、クリームが調度いい塩梅の甘さで、生地もしっとりなんです^^
  今の冷凍技術の進歩を感じてしまいました。そして、これも冷凍でいつでも食べられるんだと
  カンドーしたものが・・・『 栗きんとん  』

        栗きんとん.JPG

  秋の味覚、椿の田舎ではお家で子供の頃食べたりしたんですが、デパチカでも
  季節限定のものなんです。今の季節に食べられるなんて涙ものです。
  栗きんとんも、写真の普通の物と、チョコとリキュールの入った大人味の物の2種類
  あったんです、どちらもとっても美味しかったんですが、チョコはスッカリ食べる事に夢中で
  写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  そして、この栗きんとんの入っていた箱がとってもおしゃれ~[かわいい]
  美味しいものを食べる時って、心がウキウキしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
  週末は美味しいものに囲まれて過ごしました[るんるん][るんるん]
  ねこ殿の一押しに感謝です(~▽~@)♪♪♪
  

  かよぽんさん & ねこ殿 美味しくいただきました~(=●^0^●=)v


  しー子さんにも、うれしさのおすそ分けでコチラを

        マッサージ.JPG




        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
            ↑
         ランキングに参加しています
          ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪   
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆
ちょうど今全員のところに回り終わったところでしたぁ~。
応援してもらって、応援出来ないとどうも気分的にダメで。。。。
だから3日あると遊びにいらしてくださる事もあるかと思って
先に応援してからいったんです。
嫌な気持ちにならずに帰って来られてよかったです。

最近いつも美味しいもの食べていますねぇ~。
私もロールケーキ大好き。
まだ、あの椿さんオススメのロールケーキも食べていないのに
こちらも気になります。
お味はいかがでしたか???

しー子さん気持ちよさそうにマッサージしてもらっていますね。
いいなぁ~
今日は、幸せたくさんの椿家にぽちっとですね☆


by あいこまま (2009-02-24 23:47) 

かよぽん

にょほほ~~♪
堪能していただけたようで、よかったです(^^)V
栗きんとんは、ホント地元の味ですからね~~!
しかも、季節モノ・・・。
そちらではデパ地下で売ってるのかしら??
でも、きっとこちらほどはたくさんないですよね?
最近は、有名どころのお店だけじゃなくて、新しい和菓子屋さんやケーキやさんが栗きんとんを使ったお菓子を出してるので、秋になるとこれがすっごく楽しみなんですよ♪
栗の季節に里帰り・・・なんてなかなかチャンスがないかもしれないですが、機会があったら里帰りの際に栗きんとんの食べ比べ・・・なーんてのもいいですよ~(^m^)

スーパースターロールを半解凍状態で食べる・・・!知らなかった・・・!!
確かに、ちょっとアイスケーキみたいでいいかも~~!!
今度買う時にはやってみます!(^^)
by かよぽん (2009-02-25 01:06) 

椿

  コメントありがとうございますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

☆あいこままさんへ☆
おかえりなさ~~い♪♪
宮崎から帰って、コメントいただいちゃって疲れてるのにうれしかったです♪
腰の調子はどうですか?あまし無理しないでくださいね^^
治りかけが大切な時期ですから☆

ロールちゃん&栗きんとん、どちらもスッゴク美味しかったんです!
ロールちゃんは、どんどん食べられちゃう感じで
すぐなくなりそうで、怖かったですよ(笑)
栗きんとんは、もともと大好きなんで、独り占めしたかったくらいです^^;
そんな欲深い事は言わず、しーパパと一応仲良く(?)食べました。

しあわせのぽちっ!ありがとうございます(*T▽T*)



☆かよぽんさんへ☆
こちらでも、季節限定でデパ地下に栗きんとんは売っているんですが
すぐに期間が終わってしまうのと、思いっきり食べられないのが
いつも残念なんですよ。
しーパパは、“栗きんとんを幾つ食べたら満足するんだ!”って顔して
あきれながら、パクパク食べる私を見ています(笑)
そんな感じだから、今回も全部食べられちゃうんじゃないか・・・なんて
思っていたと思います^^;
でも、一応仲良く平和的に分け食べたんですが(笑)

今回は、本当に気を使わせてしまったんじゃないかしら・・・と
恐縮してたんですが、あの食べ方見たらそんな気持ちがあったの?と
思われてしまいそうなくらい、美味しく食べました
o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
半生解凍、チャレンジしてみてくださいね。美味しいですよ☆

by 椿 (2009-02-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。