SSブログ

田舎日記 [椿ページ]


        早いもので [がく~(落胆した顔)] 

        帰省して一週間がたつので そろそろ田舎での事をUPしなければと焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]

        夏の田舎の風景は

        散歩2.JPG
        散歩3.JPG

        近所を散歩すると こんな立て看板が[目]

         散歩1.JPG

         通学路に 『 マムシ 』

          \(◎o◎)/!ビックリ キョロ (・ω・☆))((☆・ω・) キョロ

         こんな田舎なんです・・・ そして 田舎のお盆は ← ここで 姪っ子ちゃん登場

         お盆.JPG

         お盆 = 宴会 宴会には欠かせない 『 皿盛り 』 

         皿盛り.JPG

         お盆の 家での風景 です[家]

         今回の 帰省で ご紹介したかったのが

         好き1.JPG

          この喫茶店は 椿が 高校生の頃 よく通っていたお店 
               ↑
          何十年前?の質問にはお答えしません・・・あしからず[exclamation×2]

          この 喫茶店 『 K 』 は 日本一暑いT市 の 駅にほど近いところにあります

          ここで必ず注文する 『 イタリアン (卵ひき) 』 

          好き2.JPG

          これは ソフト麺 & ナポリタン と言う疑問は 持たないように・・・

          この フォーク なんともいえない感じで気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

          そして 『 ミートスパゲティ 』 
 
          好き3.JPG

          しー子さんパパは これは スパゲティなの?・・・といつも疑問のようですが

          なんと言われようと スパなんです! とっても美味しいんです [わーい(嬉しい顔)]

          食後の 飲み物には 必ず 小さなおつまみが出ます[グッド(上向き矢印)]

          好き4.JPG

          また このおつまみも 楽しみなんです[るんるん]

          ミルクの入れ物もいいと思いませんか・・・

          帰省するたびに 必ず食べる 『 イタリアン (卵ひき) 』 

          あ~~ 食べたくなっちゃいますが 

          今住んでいる所では 食べられないのが 残念[もうやだ~(悲しい顔)]

          しー子さんの ブログなのに・・・今回は登場なしでゴネンネ

          しーこ.JPG

          長くなりましたが お付き合い 

            ヾ(*・(oo)・)ノ ドーモ m(*・(oo)・)m アリガ豚♪



            
          

            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               ↑
             ランキングに参加しています
              ポチッと σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪          
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Clifford

「イタリアン(卵ひき)「ミートスパゲティ」。。。。
見たことなぁ~~~~い!!

卵を下にひくなんて。。。斬新なアイディア!!一本!!!
興味ありますね~。食べてみたいっス。

しー子さんも食べたいのでは?
by Clifford (2008-08-23 16:16) 

かよぽん

うほほほ~~~!
イタリア~~ン♪
懐かしいですわ~~~。

コレコレ、これって、パスタがちょい太めで(あんかけスパの麺ですよね~~♪)ものすごーーーくケチャップ味なんですよね!
んで、たこさんウインナーを作る、あの赤いウインナーとか入ってたりして~~。
久しぶりに食べると、おいしいですよね!!
でも、ミートソースのにも卵敷きしてあるのは初めて見たかも・・・。
あ~~~何だかとっても食べたくなっちゃいました・・・(^^;)

これ、実はたま~にコンビニのお弁当で見かけることありますよ。
もちろん、このあたりのコンビニにしかないとは思いますけど・・・。
ちなみに、同じく喫茶店で焼きそば頼むと、卵敷きの鉄板で出てくるとこもありますよね~~(^^)
ふふふ~~ローカルネタだわ~~(笑)


by かよぽん (2008-08-23 23:55) 

みかんママ

しー子さん 大丈夫ですかぁ~
今 カイカイに時期なのかぁ~あんずもカイカイなんですよ
このミートスパ 大好きですよ~
あんかけスパも大好き・・・・
私は時々 自分で作って食べていますよ
お腹空いてきました。

by みかんママ (2008-08-24 07:56) 

椿

☆Clifford さんへ☆
やっぱり見た事ないですか・・・
そうですよね、地元でしか見た事ないんです私も^^。
でも、ナポリタンが好きな人はやみつきになると思いま~~す(^-^)
しー子さん、食いしん坊ですからきっとやみつきです(爆)
by 椿 (2008-08-24 22:42) 

椿

☆かよぽんさんへ☆
やっと、この記事をUPすることが出来ました(^-^)v
この麺については、パスタじゃないって言われたんです^^;
でも この濃厚なケチャップ味にはこれじゃないと・・・と思っています!

え~~ コンビニで見かけるんですか\(◎o◎)/!
さすが、地元の強み!!うらやまし~~
ミートは卵ひきと注文しなくても 卵つきのようです

こうやってローカルネタを話すのはたのしーです ((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
by 椿 (2008-08-24 22:50) 

椿

☆みかんママさんへ☆
あら~~あんずちゃんもカイカイですか・・・時期的なものもあるんですかね
しー子さんは、薬で治ってきています☆
あんずちゃんも早く治ってくれるといいですね

みかんママさんは スパを作るんですか・・・うらやましいです!
作ることは考えませんでした^^;
みかんママさんに 座布団一枚です~~(●^o^●)
by 椿 (2008-08-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶつぶつ・・・散歩での様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。