SSブログ

 カエルサブレを満喫^^ [いつもの日常]


  月曜日から、日に日に寒くなってますよね{{{{(+_+)}}}} 寒ううぅ~
  でも、まだ雪が降ったのを見ていない椿ですのでこのまま春になっちゃうのかしら・・・と
  少し残念な気もしてるんですが。。。[雪][雪]


  ブログの更新がスローなんですが、『 カエルサブレ 』で楽しんだ事をUPしてないのに
  気付き[がく~(落胆した顔)]φ(。_。*)カキカキ

  サブレ1.JPGサブレ2.JPG

  このサブレは、『  へびいぬかふぇ♪  』 の かよぽんさん から頂いたのもですが
  サブレのパッケージには“ みんな笑顔で、無事カエル ”と書かれてあり、カエルの箱は
  食べた後、お面が作れちゃうんですよ[exclamation×2] みなさんはカエルさんのどこから食べますか??
  椿は、やっぱり目の所からぱくっと食べちゃいました。サクサクして美味しかったです[るんるん]

  食べた後は、お面を作ってしーこさん姉妹とご対面してもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]
  みんな興味津々です
       お面1.JPG
       お面2.JPG
       お面3.JPG

  その後

       お面4.JPG
       お面5.JPG
       お面6.JPG

  しー子さんも、カエルさんを満喫したようでした[わーい(嬉しい顔)]
  しー子さんも、やっぱり目の所からぱくっとしてるのを見て、同じだわ~なんて
  思ってしまいました。このカエルサブレ、最後まで遊べて美味しさと楽しさ、そしてどこから
  このカエルさんを食べるかいう事で盛り上がれるものでした[るんるん][るんるん]

  最後まで楽しみましたよ~ (*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪   
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

まめもみ

ワタシも目から食べると思いま~す!
食パンも端っこからかぶりつくし
やっぱ、出っ張ってるところから食べますよねぇ~(^Д^)ギャハ

雪ならいっくらでも着払いで送りますけど?( ̄ー+ ̄)キラーン
明日の夜から大雪予報です。。。

(*゚▽゚)ノ★
by まめもみ (2009-02-19 20:25) 

かよぽん

おほほほほ~~♪
かえるサブレ~~♪
椿さんはめんたまからかじっちゃう派なんですね!(^^)
私は割りながら食べる派なので、ハトサブレでも首からぱきゃっと・・・割ってしまいます(きゃ~~!ザンコクだ・・・)
実は自分では食べたことがないこのサブレ・・・今度自分でも味見をしてみなくっちゃ!
私は・・・やっぱりいつも通りに割っちゃうと思いますけどね(^^;)
おいしく食べていただけて、かえるちゃんたちも大満足かな~~_
by かよぽん (2009-02-19 21:37) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~
こんなかわいいサブレがあるんですね。
これ名古屋に出張した時に絶対買ってきてもらおっと。
今一応ネットで調べてみたら
青柳総本店ってういろうの老舗で有名なお菓子屋さんが出していてビックリでした。
いつもそこのういろうをおみやげに買ってきてもらっているので
今度は、このかえるさんにします。

持つ角度を考えると・・・
やっぱりおめめかしら???
食べる時悩んじゃいますよねぇ~。

しー子さんたちもおめめをかじったのかしら???
最後らへんの写真のカエルさんの傷跡。
おめめの辺りに歯型が付いている気がしますよ。

今日は、とってもかわいらしいカエルさんと一緒に楽しく遊ぶ
しー子さんにぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-02-19 22:56) 

はるる♪

こんばんわ^^
おーーかえるサブレとは〜
鳩サブレ好きの私としてはとても気になるところ!!!
わたしは目玉からたべますね。
いや、口のチョコレートみたいなところからたべるかも、
いやーおいしそう。

しーこさん怖がってないですね!
おうじろうたち、鳥みたいに目玉とかが目立つもの怖がるんですよ。
by はるる♪ (2009-02-19 23:05) 

