SSブログ

メロンパンもどき!? [椿ページ]

        今日は せっかくの休日だったのに [雨][雨]

        台風の影響を 受けていらっしゃる地域の方 お気をつけ下さい[台風][台風]

        こんな天気の日なので 散歩にも行けず 家にこもっています[家]

        そしてら、 お気に入りのブログで 『 手作り♪さつまいもパン 』 の話題

        そりゃ~~食べたくなったんですが・・・さつまいもがない・・・ないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
        そこで、簡単に作れる 『 メロンパン もどき 』 を作ることに
        おおざっぱな 椿ですので こねたり、発酵させたりなんてできません[たらーっ(汗)]
        ここは 力強い味方 ホットケーキミックスの登場[演劇]
        材料を タダ混ぜるだけ、それも オーブンを余熱してる間に 生地ができちゃいます
        ちょっと柔らかいので、上手く 丸められないいですが
        そんなことは 気にしない 気にしない[わーい(嬉しい顔)]

        焼き上がりはコチラ 形その他苦情は 受け付けておりません[ふらふら]
                 ↓
           パン1.JPG

        けして、露店で売っている 「 甘食 」 ではありません 
                           ↑
        でもそれっぽいので  『 メロンパン もどき 』 にしました(;^_^A

        焼きあがると くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

        それにつられて

            パン2.JPG

         パンは 無理なので ボーロに しました
         チャッピー& ロビン は食べ終わってますが
         しー子さんの ボーロを チャッピーはガン見 ロビンはぺろっと狙ってました

            パン3.JPG

         食べた後も

            パン4.JPG
          
         しー子さん ウエストなくなりますよ~~ ( °◇ °)ガーン

         犬用の ホットケーキミックスで パン焼きに挑戦したい 椿 です[るんるん]

         さっさっ・・・後片付けです・・・洗わなきゃ・・・

            オカタズケ.:.┣ヘ(≧∇≦ヘ)... (≧∇≦)/┳━┳カンリョ♪



            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                ↑
             ランキングに参加しています
              ポチッと σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪
コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

よもぎ

犬用のホットケーキミックスがあるなんて知りませんでしたっ!
なんかこちらまで”じゅるり”となりそうなメロンパンもどき。
チャッピーのガン見、ロビン&しー子さんのくれくれコール。
多頭飼いが羨ましいっ☆☆☆
外出できない日ならではの休日の過ごし方ですね。
これならみんな匂いでワクワク過ごせるはず。

私も今度は、なにか作ろうかな。
今は、ささみを茹でて凍らせてレンジでチン♪だけなので……。


by よもぎ (2008-09-18 18:01) 

みぃ

ワンズ達は焼きたての匂いにつられてオネダリしちゃうよねぇ~。
椿さんも今日はお休みだったんですね^^
私も色々ありまして、突如本日お休みになってしまい
天気が悪かったからダッシュさせてあげる事もできなかったので
ビーナスフォートをブラブラして過ごしてきましたw
by みぃ (2008-09-18 22:43) 

けいやん

↓のジュワッチッ(( o|o)シ~》》》!すごいっすねえ。
うちのこぉたんにもやってみたら・・・・できた!
今度写真ブログにて紹介したいと思います。

メロンパンもどき、凄いですねえ。
ちゃっぴーちゃんのガンミ、笑ってしまったあ。
すっごくよく分かる、うちとおんなじだあって。

椿さんちの付近は台風どうですかあ?
気をつけてくださいね!
by けいやん (2008-09-18 22:55) 

椿

 コメントありがとうございます(((o(^^")o)))

☆よもぎさんへ☆
やっぱり、食べ物には何をしていても反応早って感じで
食い気には何者も勝てないのがよくわかります \(^o^)/
ワン用のお菓子作りの粉とか売ってるんですが
できれば、自分で作りたいんですが・・・無理かな~~

よもぎさんはもともと作るから・・・
私はおおざっぱにすぐ作れるのもばかりですが(笑)


☆みぃさんへ☆
みぃさんもお休みだったんですね♪仕事が速く落ち着くことを願ってます☆

お休みの日に天気悪いのはホント困っちゃいますよね^^;
そら君とラブラブデートたのしかったんでしょうねo(^v^)o

そうそう、ビーナスフォーとのラーメン屋さんおいしそうでした
今回はお腹をすかして行かなかったので次回チャレンジにしました!


