SSブログ

長女 チャッピー [3姉妹]

    
    最近、 長女の チャッピーは 

    チャッピー4.JPG

    日曜日0.JPG

     こんな感じに 毎日の散歩 を拒否します

     チャッピーは もうすぐ 11歳 人間で言うと ” 高齢 ” なんです

     もともと 散歩好きではないのと 今年の1月に

     突然、腰を悪くして歩けなくなってから ( 普通に生活していただけなんですが )

     なんとか 薬で歩けるようにはなったんですが・・・

     長時間のお出かけ散歩では 足がふらふらになってしまうんです

     そこで このバギーが 必需品になったんです

     チャッピー1.JPG

     チャッピー.JPG

     様子を見ては 乗せたり歩いたり

     この 嬉しそうな顔をみると ほっとします [わーい(嬉しい顔)]

     散歩を 拒否するときは 絶対に動きません

     それが チャッピーペースだと思って 好きなようにさせてます

     歩けなくなったときは 車椅子も考えていたんですが・・・

     どんな状態になっても それが チャッピー なんだと受け入れようと思っています

     最近 ご飯の食べる時間も 遅くなってきて 心配しています

     高齢犬との生活についても 考えなければ とも思っています

     しー子さんのことも 年が違うせいか

     温かく見守ってくれてます

     チャッピー2.JPG

     結構仲がいいんです [犬]

     ひとつ違いの ロビンとは 微妙な関係なんですが・・・

     マイペースに過ごして欲しいと望んでいます


       (=●^0^●=)v




      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
          ↑
        ランキングに参加しています
           ポチッとよろしくお願いします m(。_。)m ペコッ


   
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

みかんママ

チャッピーさん 腰が悪かったんですか
今は大丈夫なんですか?

我が家もあんずの足の事を考えた時に
車椅子の事も考えました。

散歩拒否のお顔 かわいい~
あんずも散歩拒否の時は絶対
歩きません
でも 散歩は大好き
あ ご飯たべるのも遅いですよ

似ていますね
あんずとチャッピーさん(笑)
by みかんママ (2008-06-10 21:20) 

みぃ

チャッピーちゃんは腰が悪かったんですね。
無理に歩かせて再発しても可哀相ですしね。
椿さんがおっしゃる通り、どんな状態になっても受け入れる覚悟がないと
動物は飼えないですよね。
椿さんの優しい気持ちが伝わってきて温かい気持ちになりました。
しー子さん三姉妹は、優しいパパママのお家の子でよかったね^^

お台場でバギーに乗ってるチャッピーちゃんロビンちゃんの笑顔素敵。
by みぃ (2008-06-10 22:53) 

椿

☆みかんママさんへ☆
あんずちゃんのとき車椅子を考えたんですね。
チャッピーは、今は時々歩き過ぎると
左足が踏ん張れなくなるんですが
マイペースに過ごしているうちは元気です。
あんずちゃんとお姉ちゃんのところといい
本当に似てますね^^。
あんずちゃんの足もだんだん良くなるといいですね。
あっ!チャッピーもちなみに泳げません
(^-^) にこ
by 椿 (2008-06-10 22:55) 

椿

☆みぃさんへ☆
特に何にもしてないのに急に発症して歩けなくなったんです。
色々その時に考えさせられました。
今はなんとか歩けるまでにはなったんですが
いつ再発しても仕方がないと思っています。
やっぱり 年はとりますから・・・
以外もバギーをきにいってくれているようなんで
楽しくお出かけしています♪
by 椿 (2008-06-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩中の発見物飛びました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。