みかんママ

カエルさんだ~
私 蛙が苦手・・・
でも 美味しそう~(^-^)

食べた後も遊べるなんていいですね
しー子さんも
おめめから食べるんだね
by みかんママ (2009-02-20 08:28) 

椿

  コメントありがとうございました\(@▽@)/ワーイ♪♪

☆まめもみさんへ☆
まめもみさんも、がぶっと派なんですね^^
私もそうなんです!でも、私はよくこぼしたりもするんですがそんな事は
無いですよね。。。上手くがぶっとすればいいんですが、どうも上手くいかないようなんです(笑)
子供みたいに世話がかからないようにしないとですよね^^;

まめもみさん地方は、雪は大丈夫ですか?
滑って転ばないように気をつけてください☆
でも、おみくじで確か病の所はいい事が書いてあったような気が
しましたので当って欲しいですね☆
着払いの雪・・・届いたら感激の涙かも (^m^ )クスッ


☆かよぽんさんへ☆
かよぽんさんは、ポキッと派なんですね。その食べ方のほうが
少々残酷(!?)ですが、きれいに食べられますよね。本当は
こぼさないためにはポキッと派がいいと私は思うんですが
どうも、がぶっといきたいんですよね(笑)
大口開けてるのは想像しないでくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
がぶっと派の私は、クッキーなどぽろぽろとなるものはこぼしやすいので
ランチョンマットが必需品です^^;
カエルサブレ、とっても楽しめましたよ♪
そして、ネタの提供に一役かってもらっているので感謝してます (^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m



☆あいこままさんへ☆
あいこままさん、リサーチ早!!青柳ういろうのことまで知っているんですね。。。\(◎o◎)/!ういろう好きなんですね^^
それでしたら、このサブレも気に入ってもらえると思いますので
一度食べてみてください。サクサクして美味しいですよ!
食べる時は、やっぱり出っ張っている目からだと食べやすそうです。

しー子さんも、目からガブッとして可愛がってました^^;
そうなんです!カエルさんの目の周りにはくっきり歯型が出来てました。
あいこままさん、鋭いですよ(^^)d

応援ありがとうございます☆

by 椿 (2009-02-21 00:31) 

椿

  コメントありがとうございました\(@▽@)/ワーイ♪♪

☆はるる♪さんへ☆
はるる♪さんも、目から食べるんですね^^
鳩サブレ好きのはるる♪さんなら、このカエルサブレも気に入って
美味しく食べられると思います!
やっぱり、サクサク感が好きなんでしょうか。。。
私はサクサク好きなんですよ♪

カエルのお面は、ぜんぜん怖がらずに遊んでました。
おうじろうくんたちは、目玉とか目立つものが苦手なんですね。
ギラギラしてるところが苦手なんですかね。。。


☆みかんママさんへ☆
みかんママさんの苦手なカエルですが、これは食べちゃえば
美味しくって気にならなくなるかもしれませんが・・・
サクサク感がたまらなかったんです。

しー子さんも、出っ張ってる所がガブッとしやすかったようですが、
私と一緒の行動に、飼い主と似るのかしら~なんて
ひそかに喜んでいたんですよね・・・単純です(笑)



by 椿 (2009-02-21 20:46) 

smile0805

おおお~~
椿さんに先 こされてしまった・・・

我が家もおいしくいただいたのに。。。
UPせずにそのままになってしまった、、、ごめんなさい、かよぽんさん

おいしいですよね~かえるさぶれ
ほんとに、サックサクでした

ワタシは割って食べちゃうタイプです
おせんべいも、クッキーも、、、
だから、食べ始めはきっと真ん中あたり、、、??

バリって割るとなんか気持ちいいです♪

かわいくておいしくて、、、、
噛むとアジがでるというか  ←けっしてスルメといっしょにしているわけではありませんが
アトひくおいしさでした

by smile0805 (2009-02-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。