SSブログ

 おにゅーのハーネス(^^)/ [しふぉん]

  昨日からの雨の天候も、だんだん回復してきて午後からは小雨に[小雨][小雨]
  休日は、やっぱりお天気になってほしいですよね明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ  

  やっと、早起き仕事がひと段落して、ブログが更新できるようになってホッとしてます[るんるん]
  この2週間は、本当に疲れました(疲!li-ω-)-з 土・日が休みでよかった[exclamation×2]


  しー子さんに、今年の初物が出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  しー子さんとの散歩で、以前から気になっていたんですが
  しー子さんは散歩中、グイグイと先へ先へと行こうとするので首輪が食い込んでしまうのです。
  そのせいなのか、この頃寝息が「ヒューヒュー」というようになってきていて
  気管支が首輪のせいで、ダメージを受けているのかな('_'?) ・・・と思っていたので
  今回、新しい 『 胸あてハーネス 』 にしてみたんです

       リード1.JPG
       リード2.JPG

  とっても軽くて、胸に当たる所はメッシュ素材なので通気性も良さそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  では、しー子さんど~~ぞ (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

       リード3.JPG

  ちょっと近すぎなので、もう一度!

       リード4.JPG
       リード5.JPG

  これで、すこし「ヒューヒュー」の様子をみようと思います^^
  首輪が食い込むと、やっぱり気管支が悪くなるのかしら[exclamation&question]
  どなたか、知ってる方教えて下さい m(。_。)m ペコッ


  
    [かわいい] この週末は、お気に入りのブログ巡りするのを楽しみにしている椿です♪♪ [かわいい]



  

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
         ↑
       ランキングに参加しています
        ポチッと (*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆
そっかぁぁぁ~
最近椿さんいらっしゃらなかったからどうしたのかなぁ。。。と思っていたら
早起きでのお仕事だったんですね。
寒いから早起き大変ですよねぇ。。。
お疲れ様でした。
風邪もひきやすい時だから
無理せずにゆっくりと週末を過ごしてくださいね。

しー子さんすっごく素敵な和柄のハーネスですね。
陽菜は、足が長くてお腹が汚れないんですけど
愛子はダックス並みの足だから短くてすぐ汚れちゃうんです。
だから、これいいなぁ~。

それに赤って色がすっごくしー子さんには、似合っていますよ。
これで明日はお天気がいいって事ですし
お散歩行かれるの楽しみにしていますね

今日は、素敵なハーネスで女っぷりが上がっているしー子さんにぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-01-31 23:01) 

みかんママ

椿さん お久しぶりです
お仕事 大変だったんですね

和柄で可愛いですよ~
我が家もみかんが先に行こうとして
引っ張るので・・・・
ハーネスにしました!
しー子さん 可愛いよ~
by みかんママ (2009-02-01 09:26) 

まめもみ

しー子さん、和柄のハーネスにしたんですね!
ウチの小助も胸当て付きのハーネス使ってますよ~
我が家はハーネス派で~す(o^∇^o)ノ
狂暴なワンコに襲われそうになった時とか
崖から落ちそうになった時とか(←普通の日常生活ではありえない)
緊急事態を想定すると、やっぱ首輪よりハーネスかな~
しー子さん、グイグイ引っ張るのなら
首に負担のかからない胸当ての方がいいと思いますよん♪

ポチ( ・∀・)つ凸
by まめもみ (2009-02-01 21:17) 

かよぽん

おほほ♪
しー子さんおにゅーのハーネス、かわいいですね~♪
やっぱ赤い子には赤が合うな~(^^)
和柄ってのも、椿さんらしくてステキです!

うちは、ハーネスだと逆にぐいぐい引っ張るので、首輪にしてます。
トレーニングの経験からか、首輪をしている時は「ついて!」って言うと左についてくれるし、「ひっぱらない!」って言えば、多少ぐいぐいしててもやめるんですけど、ハーネスだと「これなら大丈夫!」って思うらしく・・・ひっぱりまくるんですよね。
確かに、危険な状態になった時(↑のまめもみさん談のように(笑))は、ハーネス、しかも胸当ての方が救助しやすそうでいいかも・・・ですね!

しー子さん、お似合いお似合い♪
by かよぽん (2009-02-01 21:36) 

Clifford

ご無沙汰です。
そして仕事お疲れ様です。体壊さないでくださいね。

しー子さんのハーネスいいですね。
和柄がまたGOODです。

小型犬は元々気管が弱いらしいですね。首輪で余計弱くなるって事はないとは思いますけど。。。た、たぶん。。。
by Clifford (2009-02-01 21:51) 

けいやん

しー子さん、赤似合いますねっ!
胸当てハーネス、いいかもです。
うちのくー子もすぐに息が上がってしまうので首輪はちょっときついかなーって思ってたとこで。
今後の使い具合またブログで紹介してくださいね!
by けいやん (2009-02-01 21:51) 