☆けいやんさんへ☆
こぉたん、できたんですね♪紹介されるのを楽しみにしてま~~す^^。
くぅちゃんはやっぱり無理でしたか・・・残念!
うちも次女のロビンはスムースなのにできないんです^^;

食い気には勝てないんですよね・・・何者も・・・
チャッピーよりわたしのほうがスゴイかも(笑)

台風は今のところ大丈夫のようです
心配してもらいなんてけいやんさんはやさしいの・・・とうれしかったです
                         ↑
                 おだてていませんから・・・m(_ _)m
今後とも、仲良くしてくださいね☆

by 椿 (2008-09-19 00:41) 

茶ママ

メロンパンもどき? いやメロンパンやん♪
焼き加減も美味しそうだわ
ホットケーキミックスあると便利ですよね
うち・・3茶にも同じ粉でホットケーキ焼きますよ
ワンコ用のってちょびっとしか入ってないのにいいお値段ですよね
ボーロも片栗粉で作ったけど丸めてる時間に肩こりました
さほど数も出来ないし2回やったけど もぉしないかな(笑)

ホントだ・・・しー子さん ちょっとウエストが・・・な~んてねっ
by 茶ママ (2008-09-19 13:25) 

CafeAuLait

がん見(笑)可愛いですね~
匂いに釣られて寄ってくるって可愛すぎですよ^^
応援ぽち♪
by CafeAuLait (2008-09-19 17:54) 

椿

 コメントありがとうございますO(≧∇≦)O

☆茶ママさんへ☆
うれしーメロンパンと言ってもらえて♪
しー子さんパパはやっぱり、甘食みたい~~と言っていて
ガックリしてたんです^^;
ワンコ用のホットケーキミックスはちょっぴりしか入ってないのはイタイ!
自家製のワンコ用の粉挑戦してみます^^。

茶ママさん、ボーロを丸めるとはえらい!
おおざっぱな私は粉を柔らかめにつくり、ビニール袋の簡単絞り袋を作り
それで絞って作ってます
形はどうであれおやつにあげてます
イヤそれしかないから食べてるのかも(笑)


☆CafeAuLait さんへ☆
食い気にはホント勝てないんですよね(*^o^*)
味はどうであれ匂いだけでも寄ってきてくれると
うれしくなっちゃいます(^-^)v

by 椿 (2008-09-20 00:18) 

かよぽん

無事に大阪から帰ってきましたよ~~!(^0^)/
ただいまで~す!
ご心配おかけいたしました(^^;)
そちらも今頃はもう台風は抜けちゃってるでしょうか?
今回は事前に気をもんだりしてちょっと疲れちゃいましたよー。

ところで……メロンパンもどき…(≧m≦)プププ
最初、カントリー風クッキーかと思っちゃいましたけど、メロンパンって上にクッキーっぽい皮がついてますもんねー!
こんがりしてて、おいしそう~!
そりゃあニオうモン、しー子さんたち3姉妹はたまらんでしょう~(笑)
末っ子のボーロちゃんをガン見する姉二人…笑えます(笑)

で、えっ!?!?犬用のホットケーキミックスなんてあるんですかっ!?
びっくり!!
そりゃ、探してこなくっちゃ!!

by かよぽん (2008-09-20 00:23) 

椿

☆かよぽんさんへ☆
無事に大阪から戻ってこられたんですね!よかってよかった♪
けっこう雨は降ってたんですか?コチラは夜から降り出しております^^;
雷もなってたんですよ(+_+)
ノドの調子はどうですか?お仕事お疲れ様でした
茜ちゃんに癒してもらいながら、よ~~く休んでくださいね☆

カントリー風クッキーのほうが甘食よりおしゃれだわ(笑)
しー子さんパパは「アレンジ甘食だ」といって食べてました(o_ _)o ドテッ!

犬用ホットケーキミックスって粉少なくて、けっこうな値段らしいので
自家製ワン用ホットケーキミックスを作ろうと思ってます
そのほうが、3姉妹もいると量もいるので (^-^)v
おおざっぱな私ですので、簡単にできる粉になると思います(爆)
早速、研究始めます!



by 椿 (2008-09-20 00:36) 

smile0805

おはようございます
あし@から、かわいいダックスの写真につられて遊びに来ました、笑

お気に入りに登録させていただきました
時々遊びに来させてください

多頭飼いすごいですね~
っていうか、みんなかわいいです
by smile0805 (2008-09-21 06:28) 

椿

☆smile0805 さんへ☆
しー子さんに会いにきていただきありがとうございますo(^v^)o

お気に入りに登録していただいてうれしいです♪
そして、紹介までしていただいてm(_ _)m

しー子さんとの何気ない日常のブログですが
よかったらまた、しー子さんに会いにきてください

smile0805さんのブログにもお邪魔させていただきま~~す☆
by 椿 (2008-09-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身(^^)/どっちが早い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。