あいこまま

椿さん、こんばんはぁ~☆
今日は遊びに来てくださってありがとうございますの
ぽちっとですね☆
by あいこまま (2009-02-01 23:15) 

smile0805

しー子さんのおぬぅのハーネスかわいいですね
それも和柄なんておしゃれです
めっさしー子さんににあってますよん

こんな胸当てバージョンもあるんですね
えるも、首輪ではぜんぜんだめです
いぜん、公園散歩したとき、自分より大きなわんこ(ゴールデンレトリバー)が近寄ってきたとき、ほえられたわけでもないのにビビリになって
ものすんごいスピードで逃げまくり・・・
そのときにリードが外れました・・・
あわてて追っかけましたけど
なので、やっぱりハーネスのほうがしっかりしていていいですね
それも、これはGOODデザイン賞ものですよぉ
首に食い込まないし
これで、しー子さんのヒューヒューもよくなるといいですね
おだいじに~~
で、今日当たりはお天気よかったのでおにゅ~でお散歩行けたかな??
by smile0805 (2009-02-01 23:39) 

椿

  コメントありがとうございます^^

☆あいこままさんへ☆
あいこままさんのやさしさ、ほんとうにうれしいです(*^o^*)
なんとか、体調も崩さず過ごしているから、それが一番だと思っています☆

やっぱり、ダックスは地面に近い分、汚れるんですよね・・・
陽菜ちゃんのように、足が長ければそんな心配しなくてもいいんですが
でも、ロングの愛子ちゃんは汚れると後が大変そうですよね。
スムのしー子さんやロビンは短いからお手入れはロングに比べれば
簡単のような気がしますよ。
この、ハーネスしー子さんは嫌がらずに歩きにくそうでもないから
これで散歩して様子見るつもりです。

いつも、ぽちっとありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



☆みかんママさんへ☆
やっと、いつものペースで生活できる喜びをかみ締めています^^

みかんママさんがハーネスの事、良さそうな事言ってらしたんで
グイグイ引っ張るしー子さんには、最適かと思いゲットしました。
あんずちゃん&みかんちゃんも快調に散歩してたんで
しー子さんもそうあって欲しいと思ったら、快調に散歩してくれてます♪♪
ゲットしてよかったんじゃないかな・・・と思っています (*^^)v


☆まめもみさんへ☆
まめもみさんのところは、ハーネス派だったんですね!
ゲットするまで、どうしようか迷ったりしてたんです・・・
相談に乗ってもらえばよかったと後悔^^;
そうすれば、もっと早くにしー子さんにハーネス買う事が出来たんですもん
何か相談あれば、いろいろ教えてくださいねm(。_。)m ペコッ

胸当てに替えてから、首輪だと「ゼーゼー」言っていたのが
うそのようになくなったんです!やっぱり胸当て・・・あなどれないですね!

明日から、仕事始まりますが体調気をつけてくださいね☆



☆かよぽんさんへ☆
赤のハーネス似合ってますか・・・
ピンクにしようかどうしようか迷ったんですが、赤にしたんでそうやって言っていただくとうれしいですよ♪♪

茜ちゃんは、しつけがきちんとされてるんですね。
「ついて!」とか「ひっぱらない!」って言えば、指示が入るんですから・・・
あの、おニューのリードのセット可愛いくて(*^_^*)
首輪だと引っ張らない茜ちゃんにピッタリですよ!

しー子さんは、子供の頃に上の姉たちのようにしつけをきちんとしなかったんですよね・・・私の責任なんですが、本来の気性もあると思うんですが
そこを見抜けず、今に至るになってしまっているので
出来るだけ、負担にならないようにしつけしながら過ごしてるんですよ・・・
このハーネス、嫌がるかと思ったら意外にすんなり散歩してくれて
「ゼーゼー」も無く、今の所順調に行ってます(^^)d
この胸当て、なかなかの優れものになっています^^



☆Clifford さんへ☆
休日は、すぐに終わってしまうんですよね^^;
Clifford さんも明日からお仕事ですよね・・・一週間乗り切りましょうね☆

やっぱり、気管支が弱いんですか・・・
だと、このハーネスはなかなかの優れものになってくれますね (^-^)v
しー子さんも、嫌がらずに散歩してくれているので
様子見てみるつもりです^^



☆けいやんさんへ☆
くー子さんも引っ張り派ですか?しー子さんはすぐ「ゼーゼー」と
なってしまうんですよ^^;
散歩でうれしいのはわかるんですが、もう少し落ち着かないかしら・・・
なんていつも思っていたんですが
胸当てハーネスでの散歩は「ゼーゼー」と言わなくなりました!
良さそうな感じなので、使ってみてのご報告しますね^^
by 椿 (2009-02-01 23:59) 

椿

 コメントありがとうございます^^

☆smile0805 さんへ☆
えるちゃん、公園でリードが外れてしまうなんて( °◇ °)
驚いちゃったんですね、大きなゴールデンに・・・
でも、リードが外れるほどの力を瞬間的に出せるんですね!
そこまでの、経験の無い私にとっていい事教えてもらいました m(_ _)m
うかつに、仲良く挨拶でも・・・なんて思っていたらいけないですね。

この、胸当てハーネスで本日も散歩に行きました^^
散歩中の「ゼーゼー」が、今までは大きく聞こえてきてたんですが
これだと、まったく無いんですよ!!
いままでより、負担がかかっていない証拠だと思います。
胸当てハーネス、なかなかの優れものです (^-^)v
引っ張り派には、お勧めしたい感じです♪

by 椿 (2009-02-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 新春福袋♪♪ のんきな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。